• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

平日大工の材料買い出しデリカ編

平日大工の材料買い出しデリカ編 子供の自転車置き場の製作するのに、何でも揃うワンダーランド、ジョイフル本田に買い出しに来ました。いつもならジムニーか、カインズホームでクルマを借りて運ぶのですが、デリカでジョイフル本田に買い出しに来ました。

浪板、ポリカ中空板は長さ1800幅900なので積み込みには問題ありません。

しかし軽量鉄骨が長さ3000cm2本2700cm2本と積み込みギリギリの長さが積めることかできました。

固定は4本を養生テープで固定して、助手席のヘッドレストに固定用のゴムバンドを使い動かないようにしてありま

助手席のヘッドレストを利用して固定してあります。、

後ろは2段の棚の柱を利用して固定

板物はそのままで良いのですが、念のために

取っ手を利用して歪まないように浮かせてあります

前後左右に動かないようにゴムバンドで固定してあります。後はゆっくり自宅まで運べば良いのですが、長物が助手席のサイドミラーを妨げるので、あまりお勧めはできません。さーて帰ったら下準備かだなぁ、今月までの仕上げなので車もバイクも後回しになってます。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/22 11:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードバイク  in  ハスラー
ハスラリスタさん

家に運びます
べべ2さん

ボンネット到着
34ブラザーさん

畳んだ車椅子を壊さないために輸送用 ...
ペントードさん

作り直しました
AI’Sさん

【S2000の幌】 補修
メンドーサさん

この記事へのコメント

2017/09/22 11:31:25
凄い(´∀`*)
詰め込み上手ですね
コメントへの返答
2017/09/22 11:42:43
ありがとうございます。デリカだと容量あるので、もう少し整理すればまだ載りそうです。ある程度の長物が載るのが分かったので、次回は子供部屋の2段ベッド秘密基地を、製作にもデリカが活躍してくれそうです。
2017/09/22 12:24:48
デリカはやっぱりめっちゃ長いの載りますね(^^)

私いつもジムニーに草刈り機を載せるとまさにギリギリでそんな感じで真ん中にロープ張って浮かせてます(^^*)

自転車置き場、秘密基地、子どもさん達楽しみでしょうね(*´∀`*)ノ

お父さんは大変ですが(^-^;)
コメントへの返答
2017/09/22 12:35:54
デリカもジムニーも、いろいろな用途で活躍してくれるので素晴らしい相棒です。秘密基地は趣味的に楽しめるような物を作ればと思ってますが、最近は自分の気持ち体力エンジンの吹け上がりが悪いので、仕上がるまでに時間がかかってしまってます。
2017/09/22 23:30:45
凄い!

ママチャリ二台は乗せたこと有りますが、ここまでは・・・・・・驚愕!
コメントへの返答
2017/09/23 06:52:14
後ろの荷台だけの容量だと積み込むにも限りあるんで、2段の棚に作り替えたので積みやすくなりましたが、まだ使い勝手としては改良必要かなと感じました。3000cmの長物が載るのが分かったので今後大工作業がはかどりそうです。
2017/09/23 11:56:41
テクニシャンですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/09/23 12:02:31
ありがとうございます。窓割らず事故らず帰ってきました。デリカに積み込むのはさすがに緊張しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くなり気持ちも冬眠モードなので、大人がダメになる海外サイトで、新たなるカスタムパーツを探してました。岡崎MMFで燃料キャップ系のアイデアをみん友さんからいただいたので、これを使って作れたらと思ってます。冬眠時期は企画予定のパーツと、コレクションを仕入れてガラクタに囲まれてます。」
何シテル?   12/16 16:05
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

横浜のナイトクルージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 15:31:46
ステアリング ステッカー オレンジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:56:19
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 17:44:20

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年に10年目を迎えるデリカをローデスト仕様作り替えました。みんカラ始めてすでに3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.