車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
■ 日曜大工 階段用ベビーフェンスを作りました
■ 日曜大工 階段用ベビーフェンスを作りました ■ 階段での孫の転落防止に フェンス を作りました。

基本材料は、ホームセンターで ホワイトウッド を調達。

本体の組み立ては ダボと木工ボンドを使用。

釘やビスは使用せず。


えっ 当初、観音開きで作ったところ、娘から 引き戸にして欲しい と無茶振りの注文が入る。

もう、ボンド乾いているじゃん 早く言ってよ。

やむを得ず 板を追加 しサイズ変更。



■ レールを使うと床に傷を付けるので、 スライドレールを上下2本使用し浮かす ことにしました。



取付完成、大人が寄りかかっても倒れません。

  開閉は極めてスムーズです。

<全開>



<中開>



<全閉>





■ 開かないように プッシュ式のロック を取付て、完成です。

■ Very Good Job







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:53:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 07:34:19
おはようございます(゚▽゚)/

これは良いなぁ~🎶是非、娘ん家の2階にもお願い
したいものです。キッパリ!(笑)
それとも、我が年寄り夫婦の2階からの転落事故を
防げる鴨~(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/15 13:51:19
■ そうですね、よろける爺さん婆さんにも有効です。
2016/10/16 01:42:38
こんばんは(^^♪

公私ともに無茶振り注文にもスマートな対応、尊敬しています。
匠の仕事にも感心しています。
我が家は、息子の許可があればレトリバーを飼っていた時の犬用の柵を流用しようかなと考えています(笑)。
今は、生まれてくる初孫のためのグッズ選びを楽しんでいます。
その合間にLEVORGにも乗ってます。でも平日の高速料金は高いですね。燃費はカタログ値オーバーの17.2㎞/Lを記録しました。
コメントへの返答
2016/10/16 06:46:27
■ お孫さんの誕生楽しみですね。
愛犬も家族ですから、お下がりでも問題ないでしょう。

燃費 17.2㎞/L は凄いですね。前車と比較するとガソリンスタンドへの回数がめっきり減ったことを実感できるでしょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #レガシィB4 ■ デイライトLEDチューブの取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2390013/car/1894075/3998196/note.aspx
何シテル?   11/22 21:31
■ レガシィB4に乗っています。運転免許取得後初めて買った車はスバルレオーネでした。 旅行と写真を撮るのが好きです。撮影旅行にはよく出かけます。 特にローマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カロッツェリア ND-DVR10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 18:52:38
精神年齢40代の伊勢路旅日記( 'ω'o[Now]o牡蠣食べ放題編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 17:56:06
アウトドアスポーツや観戦・観劇に使える小型双眼鏡をポチっとな(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 02:25:35
お友達
■レガシィB4のオーナーの方や同じような趣味や好きなものがある方、友達募集しています。

■プロフィールの「自己紹介」「お気に入り/好きなもの」欄に記載のない方は謝絶させて頂きます。


11 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 タムにータムにー
KATTAKUNKATTAKUN zcmwzcmw
愛妻とDOG7愛妻とDOG7 あっき@BE5あっき@BE5
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■ 愛知県西部地区の方で  レガシィB4 DBA-BN9 オーナーの方、友達募集中です。 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
■ スバルレオーネクーペ1400GL 初めて買ったMyCar。 スバルが世界に誇る水 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.