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にゃん太ちび太の愛車 [日産 ノート]

ディスクパッドとディスクローターの交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
いきなりブレーキキャリパーの下側のボルトを取り外しパッドを外したところです
2
先にAmazonで購入したディスクブレーキセパレーターでピストンを引っ込めます
後はフットブレーキを踏まない限りピストンは出っ張ってきません
3
ブレーキキャリパーをSカンでショックアブソーバーのばねに引っかけます
4
ディスクローターを取り外しました 左側はすぐ取れましたが右側は固着しているらしく取れません ゴムハンマーで叩いてもダメなので固着しているらしき所に
シリコンスプレーを吹き付けしばらく放置ディスクロータはあっけなく取れました
5
新品のディスクローターを装着タイヤホイールナットで動かないように固定してあります
6
DIXCEL ZtypeタイプにWAKOSスーパーSGを塗りキャリパーに装着したとこです
DIXCEL Ztypeのシムは最初からDIXCEL のが張ってありました塗るところはピストンのあたるところと反対がわの受け側だけでした純正のシムは保管シテクダサイトノコト!
あ!それとディスクパッドは240番の布やすりで表面と角を軽くこすっておきました ディスクローターとのナジミガ早いとのことで!
7
クローズアップの写真です グリスがハミダシテマスガ御勘弁(^^;)
   ボルト類はトルクレンチで規定トルクでシメテアリマス
8
今回使用した工具、部品です。 チビ太は違います(^^;)

ディスクパット  楽天通販   DIXCEL Ztype 
ディスクローター 楽天通販   CARICO
ディスクブレーキセパレーター Amazon  
WAKOS -SG SUPER SG Amazon
7月6日に施工 7月7日、8日 ならし走行       
DIXCELのエクストラクルーズ→Mtype→Ztype
と初期制動が高くなり私にはZtypeが好みです
今回の感想
ネットで調べると、いろんなメーカーがあるんですねの一言(^^;)

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