• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

平日大工の材料買い出しデリカ編

平日大工の材料買い出しデリカ編 子供の自転車置き場の製作するのに、何でも揃うワンダーランド、ジョイフル本田に買い出しに来ました。いつもならジムニーか、カインズホームでクルマを借りて運ぶのですが、デリカでジョイフル本田に買い出しに来ました。

浪板、ポリカ中空板は長さ1800幅900なので積み込みには問題ありません。

しかし軽量鉄骨が長さ3000cm2本2700cm2本と積み込みギリギリの長さが積めることかできました。

固定は4本を養生テープで固定して、助手席のヘッドレストに固定用のゴムバンドを使い動かないようにしてありま

助手席のヘッドレストを利用して固定してあります。、

後ろは2段の棚の柱を利用して固定

板物はそのままで良いのですが、念のために

取っ手を利用して歪まないように浮かせてあります

前後左右に動かないようにゴムバンドで固定してあります。後はゆっくり自宅まで運べば良いのですが、長物が助手席のサイドミラーを妨げるので、あまりお勧めはできません。さーて帰ったら下準備かだなぁ、今月までの仕上げなので車もバイクも後回しになってます。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/22 11:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

88年のライバル曲🎸💨
Kenonesさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉🤧 ...
PHEV好きさん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年9月22日 11:31
凄い(´∀`*)
詰め込み上手ですね
コメントへの返答
2017年9月22日 11:42
ありがとうございます。デリカだと容量あるので、もう少し整理すればまだ載りそうです。ある程度の長物が載るのが分かったので、次回は子供部屋の2段ベッド秘密基地を、製作にもデリカが活躍してくれそうです。
2017年9月22日 12:24
デリカはやっぱりめっちゃ長いの載りますね(^^)

私いつもジムニーに草刈り機を載せるとまさにギリギリでそんな感じで真ん中にロープ張って浮かせてます(^^*)

自転車置き場、秘密基地、子どもさん達楽しみでしょうね(*´∀`*)ノ

お父さんは大変ですが(^-^;)
コメントへの返答
2017年9月22日 12:35
デリカもジムニーも、いろいろな用途で活躍してくれるので素晴らしい相棒です。秘密基地は趣味的に楽しめるような物を作ればと思ってますが、最近は自分の気持ち体力エンジンの吹け上がりが悪いので、仕上がるまでに時間がかかってしまってます。
2017年9月22日 23:30
凄い!

ママチャリ二台は乗せたこと有りますが、ここまでは・・・・・・驚愕!
コメントへの返答
2017年9月23日 6:52
後ろの荷台だけの容量だと積み込むにも限りあるんで、2段の棚に作り替えたので積みやすくなりましたが、まだ使い勝手としては改良必要かなと感じました。3000cmの長物が載るのが分かったので今後大工作業がはかどりそうです。
2017年9月23日 11:56
テクニシャンですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年9月23日 12:02
ありがとうございます。窓割らず事故らず帰ってきました。デリカに積み込むのはさすがに緊張しました。

プロフィール

「他風並みの突風で、ベランダラティスが、崩壊したので、重い腰上げてベランダソーラーシステムの作業しようと思います。現在は材料と素材探しに楽しんでます。」
何シテル?   02/29 18:54
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベースキャリア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:27:38
ルーフラッピング貼り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 11:52:39
三菱自動車(純正) フロントバンパー プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 21:36:39

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV samurai (三菱 アウトランダーPHEV)
デリカD:5をカスタムしつくして、新たなハイテクなOUTLANDERに乗り換えました。カ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの新型ジムニーが、やっと納車されました。オフロードは走ることはないので、純正バーツ ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation