車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月06日 イイね!
Samuraiさんから夜の撮影の話を嗅ぎつけ!?私も急遽参加させて頂きました。

夜撮影のワードにびびびびびっと反応してしまいましたw
この日は風もなく、気持ち寒さも弱い夜。撮影にはもってこいな感じでした。

ですがSamuraiさんは風邪をひかれていたようで、そこが大変気がかりでした。
その後大丈夫だったのでしょうか。

夜の撮影は僕もあまり経験がないので、二人して「難しーー」と言いながらカメラを調整したり。
そんな事も楽しかったですw

僕は写真は最初に何枚か撮影した程度で、あとは動画一直線でした。
しかも自分の車の写真は一枚も撮影していないというw

写真と動画の両方やってみようかと思っていたのですが、微妙な暗さで調整がほんと難しく、
気がつけばいつもどおり、動画一択になっていましたw

僕的にですが、メンバーの個人撮影会をしてみたかったのと、一発目はSamuraiさんをと思っていました。
しかも場所も幕張と、まさにイメージしていた通りの条件でした。

照明をたかない夜間撮影はどうなるかと思っていたのですが、街灯の明かりを利用してカメラを調整してなんとか撮影ができました。

Samuraiさんも必死に色んなところから撮影をしていました。
完成した写真をブログで拝見させて頂きましたが、これがまたかっこいいのです。
ライトがうっすら流れているのなんて凄かったです。

僕の車は黒なので、撮影は大変だったと思います。
ありがとう御座いましたっ!


時間が経つにつれて、車や人通りも少なくなり最終的には無人状態になっていましたw

それにしても幕張は絵になりますねぇ~
しかもSamurai号がまた似合うっ♪

今回ぶっつけ撮影であったので画角計画もなしに撮影していたのですが、もっと勉強しなければと思いました。

もちろんカメラの調整もそうですが、色んな意味で勉強になりました。

撮影後は暖かい飲み物もご馳走になったり、Samuraiさんにはお世話になりっぱなしで。。。
レストランではひたすらカメラの話をしたり。うーん楽しかったですw

せめてものお返しで、動画をがんばって作っています。
というか完成しましたw

車がかっこよすぎて、どのカットも良く映ってくれますので、もう編集が楽しくてさくさくでした。
今回はPVということで、そこを意識してSamurai号がかっこよく動画で表現できるようにと心がけて編集をしました。

しかーし、ナンバーや、一部顔割れがありますのでメンバー限定公開で。。。
時間ができましたら、見切れ部を加工して公開もできたらなぁと思っております。

Samuraiさん、お疲れ様でした。
また夜遅くまで本当にありがとう御座いました。

さて。。。。。次回は誰のPVを作りましょうかね。。。。ウシシ

Posted at 2017/02/06 22:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月31日 イイね!
先週の日曜日になりますが、chibashの新年会がありました。
朝から晴天に恵まれ、暖かいぽかぽか陽気の中のオフ会を楽しむことができました。

今回のオフの目玉はなんといっても「餅つき」です。
みんなで餅をついて、大量のお餅が出来上がったのは感動ものでした。

またつきたてのお餅は本当に美味しかったです。
きなこ、あんこ、大根おろし、バター醤油、ベーコン巻き、納豆と色んな味をたらふく堪能しましたw

きなこ餅は何個食べたか覚えてないですが、かなりたべましたw

豚汁も美味しかったぁ。体中があったまりました。豚汁をおかずにしてご飯が食べたかったですw

そして車の集合写真でも分かると思いますが、赤い車。
kazu^^号ですっ

86かっこいいっ♪
トヨタの社長さんも86を好んで運転していますよね。
これからどんなドレスアップがなされるのか楽しみです。

そしてそして、これも今回の目玉でもありますSamuraiさんです。
ここにchibashのカメラ同好会が発足されましたw

Akihitoさんに、matsuさん、みんなカメラが好きなんですw

Samuraiさんともお話しているのですが、風景を撮影するツーリングなんかもしてみたいですね。

私は動画撮影にはまっていて、ろくに写真も撮影できていないのですが、Samuraiさんがフルサイズカメラを導入されたので安心しています。

Samuraiさんの構図はめっちゃかっこいいです。
今年は写真を沢山撮りましょう!

