• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@S4(旧B4Magician)のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

海岸線ドライブ?

仕事で江ノ島付近まで行って来ました。


せっかくなので、海岸線をドライブ。




海にはサーファーがたくさん。
その横では海の家解体作業中。

そんなんで、改めて夏の終わりを実感です(笑)

しかし、平日の昼間だというのに、人も車も多いなぁ~。

Posted at 2017/09/14 12:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

RST訪問です。

火曜日、珍しく仕事のスケジュールも空いていたので、急ではあるが休みを貰うことに。


普段あまり行けないところに行こうと考え、思い付いたのが、神奈川県大和市にあるRSTさん。


完全予約制の為、前日の夕方に電話するも応答がなし。
営業時間変更となっていたので、電話が遅かったのだと思い、その日は諦めて他のプランを考えます。


しかし、どうしても諦められず、翌日ダメ元で電話してみると、直前に予約のキャンセルが出たので、13時から作業が可能との返答がありました!


やりました!ミラクルが起きましたよ!!


急いで支度をし車を走らせること1時間半、予約時間の少し前に到着。




実はBE5に乗っていた時にも訪れた事があり、今回およそ7年ぶりの訪問です。


早速、気になっている点と予算を伝えて、作業開始です。


このお店の素晴らしいところは、まず車をどうしたいかをヒアリングしてから、それに合ったチューンをしてくれます。


今回はCVTのもっさりした感じを改善する事を第一にお願いしました。


作業中もぶちょさんが色々と話をしてくれます。
なかなか、濃い内容のものばかりで、これはこれでとても楽しく時間を過ごせました。


分かりにくいですが、こんな感じでアーシングが行われて


CVTにもアーシング!

フロントパイプにも加工を施します。






作業が終わり、エンジンをかけた瞬間から違いが!
明らかにエンジン音が静かになってます。


試走をしてみると更なる違いが!
走り出しから軽く、踏み込んだ分だけ加速するようになります。


いつもと同じ様に踏んでると、捕まるから気をつけてと、ぶちょさんから釘を刺されました(笑)


現在開発中のパーツもあるそうで、販売開始になったら即購入したいと思います。


帰りの高速で色々試しながら走りましたが、踏み込んでからのラグもかなり改善され、Iモードでの加速もかなり俊敏になりました。


これで、益々乗るのが楽しくなると共に、心のブレーキをしっかりかけないとヤバそうです(笑)



今回、当日急な依頼にも快く応じて頂いたRSTさんには本当に感謝します。

有難う御座いました。

他にも気になる商品があるので、また訪問したいと思います。


その前に、財務省から許可貰わないとなあ~(^_^;)


Posted at 2017/09/10 20:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

S4メンテナンス

S4を購入してから早いもので18か月が経ちました。



丁度、18か月点検の案内が来たのでディーラーとも話をし、点検&ボディーメンテナンスを行うことにしました。



預けに行った日がお客様感謝デーでしたので、ついでにパーツを注文。
アンダーステア改善のために、フレキシブルタワーバー購入しちゃいました。



あぁ・・・また散財してしまったと思いつつも、取付後の変化の方が楽しみだったりもします。



そして今日、車両を引き取りに行ってきました。



業者さんが丁寧な方だったようで、ピカピカにしてもらいました。



元々、そんなに悪い状態ではなかったと思いますが、より艶やかになりました(笑)




やっぱり車が綺麗だと気持ちいですね~。



そして、ちゃんとタワーバーも装着!



帰り道は、ほぼまっすぐな道なので、効果のほどはイマイチ体感できず。



でも乗り心地が良くなった気がするのは気のせいでしょうか?



そして更に、ついでと言ってはなんですが、これも着けました。




家にあったカーボンシートを適当に切って貼っていたのですが、剥がれかかっていたこともありちゃんとしたものに貼り換えました。



案外簡単に貼れて、質感も悪くないと思います。



本当はドライカーボン製が良かったのですが、たまったポイントで買えるということもあり、妥協しました。



少しずつではあるけどもカスタムが進んでます。



あまり散財は出来ないので大きな買い物は出来そうにないですが、
今後は少しアーシング系をちょっとやって、最後にECUに手を出す予定です。


皆さんのレビューを見ていると、どこのメーカーを導入しようか、迷ってしまいます。



ECUは10月頃に導入したいなと思うので、それまで色々悩んでみようかと思います(笑)
Posted at 2017/08/27 17:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

ギガ恐竜展2017年に行ってみる

東京では19日連続雨を記録し、ちっとも夏らしくない8月。


そうすると出掛けるにも屋外は避けたく、屋内イベントを見ていたら、幕張メッセでギガ恐竜展が行われていた。


特別な興味が有るわけではないけども、小学生以来この手のイベントは行ってないので、ちょっくら覗いて見ることに。


連れを東京駅まで迎えに行き、せっかくだから海ほたる経由で行くことにしました。




連れが寝坊し1時間遅れで出発したが、特に渋滞もなく海ほたるに到着。
流石に夏休みジーンズという事もあり、施設内は混みあっておりました。


お昼も食べて幕張に着いたのは15時。
お隣ではサマーソニックが開催中でしたので、混んでるかと思いましたが、すんなりと会場近くの駐車場に停める事に成功。


早速入ってみると中々の賑わい。




でもピーク時間は過ぎていたのが、のんびり展示を見れました。
もし行かれる方が居ましたら、15時以降がオススメです。






これは日本初公開だそうです。
コエロフィシスの産状化石だそうです。






こいつはロボットで頭や目や尻尾が動きます。




全長38メートルのルヤンゴサウルス。
カメラに納まりません(笑)



一部分ですが、こんな感じで大人でも意外と楽しめました(^o^)
関連情報URL : http://恐竜 夏休み
Posted at 2017/08/20 17:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

SixStarMeetingに行って来ました。

今週末開催中のSixStarMeeting夏に行って来ました。




特に買うものを決めずに覗いていましたが、気付いたらブレーキパッドを購入していました(^_^;)


だって、30%オフだったから仕方ないじゃん(笑)


選んだのはアクレスポーツさんのパッドで、フロントはオートバックス限定販売のFormula-SA、リアはLightSportsを選択しました。




せっかくなので、ブレーキオイルも交換。




流石にホースまでは手が届きませんでした・・・


当たりがついたら、レビューでも書こうかと思います。
Posted at 2017/08/06 13:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 マジカルカーボン ドアノブガード http://minkara.carview.co.jp/userid/239072/car/2142918/8701630/parts.aspx
何シテル?   09/11 20:37
旧ハンドルネームB4Magicianのひろ@S4です。 千葉県在住でWRX S4とBP5の2.0iに乗っています。 S4は1年ノーマルの状態を堪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ランボルギーニの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 17:39:42
排熱対策②:ボンネットスポイラー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 13:45:00
プチ・ドライブ♪(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 14:29:49

お友達

宜しくお願いします!
94 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 noppo.noppo. *
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 パルディーニパルディーニ *
根崎根崎 G`s爺&mikiG`s爺&miki

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
5台目のスバル車はWRX S4となりました。 みなさんのブログやパーツレビューを参考 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目のレガシィはBP5。 BG5→BE5→BH5とターボを乗り継いできましたが、今回 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車でB4初体験
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W211と出会ってから早5年目。距離も14万キロに近づき、最近はメンテナンスポイントが増 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.