• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なわんごのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスターのゼロプレミアム

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーターを使用したことがあります


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 22:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月07日 イイね!

10円パンチ!犯人◯す!








以前からこんな感じで傷が気になっていましたが


今日実家の弟から電話が。








弟の車も母の車も
ともにかなりやられたそうですが
特に弟はかなり派手にやられたそうで、
全塗装で金曜から入庫って。

母親はもうメンタル的に参ってしまってこの話は禁句




マンションの平面駐車場で、その中で1番建物に近い場所なんです。
目につく場所だからですかね。

僕も実家に帰ったときはそこを家族があけておいてくれるのでそこに停めていました。

なぜこんなに気を付けているのに、洗車のたびに深い傷が増えているのか本当に不思議で仕方なかったんです。

実家に帰ったその時に
つけられていたのか!!!

やっとわかりました。





あす実家に帰って、
夜中車内で張ります
マジで半殺しじゃ済まさん(^O^)
緊急脱出用のハンマーも偶然車内にあるし何か役に立つかもしれませんねぇ
Posted at 2016/09/07 23:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

点検で初Cクラス

朝イチでCLAをヤナセに預けて、
代車のCクラスで走り回ってきました。
エンジン同じでもずいぶん乗り心地が違う。。。
内装も高級感あるし、なんかナビは使いにくいけど演出がかっこいい。笑

スポーツモードとかコンフォートモードとか
面白かったー( ´ ▽ ` )

テニスラケット買って、





映画見に行って(貸し切り)、






ちょうど終わったよーの電話。
この2週間洗えてなくて泥まみれになってたCLAですがぴかぴかに洗ってもらえてました。
ありがたやー!

ドリンクホルダーもついでにつけてもらいました。




いいじゃん!!
CLAってひじかけ使うと飲み物1個しか入れられないんで二人乗りのとき困るんですよね。







Cクーペもじろじろ見せてもらいました。かっこええーなー。
これ乗りたい!って車があるってだけで仕事頑張れるし、所有したときは大事に大事にするもんですよね。

CLAよ
きみの乗り心地の悪さに気が付いてしまったけど、やっぱ戻ってきたときはほっとしたし、操作系もデザインもいまんところ君のほうが好みだ!笑
なによりサイズがね、銀行のために栄のど真ん中入っていったらこすらんかヒヤヒヤでしたよ、、、

コンパクトでスタイリッシュなきみが好きだー!

Cクラスも欲しいけどー!
次のモデルチェンジ時でいいかな笑
Posted at 2016/06/10 19:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月03日 イイね!

身に覚えの無い傷が増える

右後ろ限定なんですが、
以前から洗車のたびに気になっていまして






なんだこの傷は、、、、???
すった覚えないのに






いま洗車したらまたみぎうしろにだけ増えていました。

気になるうううう


消せるかなぁー?

そろそろコーティングしようと思っているんですがコーティングしちゃうとこれ消せなくなりますよね?

先にコンパウンドで消す?のがいいのかな?
そろそろ1年点検だけどヤナセでやってもらうべきですかね?どなたか教えてくだされー(;_;)
Posted at 2016/06/03 13:25:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

モールスーパー?

うちは美容室なので月曜休みです。


毎週月曜日は洗車と銀行と接骨院ってのが日課になっているんですが

今日はこいつがデビューしました。




外車特有の、金属モールのシミを除去してくれるというやつですね

キーパーでコーティングをした際に、モールプロテクトなるものをしてシミが出にくいようにしてくれたはずなのですが
納車2ヶ月くらいからすでにガンガン出てくる出てくる(T_T)
でもこれは3万以上かけて、モールクリーン?みたいなメニューをやるしかないと思っていたところ!

みんカラにてこれがすごいという情報入手。


ネットで買うと6000円以上
実店舗だと3000円ちょいだそうで、
なんか悔しいのでネットでは意地でも買わないぞ(笑)


東雲のSABで入手と書いてあったので
すぐさま岐阜のSABへ。

おばちゃんの店員さん「こんなもの見たことありませんし問い合わせされたこともありません。メーカーも聞いたことないので無理だと思います」とすっごいぶっきらぼうな対応

かっちーん!

確かに忙しそうな時に声かけて悪かったですけどその言い方はねー( ´ ▽ ` )
てかせめて調べなさいよ、、(°_°)

むかついて即退店。
ジェームスへ。
ジェームスでは調べてくれましたが取り寄せ不可。対応は良かったけど。

半ば諦めつつ、近所の普通のABへ。
ここも店員さんが調べてくれて、
お取り寄せできます!良かったですねー!と一緒に喜んでくれました(笑)

そして数日前受け取り!


説明書、すごい自信満々(笑)
大丈夫?って不安になるくらい自信満々の説明書なんですが

とうとう本日時間ができたので!

使用しました!



ビフォー









これ、肉眼だとめっちゃもっとすごいシミ出てるんですよ?もっとすさまじく!w





説明書通りに頑張りました。


めっちゃんこ疲れます、、、

アフター









どうやっても落ちないと噂の金属モールの腐食が!

ぴっかぴかなりました*\(^o^)/*
かなり腕が疲れますが、これに3万以上払うことはなくなりそうです。

いやーいいお買い物でした( ´ ▽ ` )ノ








もちろん洗車もしました( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015/10/19 14:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新車納車待ち中に、希望オプションまるっとおなじやつの低走行(200万近く安い)のをカーセンサーでたまたま見つけてしまった
見るもんじゃないっすね、、、」
何シテル?   09/07 19:18
2017/10月頭にC180カブリオレスポーツ、エクスクルーシブP. ダイヤモンドホワイト×赤幌 納車予定です( ´ ▽ ` )たのしみー!!! 名古屋市中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コーナンPRO ビニールチューブ(透明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 10:27:06
コンソール周辺のLED照明の拡散 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 10:26:35
㈱グリーンテック クリーンモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 10:37:27

お友達

初心者です。お気軽にお友達になってください(^○^)
12 人のお友達がいます
イケイケのケイイケイケのケイ * ダントツくんダントツくん
YasuMinnYasuMinn たけしGS350たけしGS350
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ TAKE-PENTAKE-PEN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
納車待ち中です
メルセデス・ベンツ CLAクラス 肉球号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
180AMGライン サンルーフ ナビ レーダーセーフティ トランクスポイラー カーボン ...
トヨタ bB トヨタ bB
免許とりたて18歳から22歳までの相棒。辛い年も楽しい時も!たくさんお世話になりましたー
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
親の車ですが、見た目かっこいい。 23~25歳 よく借りて乗っていました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.