• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/23 18:07 
台風で何ヵ所か水が溜まる部分ができたので、かさ上げするのに久々にJoyfullホンダで、川砂利買い行きました。現場材料なら任せろと言わんばかりに、ジムニーは頑張ってくれました。さすがに20キロを6袋は重かったぁ。
10/23 13:48 
[パーツ] #TEST ミニセグウェイ、カートキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2389801/car/2476873/8783561/parts.aspx
10/22 21:49 
10/22 16:58 
[パーツ] #デリカD5 シートベルトバックル延長キット http://minkara.carview.co.jp/userid/2389801/car/1893865/8781992/parts.aspx
10/22 16:47 
10/21 15:05 
明日の夜勤は恐らく台風真っ只中での仕事になりそうなので、浸水により機材や車両の冠水防止策をしながら周りを巡回してました。住民地区の住むタワー地下スロープは冠水するので、ウォーターバルーンのようなもので入り口にブロックしてありました。新しい機材なので明日の夜は効果見られそうです。
10/20 22:41 
来月の三菱自動車岡崎のMMFまで、1ヶ月ちょい、前日入りして久々にトヨタ記念館観光して、岡崎周辺宿泊だけど、さーて、どこに宿泊するか悩み中、もしくは他のエリアにするかなぁ
10/17 07:35 
@サクラ・VAG さん、ジムニーのH4はLED使用してたので、HID交換のタイプが、出てるのは驚きでした。バルブもD2S.D2R対応タイプなど調べるといろいろありましたよ。LEDバルブも進化したので、次回はこっちを試してみたいと思います。
 10/17 08:48 
@samurai374
そうなんですね^ ^♪
10/16 22:45 
純正バラストが35wなので、どうせなら55wのバラストとバルブのキット注文してみました、その後キセノンバルブDS2用のLEDヘッドランプバルブを発見しました。これも次回は試してみたいパーツですが、まずは暗いライトを明るくできるか、それともヘッドライトユニット交換か悩み中です。
 10/17 03:49 
@samurai374
ほぉ………

HIDバルブ形状のLEDバルブなんてあったんですね。初めて見ました!
10/09 07:39 
@まさ@埼玉 さん、今日は天気良いので、後ろのデカイの2台洗車する予定です。またサイレン大会しましょうね(^o^;)
 10/09 07:48 
@samurai374 さん
2台洗車っすか(^^;
お疲れさまっす!
ぜひまたサイレン大会お願いします\(^-^)/
Instagramなるものを始めたのでUPします😁
10/09 07:26 
今朝仕事に来たら、新しいゲージが置いてありました。金網に囲まれた新しいタイプで、自分でも欲しくなるような機能性とデザインでした。午後はこのゲージに荷物や道具の入れ換えに汗かきそうです。
 10/09 07:31 
@samurai374 さん
お疲れさまですm(._.)m
やっぱカッコいいなぁ🎵
てゲージより車に目が行っちゃってます💦
10/08 23:26 
例のサイトで溶接マスク探して見たらUS AIR FORCE風な溶接のマスクを見つけてしまい、タイムボカンのボヤッキーばりにあっけなくポチッとなとクリックしちゃいました。
10/06 12:59 
@hide-MT さん、道具やガラクタが多くなってきたので、そろそろ収納に力入れてみました。溶接機とプラズマカッターが黄色いので、それが引き立つ色かミリタリー系の色にしようと思います。
10/06 12:24 
溶接機とプラズマカッターの移動用台を家にある木材で制作中、載せれる形までできたので今日は終わりにしました。空きスペースの高さにも何とか収まりました。次回はペンキ塗っで完了です。
 10/06 12:42 
@samurai374 さん、空きスペース有効活用DIYお疲れ様で~す(^^*) 何色になるか楽しみすね♪
10/04 00:46 
@まさデリカ さん、オーナーがどんな方なのか気になりましたが、分からないまま帰宅してきました。チャイルドシートが乗っていたのでもしかしたら自分よりも若い世代の方かもしれません。それにしても昭和のL300デリカがとなりにコラボして停めてるとゆう偶然に感謝、感謝でした。
10/02 17:46 
@4D56 さん、手入れ良く乗ってるようで、下回りも綺麗でした。オーナーのこだわりが感じた1台に出会えました。息子や嫁さんはデリカに驚いてました。マニュアルシフトもあの当時は当たり前で走る楽しみもある時代だったなぁと思いました。
10/02 17:12 
ショッピングセンターの駐車場に戻ってくると、たまたまデリカの御先祖さんが隣に停まってました。ホイル以外はノーマルで、程度の良く大事に乗られてるデリカだなぁ、と感じさせられました。あの当時の座面は1インチ上げた自分のデリカより遥か高い位置で驚きました。良い車を見れた充実した日でした
 10/02 17:25 
@samurai374 さん
梯子型フレームですしね
 10/04 00:02 
@samurai374 さん
すご〜い‼️
しかも@samurai374 さんのデリカと
ツーショット写真、一生の宝物ですね!

すごく綺麗に乗ってますよね!
どんな方が
何年乗って、どれだけ走っているのか⁉️
興味が尽きませんねー(≧∀≦)

09/29 18:37 
@野良猫モッチー さん、外から見ても違和感無く仕上げようと思ったら、他の場所がペンキ塗りたくなるようになっちゃいました。これで上手く仕上がれば次回は別の場所も制作してみようと思います。
09/29 17:30 
夜勤明けの変なテンションで、残り外壁部分組み上げましたが、材料足りないのと、ルーバーラテスを開き戸に使おうと思ったら幅が大きすぎるので、新たに開き戸制作する予定です。次回には完成したのがアップできそうです。
 09/29 17:44 
@samurai374さん 完成が楽しみッスね(=゚ω゚=)♪
09/27 10:48 
@takakiyo さん、ただでさえ外国人による事故や、偽の国際免許とやりたい放題で外国人によるレンタカーの事故が多くて貸し出ししたくない地域も出てるのにも関わらこのサービスはなんなんでしょうね。外国人観光客に還元する前に、自国民に還元しないてのもおかしな話だと感じます。

プロフィール

「台風で何ヵ所か水が溜まる部分ができたので、かさ上げするのに久々にJoyfullホンダで、川砂利買い行きました。現場材料なら任せろと言わんばかりに、ジムニーは頑張ってくれました。さすがに20キロを6袋は重かったぁ。」
何シテル?   10/23 18:07
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

横浜のナイトクルージング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 15:31:46
ステアリング ステッカー オレンジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:56:19
三菱 デリカD:5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 17:44:20

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年に10年目を迎えるデリカをローデスト仕様作り替えました。みんカラ始めてすでに3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
ポルシェ 550Spyder 気分はスパイダー (ポルシェ 550Spyder)
親バカか自分の趣味か紙一重ですが、思わずヤフオクでポチッとなしてしまいました。子供用乗用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.