• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アレンゴンのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

4日5日のKOZA MOTOR SPORT FESTIVAL 2017



楽しい2日間、お手伝いで行ってきましたよー。
neoさん主催のジムカーナ部門の裏方ですが、このような機会今まで無かったので、
いい刺激になりました。

5日は天気にも恵まれ、大勢の人たちが集まり盛り上がりました。

ドラグ、ドリフト、バイクも同会場で時間差でやってましたので、入れ替えが大変でしたが、
覗くことも出来、OKな感じでした。

同乗体験メインでしたので、子供や女性、マアマアのオジさん達も、普段乗ったことない車で
体験したことないドライブに、すごく喜んで、楽しかったーって口々に言ってもらえて、
とても嬉しく思えましたヽ(*´∀`)ノ
モータースポーツが、みんなに受け入れられるようになれば良いな~~~!


ヒープーさんもジムカーナのメイン司会で来られてまして、少しお話も出来ましたので、
ラッキーでした。

2日間立ちっぱなしだってので、おっさんの体には響きました~~~
でも、良い疲れかな(笑)

来年も、お手伝い参加するぞ~!って、今は、思ってますが、、、、、、
Posted at 2017/11/06 02:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

本日NBデフ取り付け

楽しみなLSD取り付け
取り外した16万キロ物(笑)

で、6万キロ物のデフケースにLSD組んでもらい、組み込み中



無事に完了!笑顔のneoスタッフさん!いつも笑顔で!!!



クスコRS2WAY。ガンガンに効くよう設定してもらってるので、駐車場の出入り時に、故障車のような異音に、周りの視線が怖い!!
でも、やはり楽しい!
パワーアップしたかのような立ち上がり!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

LSDは、一番体感出来るパーツのような気がします(^O^)
8よりガンガン音がデカ~い!
Posted at 2017/10/15 20:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | デフ | 日記
2017年10月09日 イイね!

NB HKSパワーフローエアクリ取り付け

NB HKSパワーフローエアクリ取り付けNBにHKSパワーフローエアクリ取り付けしました。

純正エアクリ外すと、エンジンルームがスッキリ!

アクセル煽ると、少しやる気にさせます(笑)レスポンスは、?解りません!




先週、ジムカーナーNB初走行、下手なのにノーマルデフでは、どうにも前に行きません、

で、やはりデフは変えないとよろしくない様、注文済み。

クラッチは、滑ってないので、まだ良いかと思ってましたが、いじめすぎたのかジャダが出始めてます。

近々、強化に交換かな~

楽しいですが、始めると、何かと気になる所が出て来るもんですね!何処かで妥協しなければ!

と思う昨今です!
Posted at 2017/10/09 23:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

兄弟で記念写真

兄弟で記念写真やっと、ナンバー取れて、My駐車場にやってきました。

とりあえず、並べて シャッター   ブルー系でも色合いが違いますね~でもいい感じ!

も一台軽アトレーがありますが、やはりブルー! 

周りには、なんで?ブルーばかり?

と聞かれますが、なぜなんでしょう~ ブルー系見つけると最近気になってしょうがない。

気が付くと、身近な物まで、ブルーが占領し始めてます。


トレードカラーがブルーになり、少しずつ ブルー=私 に成りつつあります。(笑)

ちなみに、NBに履かせたのは、RAYS 57Transcend 15inch Model 7J 35だったかな?

これには、ブルーは入らず、スーパーダークガンメタになりました。
(実は、やはりブルーを入れようと考えてましたが、NEOさんに新品でオーナーが使う予定のヤツを、青にも合うんでない?とフィッティングしてみたら、  いい感じ!!!だったので、 これ着けて!と!)

タイヤは、フェデラル205/50  パターンが、かっこよい!まあまあのグリップと、もちもよい、との事!

パットは、itzz BRAKE PAD 572-RM2 性能がよろしいそうです。

30年ぶりに、な、なんと、 スピンターンノブ取り付け。懐かしー(笑)

後は、入荷次第 キノコと マフラーかな?   と、懲りないオジさんです。(*´∀`*)
Posted at 2017/09/27 23:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答: ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答: 値段と品質


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 11:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「4日5日のKOZA MOTOR SPORT FESTIVAL 2017 http://cvw.jp/b/2390667/40674964/
何シテル?   11/06 02:20
アレンゴンです。よろしくお願いします。 可愛い可愛いアレン(ゴールデン)を、愛してやまないオジさんです(笑) 普通は、よんなよんな~ですが、ドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

マツダ RX-8 8マン (マツダ RX-8)
RX-8 RSに乗り換えで1.5年

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.