車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai374の愛車 [三菱 デリカD:5]

アルミテープ コラムカバー編
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月17日
1
最近流行のアルミテープをコラムに貼ろう思います。貼って付けたでも良かったのですが、コラムカバーもバラして見たかったので、どうせなら見えない場所に貼ってみようということになりました。
2
コラムのバラし方は、調整レバーの下に2カ所のネジを外しメインーカバーを外して隙間をこじると2つに分かれます。え 困難でいいのと思うくらいあっけなく外れました。
3
アルミテープはみんカラ徘徊してたときに見つけたギザギザデザインになるハサミで作ってみました。
4
アルミテープを端から剥がすと丸まって使い物にならなかったり、張った時にシワになるので、自分は剥離テープにカッターで切れ目を入れて剥がして貼ってます。貼る位置やシワを極力減らす方法の一つです。力の加減が難しいですが、作業の効率は良くなりました。
5
外側のコラムカバー下の部分です。ステアリングレバーで少し隠れるのでここに貼ってあるかは分かりづらいと思います。
6
コラムカバー上下の内側にアルミテープを貼ってみました。内側は油分があるので、アルミテープが剥がれやすいので、1度洗剤で油分を取った方が良いと思います。
7
コラムカバー上になる部分はこんな感じに貼り付けました。効果の程はどうなのかは分かりませんが、思いついた事をある程度のできたので満足してます。
8
余ったアルミテープで、お遊び程度にレバーコーション部分に貼ってみました。アルミテープは伸びないですが、下地部分を立体的に出しやすいので、いろんな事に使えます。次回は外装編できればいいのですが、まだやり残している作業もあるので、そのうち作業しようと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

お金をかけないイジリ①のつづき(ホログラムテープ編)

難易度:

インテリアモール【赤メッキ】

難易度:

デリカではないですが…

難易度:

改善活動⑥

難易度:

ラッゲージに棚

難易度:

男の裁縫!!「決して…シリーズ 4」

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 13:33:35
今オートバックスの駐車場🅿でやって見ました。

何となく右左折が思い通りのラインを描いてくれるような気がします🎵

気持ちの問題ですかね(〃^ー^〃)

コメントへの返答
2016/10/17 14:58:15
いろいろ調べながらアルミテープ貼り付けるてるのですが、タイヤの回転する事でボディーにプラスが溜まってくようです。ボディーはマイナスアースなので、非金属部分にアルミテープが有効らしいです。最近のはプラスチック部分が多いので、貼る場所はいろいろありそうですね。オカルト的な物ですが以外に面白いかもしれません。
2016/10/17 15:39:36
アルミテープを貼るとなんか効果があったりするんですかね?
コメントへの返答
2016/10/17 16:54:39
見えない効果だけに何ともいえませんが、自分はこのての物は試して見たくなっちゃうんですよ。、ただボディーにプラスに覆われ野外がプラスの磁気におぴてるとしたら、確かに反発してしまうので、そう考えると効果があるように感じます。
2016/10/17 17:09:19
なるほどですねぇ~プラスプラスでは反発しちゃいますもんねぇ
科学的な事を考えた人は凄いですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 18:22:46
自動車会社が、自社の車に採用しているてのも、信ぴょう性あるような気がしますしね。調べてくといろいろ面白いパーツですよ。、
プロフィール
「ツインリンクもてぎでも自分の愛車でサーキットを走れるサーキットクルーズをやってるのを知りました。事前予約必要ですが4.8キロのレーシングコース2周と走行後に写真撮影と走行証明書を発行してもらえるそうです。 http://www.twinring.jp/ms-amuse_m/
何シテル?   12/10 21:17
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 17:44:20
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5を逆輸入車風に仕上げてます。人が使わなそうなパーツや使用でカスタムしてます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.