メンバー動画も先ほど完成してアップしました。
メンバーの方、どうぞご覧ください♪
Posted at 2017/01/31 22:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
先日の話になるのですが、毎年参加していたマラソン大会に行ってきました。
といっても、今回はヘルニアと麻痺が治っていませんので参加賞を受け取りに行ってきました。

風が吹いていて、じっとしているととても寒かったです。
このマラソンはダムとなっている湖を周回するコースが特徴なのですが、湖面が見える道は風がかなり影響してきます。

今年はかなり厳しかったのではないでしょうか。
スタート前は青空天気でしたが、だんだん雲が多くなり、お昼ごりになると雨がポツリポツリと。


スタート地点は熱気であふれておりました。
仮装して走られる方もいますし、皆さん気合が凄いですw

毎年、甘酒としいたけスープが無料で提供されるのですが、これがとてもありがたいです。

他にも出店がちょこっとだけですが出ていたり。
写真はマラソン中なので選手が出払っていてガラ空ですw

駐車場の途中に駅があるのですが、昔は駅前で市が開かれていたり、着ぐるみがいたり。
ここ2年くらいはだぁれもいません。寂しいw

帰りに、ダムのほとりにあるレストランで食事をして帰ってきました。
豚は市原市産だそうで、お勧めはとんかつとカツどんです。肉が分厚く食べ応えがあります。




マラソン大会の受付所で、今年はちょっと怪我をしてしまいましてと話をしたら、あっけなく棄権ですねといわれ。
寂しいかぎりでしたw

来年は参加できたらいいなぁと思っています♪リハビリもがんばらなくっちゃ!!



Posted at 2017/01/16 03:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月12日 イイね!

相変わらず顔面神経麻痺の治療は続いていますが、昨日から注射は1週間に1度になりました。

もう毎日注射は通うのも大変ですし、今日は左、今日は右と交互に打ってもらうのですが跡は黒くなるわでw
病院が休日の日があるので、その間にアザが回復して、またアザが出来ての繰り返し。

たまぁに静脈にちゃんと刺さらない時は、針をさしたあとグリグリ探られるので痛いやら怖いやら。。。

そうなった跡はこんな風に2,3日は真っ黒エリアが拡大します。
でも打ってもらうと楽になるような感じもしたり、安心感もあったり。

そんな注射も週に1回になったのでほっとしています。
麻痺の状態も3週間目にしてようやく治りの兆しが出始めて、今は一番悪い時に比べると口も開くようになりましたし、目もぎゅっとは瞑れませんがほぼ閉じる事ができるようになりした。

ただ、意識して瞬きをしないと麻痺している側は閉じれていないので引き続き目が乾きます。
麻痺になってから髪を切りに行くのも心苦しかったのですが、やっと行けました。さっぱりw


話は変わって。。。

いつもは賑やかが3日までに初詣も行くのですが、今年はそんな事もあり今週になってしまいましたが行ってきました。遅詣ですねw

ヘルニアのリハビリもはじめたとたん風邪をこじらしてしまい、止まっておりましたが再開させています。

今週末はここ数年参加している高滝湖のマラソン大会の日です。
ですが、こんな状況なので今年は断念です。悔しい。。。

エントリーは去年の9月頃にしてしまい、お金も払ってありますが問い合わせたら参加グッツだけは受け取れるという事なので、当日行って雰囲気だけでも味わってきたいと思います。

毎年、甘酒やあったかいスープが提供されているのですが、飲みまくってきたいと思いますw
Posted at 2017/01/12 19:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
今日は午前中に椎間板ヘルニアと麻痺の病院はしごをしてきました。
その後、近くのディーラーに行ってきました。

抽選もあったのですが、吉でベビースターラーメンを頂いて帰ってきました。

色鮮やかなC-HRが展示されていたのでじっくり見てきました。





メーター周りはハリアーっぽいですね。
迫ってくる感じがたまらんですw





乗った感じもハリアーっぽいです。全体的に高級感がありました。
かっちょいいです。







後部席のドアノブの位置が独特ですよね。
後ろの席はかなり狭いです。
荷物置きエリアって感じでしょうか。





親が狙っているタンクも展示されていたのですが、C-HRを乗った後にタンクに乗ると、タンクの広さが快適すぎるくらいの差を感じました。

座り心地とはまた別次元の話になっちゃいますが、使い勝手はタンクさんがいいのかなぁと思いました。

C-HRとの価格差は100万円位ありますが、1000CCのタンクさんも結構高いですよね。
流行のスタイルなのでしょうがないのかもですが、外観はシエンタよりも高さがあって大きくみえました。

ノーマル(展示車)のC-HRさんの顔は顎でかい感じですが、モデリスタとTRDにするとかなり印象変わっています。
個人的にはホワイトパールのTRDさんのデザインが好きです(汗

でも、もし買うならもうちょっと足してハリアーの方がいいかんぁなんて思ったり。。。
今なら値引きしてもらえばハリアーも同じような価格になったりして。。
とお金もないのに、妄想だけはしてしまいますw

あっ、その前にウィッシュさんの車高を。。。あと車庫の調整もしないとだし。。。

宝くじ当たらないかなぁ。。。w
Posted at 2017/01/05 21:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@豆柴豆助(12kg) 足を持ちたいですw癒されそうですw」
何シテル?   02/16 00:49
janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.