2017年04月27日 イイね!
朝の子供の送迎が終わって、八王子の小久保モータースに点検がてらに奥多摩周遊道路まで足を伸ばしてきました。五日市側から周遊道路に入り檜原都民の森でひと休み

都民の森は平日だけあって車も少なくバイクは自分だけでした。思っていたほど寒くなく気持ち良く走り込めました。

五日市から都民の森までは前に車もいなかったので、マイペースで走れたので、これだけでもお腹いっぱいの走行でした。ここから奥多摩周遊を抜け次に奥多摩ダムの近くにある、大麦代駐車場で、トイレ休憩しました。ここは何台かのバイクが止まってました。ここまで走るだけでかなり満喫した状態でしたが、軍畑駅入口の交差点を成木方面に曲がって名栗方面に向かいました。

この区間の道も良い感じの道なので楽しめます

成木街道を名栗方面に下りきる橋の手前がトイレ休憩できて川を眺めながらお茶も楽しめるので、車やバイクで名栗方面に来た時に休憩してます。

昼間は川のせせらぎと小鳥ののどこな鳴き声で癒やされました。夜は星空と虫の鳴き声が聞こえていい場所です。

いつもならここから少し走った名栗湖ダムのさわらび温泉でマッタリしますが、久々のツーリングで疲れたので次回にしようと思います。

この先に見える小さな小屋が、名栗の木材を使ったトイレです。

バイクに関しては120㎞走りきりましたが、ツーリングモードで走ったので、次回はスポーツモードで走ってみようと思います。車体が軽く扱いやすく良いバイクを手に入れたとつくづく思いました。ゴールデンウィーク明けには奥多摩から塩山まで走るルートツーリング行こうと思います。
Posted at 2017/04/27 16:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
ACTIVE GEARのカタログをオフ会帰りに貰ってきた。道EST会のオフ会帰りにディーラーに寄ってACTIVE GEARのカタログを貰ってきました。

インパクトのあるカラーリングで、ワイルド感があります。

ディーゼルのみの設定だそうです。

値段の差は標準装備で変わるようです。

値段の高い方にはこれらが標準装備だそうです。

通常のには、この装備が標準装備らしいです。

思い切ったバージョンを出してくるのでビックリですが、売れそうな予感を感じます。Gパワーをベースに仕上げてるそうです。
Posted at 2017/04/23 23:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

途中参加でしたが、道EST会のオフ会に遊びに行ってきました。この近辺にもデリカのオフ会の集まりがあるとは思わなかったので、楽しく過ごしてきました。

これだけのローデストが集まると迫力があります。ひと味違うデリカの集まりのように感じました。

隣接するお店にて、買い物や食事をしてズラリ並んだローデストは気分が(・∀・)イイですよねぇと感じました。気のせいかもしれませんが不思議と遠巻きに関係ないデリカが駐車したり、眺めながら通り過ぎたりと面白かったです。天気もギリギリ持ちこたえて充実した1日でした。
Posted at 2017/04/23 23:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
愛車デリカの(・∀・)イイねが、ローデスト仕様に変更後すぐに700オーバーしました。

みんカラ始めたのが2015年の2月頃で、

面白くなってデリカも思いつくことやり尽くしました。

2017年の3月にはローデスト仕様にエアロが付いてイメージが変わりました

来年でデリカも10年目ですが、新たなローデスト仕様で、気分は2台目デリカです。

こりずにこのデリカも呆れるような面白い事をしてみたいと思います。

自分の作りたくて作った車が

皆さんの目にとまり(・∀・)イイねしていただき

本当にありがとうございます。
今年もイベントなどに参加しますので、気軽にお声がけやコメントしていただけると嬉しいです。
Posted at 2017/03/19 23:27:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
首都圏圏央道が、繋がったので成田まで行ってきた。前々から行きたいリストだった成田の航空科学博物館に行ってきました。圏央道が、成田まで繋がったので行きやすいのですが、久喜から先の圏央道はパーキングもなく、更に交互通行70キロ制限なので、遅い車に引っかかるるとストレスが溜まります。鶴ヶ島から乗り成田まではおおよそ2時間程度かかりました。航空科学館博物館は成田インターを下りて成田空港を通り過ぎて空港の端っこ辺りにあります。

航空科学博物館に到着して無料の駐車場から見える展示機にテンション高まります。

日曜日でしたが、お昼頃に着いたのですが思ったほど混んでませんでした。

このヘリコプターは中に入れます

なので、子供はコックピットでパイロット気分です。

子供は楽しいらしいのか走り回ってました。、

このヘリは100円でプロペラが回ります。

子供はスイッチ押すとローターが回ってヘリを運転してる気分になってました。

時より成田空港から飛び立つ飛行機に見とれてました。

乗り物も手に触れる事ができたり、コックピットに乗れたりと楽しいです。

飛行機によっては2~300円入れるとプロペラが回ったりと実物大乗り物て感じで面白かったです。

野外の展示機だけでもお腹いっぱいでしたが、館内に行ってみます。

入り口にエンジンのカットのがあり

この飛行機の模型はコックピットに乗って動かすことができるそうです

ジャンボのエンジンや期待の輪切りなど見応えがあります。

ジャンボの機内が丸ごと展示してイスなど座れます。

昔のファーストクラスのシートだそうです。

教習用に使われていた実物のコックピットです。1969年製なので自分と同じ年齢なので親しみを感じました。

ジャンボのカットモデルに

ピカピカのN360です。

ジャンボの窓ガラスは分厚い窓でした。

大きさに驚きです。

2階に行って見ようと思います。

映画のライトスタッフに出てきた、世界で初の音速の壁を破ったxs-1のカットモデルです。本物かはわかりませんが、見てみたい飛行機だったので感動しました。

チャックイエガー(音速を破ったパイロット)はテスト前日に落馬であばら負傷して、ドアが閉められないためにモップの棒を使って扉を閉めたエピソードがあります。

この狭い空間で音速の壁を破ったのかと思うと凄い勇気だなぁと感じました。

イエガーの奥さんの名前が付けられてます。

零戦のカットモデルもあり、コックピットにも座れてキャノピーも閉めれます。

零戦のコックピットにもテンションが上がりました。この建物にはレストランと展望台もあります。そこからは離発着が見れて飛行機好きにはたまらない場所です。

常に飛行機の離発着が間近で見てるので少し賑やかでした。

建物裏側はにはジャンボのカットモデルで、1人500円で機内の案内もしてくれるそうです。

空港の端っこなので、カーゴエリアの飛行機が駐機してるのが見ることができます。大人も子供も楽しめる場所で充実した1日でした。

Posted at 2017/03/14 13:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
「フロントプッシュバーの長さを調整するために、切り取り位置を決めてます。だいたいの位置決めできた後に切り取り調整作業にかかろうと思います。」
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
<< 2017/4 >>
三菱 デリカD:5
2016/06/02 17:44:20
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5を逆輸入車風に仕上げてます。人が使わなそうなパーツや使用でカスタムしてます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...