• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai374の愛車 [スズキ ジムニー]

嫁さんJB23をLEDヘッドランプにした。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
嫁さんのJB23のヘッドランプバルブが切れたので、自分のJA11にも組んでいるH4 LEDヘッドランプバルブに交換しました。このバルブは今のところトラブルもなく取り付けも簡単です。
2
赤い部分のH4バルブのかさの部分が回すと外れる仕組みになっています。左側は外した状態です。注意点はどちらからも、かさ部分に取り付けれるので、LO/HIが逆になるので気を付けてください。
3
取り付けは順番通りですが、ゴムラバーとバルブを取り付けるときに入りにくかったりするので、調整必要な場合もあると思います。
4
かさぶぶんを先に取り付けます。
5
ゴムラバーは上下があります。ラバーも上手く納めないとヘッドランプ内に湿気や水が入るのでしっかり取り付けが必要です。まれにゴムラバーが折れ曲がって取り付けてしまう恐れがあります。
6
取り付け後には夜に点灯してチェックしてください、昼間は点灯しても、LO/HI合っているか確かめにくいです。間違ってる時にはバルブを回転させると抜けますが、熱がこもってるので火傷する恐れがあるので、気を付けてください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

楽天で購入の中華製フォグランプを塗装

難易度:

ナンバー移設

難易度:

ヘッドライトクリーナー施工

難易度:

ウィンカー点灯不良対策④

難易度:

ヘッドライトの色々を考えよう♪

難易度:

テールレンズ取付方法改善

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 19:23:40
こんにちは
アマゾンでこちらのLEDを安いと思っておりました、うちのにも入れてみます
コメントへの返答
2017/06/19 19:28:19
これはなかなか良いですよね、明るいし耐久性も有りそうな感じです。

プロフィール

「寒くなり気持ちも冬眠モードなので、大人がダメになる海外サイトで、新たなるカスタムパーツを探してました。岡崎MMFで燃料キャップ系のアイデアをみん友さんからいただいたので、これを使って作れたらと思ってます。冬眠時期は企画予定のパーツと、コレクションを仕入れてガラクタに囲まれてます。」
何シテル?   12/16 16:05
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

横浜のナイトクルージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 15:31:46
ステアリング ステッカー オレンジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:56:19
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 17:44:20

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年に10年目を迎えるデリカをローデスト仕様作り替えました。みんカラ始めてすでに3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる