車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
初雪


めっちゃ降ってる、この後雨に変わって気温が氷点下へ
明日の朝はブラックアイスバーンかな!?
Posted at 2016/11/03 12:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
クルコンモニターとステアリングリモコンアダプタのLEDたけっち工房ステアリングリモコンアダプタのLED
これをエーモンの拡散砲弾型レンズ:5φのLEDに交換しました


ライト未点灯


ライト点灯


ライト未点灯


ライト点灯


右側のステアリングリモコンアダプタのLEDは切替無しなのでぼんやり点灯が確認できます
左側のクルコンモニターLEDはイルミのON/OFFに連動して昼も夜も見やすいです


覗き込まないと点灯が確認できないスイッチカバーにランプ仕込む業者何て俺から言わせれば手抜き業者です
クルーズコントロールの動作確認が必要でつけるクルコンモニターのランプが走行中確認できない何て本末転倒ですから
Posted at 2016/10/12 04:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!



時期的にはまだ早いのですが雪降る直前に慌てるのも嫌だし先に替えました

ついでに1年しか効果が持続しない代わりに施工代金の安いコクピットオリジナル下回り防錆剤散布をしてもらいました
Posted at 2016/10/10 12:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
クルコンモニター取付前の解説メーター交換してクルコン表示が無くなったのでトヨタ汎用クルコンモニターを付けます
取り付ける配線は以下の5つ

緑 - IG電源(ACCでも可)
黄 - クルーズコントロール信号配線
白 - アース
青 - ブレーキ配線(ブレーキONで+12Vの配線)
紫 - イルミ電源(任意)

ここで悩むのがクルコン信号配線とブレーキ配線だと思います

クルコン配線は他でも使い回してる写真ですが、これの赤線に繋ぐだけです



次にブレーキ踏んだ時だけ通電する+12Vですが仕組みはこうです
赤は常に+12Vが流れるので放置、ブレーキ踏んだら通電する灰に繋ぎます



pivotのブレーキ線取説を参考にするとブレーキハーネス(BR-9)の2番



ブレーキハーネス(BR-9)がこれ



早い話これだけです、明日天候が良ければ取付作業します


ハンドル下付近全ばらしした頃にエレクトロタップが足りないことが判明
お腹が空いてきたし雨もぱらついてきたので本日の作業断念
Posted at 2016/10/07 19:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!
住んでる場所が僻地過ぎてたいした更新はないが、高規格道路の白糠IC~阿寒ICまで伸びたのが俺に関係する主要な更新だった気がする

個人的には職場まで行く道路が新しくなったのでその道が追加されたのが大きいかな、来年には転勤だろうしもう二度とこんなとこ来るものかと心底思う

町内グルッと回ってキタキツネ3匹、気を抜いてるとヒグマ出るしマジで気が抜けない修羅の地だわ
Posted at 2016/10/07 03:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近、Kindleで漫画読んでて心臓バクバクいう時があるんだがその時に限って見えざる物が見えてしまう
昼でも見えるが怖いと感じないしきっと問題ないと思いたい」
何シテル?   11/20 11:45
電装いじりは好きですが知識はありません 長距離走るときはハイドラ使ってます 記録を残す前にアプリが落ちてしまいますが・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) レインセンサーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 23:11:25
30アル/ヴェル用のクルコンスイッチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:44:36
ふと思い、バキューム計取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:31:57
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
仕事では毎日デリカD:5に乗ってます パーツの少ない4WDにFFのタワーバー付けたり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.