• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペロタの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

マツコネ versionUP

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
ついにマツコネのバージョンアップ決行しましたーーーー!
旧バージョンではWiFi接続でTV視聴制限をキャンセルしていたのでバージョンアップによってできなくなるのでは!(; ̄ェ ̄)と二の足を踏んでいたのですが皆さんのUSB経由のソフトブチ込み実績を拝見して決意しました。
レポして頂いた先輩方にいつもながら感謝ですm(._.)m

先ずは念の為、ディーラーへバージョンの確認。

先輩方のレポは、、56.00.401っと。て、、、Σ(゚д゚lll)あれ!
ディーラーの最新はver.56.00.403???
更に更新されとるやんかぁー(~_~;)!
ネット叩いても.403情報自体が皆無という。。。
どうやら今月に入ってから更新されたとか(; ̄ェ ̄)えぇぇ。

しかし素人DIYプレイヤー歴10年の血が騒ぐっっぐぐぐっ!
と言うことで勢いで更新しちゃいました。

まずは特にぱっと見の大きな変化はナシ(ーー;)
ただ、スタート時のETCアナウンスと「今日はなんの日♪」が被らなくなったのは何となく気持ちがいい。

今までは「今日は、、、ETCカードが挿入せれていません」。って、今日は何の日なんだよーっ!! ってなっていたモヤモヤが解消されました笑

あとは走行中のナビ画面上部の「〜号線」みたいなステータスバーが消せるのは感動!( ´ ▽ ` ) 最近の番組は字幕やらテロップが多くてアレが邪魔だったんですよね〜。
セレクターの反応も良くなった気が(^_^)v

ディーラー作業は約30分位でした( ´Д`)y━・~~

帰ったら視聴制限のキャンセルに挑戦してみようと思いますので自分と同じように二の足を踏んでいる人の為に人柱レポしてみたいと思います(`_´)ゞ








イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マツコネ バージョンUP

難易度:

純正ナビ,地図データ更新

難易度:

サイドカメラ、ナビで認識

難易度:

TB103APテスト起動

難易度:

TB103APの到着と仮合わせ

難易度:

TB103AP配線下準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/01 06:50:35
初めましてー

あの上部の表示邪魔ですよね(ノ∀`)

消せるとはプチ嬉しい情報です
コメントへの返答
2016/08/08 23:15:54
凄い返信遅くなりましたー( ;´Д`)
あれからエラーもなく快適にテレビ見れてます^ ^
ただ、時計もでないんですよね(*_*)

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン ASSURA ARシリーズ ASSURA AR-303GA + CSD-500FHR http://minkara.carview.co.jp/userid/2390526/car/1894701/8370033/parts.aspx
何シテル?   04/05 12:30
ペロタです。よろしくお願いします。 前車フーガ450GTから思い切って買い換えて早一年。チョイチョイ触ってますが詳細写真を必ず忘れるので参考にならないと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「トランクサイドパネル」 の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 23:38:41
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 23:35:15
久々のマツコちゃん♪( ´θ`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 18:39:34

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
放置気味です、、、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.