• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

■ 洗濯機の修理をしました。

■ 洗濯機の修理をしました。 ■ 最近、洗濯の脱水で、カタカタという音がでるようになった。
壊れているわけではないのだが音がうるさい。

おそらく前後左右の吊り棒の一部が劣化しているか破損し、バランスが取れなくなって洗濯槽がボディ鋼鈑に接触しているのが原因と予想。
そこで、自分で修理することにしました。

水回りの修理は冬より夏にやる、水の冷たい冬の時期は避けたいからね。

■ 後ろの給水パネルと前の操作パネルをはずします。

■ パルセーター(洗濯羽根)を取外し、脱水槽のナットを取り外すと脱水槽が取り出せます。







■ ビックリ仰天、こんなになっていました。
洗濯槽と脱水槽の外側の汚れの状態です。

きっと、お宅の洗濯機もこのようになっています。

定期的に洗濯槽クリーナーでクリーニングしていてもこの惨状ですから。

<脱水槽の外側>


<洗濯槽の内側>


■ 洗剤を使ってブラシでこすり落とします。

ピッカピカになりました。



■ そうそう、カタカタ音の原因は
右前部の吊り棒の取り付け部クッション材のヘタリでした。

代替部品として厚手のフェルト生地をカットし取り付けて完了。



■ 試運転で静音を確認。

本日、業者予想修理代1万円の儲けとなりました。
Very good !


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗濯機を分解清掃してみた!
Steven_XDさん

均衡。
44Tさん

お義母さんに買って貰った。
IMPUL630Rさん

忍び寄る恐怖
あしのむくままにさん

やっぱそれなりなきなこ洗濯機
you2さん

目の付けどころが(; ̄ェ ̄)
ホワイトコウキさん

この記事へのコメント

2017/08/17 07:02:13
おはようございます(゚▽゚)/
是非、我が家にも出張修理をお願い
しますm(._.)m
購入して1年余りでガタガタと洗濯機が
動き回ります。
保証で2回来てもらいましたが直りません
でした。
昼食を奢りますので宜しくお願いします
_(_^_)
コメントへの返答
2017/08/17 09:28:14
■ 了解です。

洗濯機の型番を教えてください。

簡単な構造ですが、部品の破損以外なら修理出来ると思います。

吊り棒が破損している場合は、交換が必要です。(2,000~3,000円)

日程打ち合わせします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

■ レガシィB4に乗っています。 運転免許取得後初めて買った車はスバルレオーネでした。 旅行と写真を撮るのが好きで、撮影旅行にはよく出かけます。 特にロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコン吹出口の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 13:46:37
整流ダイオードの製作(1A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 10:12:44
【C27】テールランプの全灯化+ウィンカー連動化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 02:02:59

お友達

■レガシィB4のオーナーの方や、同じような趣味や好きなものがある方、お友達になってください。

■なお、誠に勝手ではありますが、プロフィールの「自己紹介」「お気に入り/好きなもの」欄は詳しく記入お願いします。


12 人のお友達がいます
精神年齢40代精神年齢40代 * KATTAKUNKATTAKUN
おにたおにた タムにータムにー
ゆーの@BN9ゆーの@BN9 たーーしたーーし

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■ 愛知県の方で  レガシィB4 DBA-BN9 オーナーの方、友達募集中です。 ■ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
■ スバルレオーネクーペ1400GL 初めて買ったMyCar。 スバルが世界に誇る水 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.