• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai374のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

朝の奥多摩周遊と奥多摩湖ロープウェイ

朝の奥多摩周遊と奥多摩湖ロープウェイ夜勤入りの土曜日で、朝の子供の送り出しもないので、前夜に奥さんに明日の朝バイクで奥多摩行ってくるから、子供達よろくねと許可をもらいました。

ハンドルも交換してポジションの調整もしたかったので、工具を積んでいざ奥多摩へ しかーし

奥多摩周遊て8時からなのね(^o^;)
土曜日の7時頃でも、多くのライダーが走っていて、奥多摩ダム駐車場まで一緒に走ったYAMAHAのシグナス125に追いかけられて、危なくシフト抜けしてトンネル側面に激突しそうになりと、ビビりましたが、オーナといろいろ話しができて楽しめました。シクナスは台湾ヤマハなので、台湾にはカスタムパーツが日本よりも沢山売ってるらしく130㌔位は出る上り仕様に作られてるそうです。

奥多摩周遊入り口で待機してましたが、そういえば奥多摩ロープウェイがこの辺にあった事を思いだしました。

奥多摩ロープウェイは、奥多摩の橋が完成して使われなくなったものです。
http://www.funkygoods.com/hai/okutama/ot_a.html 奥多摩ロープウェイの詳しい内容です。


廃墟とは思えない不思議な空気が漂い、誰かが掃き掃除してるんじゃないかと思うくらいに綺麗な場所です。


ロープウェイも窓ガラスこそはわれてますが、朽ち果てる様子は感じませんでした。

時より聞こえるバイクの音と鳥のさえずり、もしくは何か居るような気配と不思議な場所です。

時間が止まってる空間てこんな感じなのかなと思いました。


ゲートも開いたので周遊を抜け五日市まで行きましたが、朝は自転車やランナーなども居るので気を付けて走行した方が良いと思います。途中BMWのM5にも追いかけられましたが、手加減してくれたのか何とか、ひとコーナ分離して逃げ切れました。都民の森駐車場もバイクで賑わってました。久しぶりの週末でこみましたが、Ducatを満喫できました。恐い目にも合いましたが、生きている引き締め感と向き合えるのがバイクのような気がします。さーて夜勤頑張ろーと。


Posted at 2017/06/24 22:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

飛行機と次男

飛行機と次男長男はよく基地の見学にはつれていってるのですが、今日は次男を基地の中見学に連れて行きました。



5時過ぎると人影も無く静かなもんでした。

途中で憲兵の兵隊がいましたが、挨拶して何事もありませんでした。、


次男は間近で見れる飛行機に興奮してました。



今回は国旗が立ててある場所に入って違うアングルで写真撮りました



どうやら後ろ側は恐いらしいです。

タッチして直ぐに逃げてきました。

帰りは上機嫌で両手を翼にして飛行機、飛行機と言葉に出して楽しんでました。

帰りに自分の職場に寄って次男と撮影しました。

来年はこのタイヤよりは背が伸びるかな。

明日は夜勤 なので、平和なら出動ない夜になるんだけどなぁ、と思いながら家に帰りました。




Posted at 2017/06/24 00:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

エアーストリームカフェを見つけた

エアーストリームカフェを見つけた銀行に土地の融資を聞きにいきましたが、予想通り調整区域の土地は担保にならないので、住宅ローンでは借りれないので、通常の金利が高いものになってしまうため、今回の土地は現実的でないとゆうことで終わりました。

恐らく土地を買ってもエアーストリームを置く余力は夢のまた夢だったと思います。 気晴らしに入間基地沿いを流して帰ろうと思ったら、

何やら古いエアーストリームが、愛雰囲気で置いてありました。通り過ぎたのですが気になり戻って寄ってみました。

http://garageland-japan.com/ こちらに詳しいお店の紹介があります。



火、水、木曜日の11時から14時までカフェオープンしてます。


何台か改装中のエアーストリームもあり、内装など見ることができました。








コーヒーを飲みながら時より着陸して来る飛行機眺めてました。



改装中のエアーストリームです。





エアーストリーム内でカフェも楽しめます。、



左ハンドルのダットサン渋いです。

このエアーストリームは内装などオリジナルのままでした。、



家具などこのまま使ってもいい感じです。





一番後ろはお風呂とトイレでした。







入間基地の飛行機が着陸してきます。

こちらでカフェ楽しめます

フェンス沿いには飛行機が見えて離着陸は少し賑やかです



土曜日 日曜日にオーナーが来て作業してるらしいので、次回はエアーストリームの詳しい事を聞いてようと思います。土地は難しいですが、ここで扱うエアーストリームは、自分が欲しい改装前提のトレーラーなので、値段も手が届く範囲です。どうやら土地を諦めてもエアーストリームには縁が有りそうなので、自分がしてみたい野望頑張ってみようと思います。


Posted at 2017/06/14 18:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

F86と三菱重工T-2戦闘機

F86と三菱重工T-2戦闘機仕事帰りに、今まで当たり前のように見てきた、F86戦闘機と三菱重工のT-2戦闘機を見てきました。

日曜日とゆうことで、本来なら司令部前なのでなかなか写真など撮れる雰囲気のな居場所です。、航空自衛隊と横田基地が、共同で使用してるので、F86と三菱重工T-2が展示してあります。






三菱重工のT-2戦闘機です。



この飛行機のパイロットは第二次世界対戦の時に山本五十六の乗る飛行機を撃ち落とした時に参加していたそうです。



昔はニーナサークルと言われた円形の交差点に置いてありました。、





どちらの期待もブルーインパルスで飛んでいた機種なので懐かしく感じます。







T-2の後ろ姿もたまらなくカッコいい





職場の通り道程度で、気にも止めてなかったのですが、今日は何故だか気になってしまいました。あらためて見てみると歴史に触れたような気分で新鮮でした。
Posted at 2017/06/11 23:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

レッドブルーエアーレース室屋選手日本にて2連優勝

レッドブルーエアーレース室屋選手日本にて2連優勝世界で戦う日本人佐藤琢磨に続きレッドブルーエアーレースにて室屋選手が、去年と今年見事に優勝しました。 http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1706/04/l_kikka_170604muro012.jpgしかし残念なの世界で日本人が活躍更に優勝してるのに、メディアではほとんど取り上げられてないのが、翌朝のワイドショーですら優勝を、たたえる気があるのかよ程度など扱いでした。モータースポーツが盛り上がらない日本は何が原因なんでしょうね。昔はモータースポーツを取り上げたテレビもありましたが、地上波ではせいぜい日曜日のテレビ東京のGT番組程度なような気がします。車離れや車の整備し不足と自動車技術の日本なのに、何だか寂しく感じます。 テレビで日本を誇る番組してるなら、日本人が海外で戦ってる生き様も少しは取り上げてもらいたいものです。日本の技術が海外に流れて行くように、日本で活動に限界感じて、海外に流れてしまってるような気がします。ビジネスだから仕方がないのかもしれませんが、企業が投資して選手を育てあげてもらいたいと思います。(最近のYouTubeなどが、タイアップ企業が現金を使って宣伝効果をあげてる疑問だったので)最近何となく感じた事でした。   
Posted at 2017/06/05 09:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 反射するコーションプレート http://minkara.carview.co.jp/userid/2389801/car/1893865/4316681/note.aspx
何シテル?   06/28 11:05
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ステアリング ステッカー オレンジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:56:19
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 17:44:20

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年に10年目を迎えるデリカをローデスト仕様作り替えました。みんカラ始めてすでに3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.