• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

パーツ集め

7月8月は撮影プロジェクトのパーツを揃えています。

撮影パーツはこれからです。
音源はだらだら作っていたので完成が見えず。。。

僕の悪い癖で期限が迫ってこないと頭が働かないのです。。。

という事で、いよいよ期限も迫ってきたので音源を完成させるべく部屋にこもってひたすら打ち込みました。

7月くらいから作り始めて、2/3は出来ていたのですが尺の問題と最終部分のつくりをずーーっと考えていたのですが、ようやく天から計画が降りてきました。

つくりはじめると、5,6曲を同時進行で作ってしまうので、1曲の完成が遅くなってしまいます。
悪い癖です。

その手かがりを頭で練りながら打ち込み打ち込みっ

昔はprotoolsだけで打ち込みから吐出しまでやっていたのですが、ここ数年はLogicで打ち込み、protoolsでmixをしています。

というのもprotoolsは11まではバージョンアップしているのですが、使っている音源の方が対応しないものもあったりして10を使用しています。打ち込み環境はLogicで行っています。

Logicはとっても癖があるソフトですが、数年も使っているとだいぶなれるものです。
でもprotoolsのようなすっきりした使い方は出来ないので、だましだまし使っているのが現状です。

久石譲さんは昔から今もLogicで作曲しているんですよね。
Logicを使うと、他のソフトに移行するときに苦労すると思います。

mixは断然protoolsがやりやすいです。
protoolsも12にアップグレードすればフリーズトラックも作れるので便利そうですがアップグレードお布施はつらいですし、何しろ音源が対応していないので仕方がないです。。。

音源も無事完成して尺が見えました。使用トラックは30chくらいでした。
この尺に収まるような映像素材の収録は目前に迫っております♪







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 18:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルカルカフィーバー第2弾
ひじっきー@Rizさん

想いはいつか叶う(形はどうであれw)
sa-li-e-liさん

家で、どら焼きを作る
Blue-空さん

ステーキを焼いてみた
どんみみさん

トランジスターがいっぱい
TYPE74さん

パンケーキの隠し味
cars-heroさん

この記事へのコメント

2017/08/15 18:47:03
クルマのパーツかと思いました(笑)
いつもブログを拝見して思うのは、janasanの仕事は人の「感性」に訴えかけるような難しいお仕事の一つなのでしょうね!応援してますよ〜(^-^)/ そしてクルマのパーツも集めてくださいね〜(爆)
コメントへの返答
2017/08/15 20:28:13
こんばんはっ♪
クルマのパーツがなかなか買えない今日この頃ですw

うまくいけば来月頭に何かアップできるかもしれません。

先月から今月にかけて撮影機材でけっこうお金使ってしまいクルマにかける資金が(涙

少しでも安く抑えようと、個人輸入に頼っています。

オフ会で撮影爆発したいですw
2017/08/15 22:18:22
こんばんはぁあああああ!

パーツ集めしてますねっ♪
これはもしかして…
オリジナル音源で盛り上げちゃうやつですか?
いや~楽しみです(^^)/

と言うか凄く本格的で読んでも分らないことばかり…
今度詳しく聞かせてくださいm(__)m
コメントへの返答
2017/08/15 23:14:23
こん。。。。ばんはぁああああ♪

samuraiさん、気合入ってますねw
早く進化したマフラーを見み聞きしたいですw

計画その1のオリジナル音源です。
はやく組み込みたいものですw

今度、じっくり。。。宜しくお願い致しますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おわんわん wwまさにこれですw中身を出すのが職業なのですねw」
何シテル?   12/02 00:01
janasanです。よろしくお願いします。 愛犬の柴犬「ジュリナ」さんをお供に、ドライブをしたりしています。 趣味は音楽関係で、演奏(サックス)した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

探してます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 20:40:29

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
遅れませながら、ウィッシュのオーナーになりました。デザインも好きで、色んな方のウィッシュ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
今年で16年目。4月下旬にウィッシュに乗り換え予定です。 最近はたまにアクセルが吹かせな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親のヴィッツさんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる