車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ひたち海浜公園
ひたち海浜公園 連休初日、あいにくの空模様ではありましたが、茨城県にある「ひたち海浜公園」に行ってきました。




高速も渋滞するかなと思いましたが、そこは常磐道。



まったく渋滞がありませんでした(笑)



ここはその昔、陸軍水戸飛行場(前渡飛行場)があった場所で、敗戦後にはアメリカ軍の射爆撃場として利用されていたそうです。
公園の敷地面積は、東京ドーム74個分くらいになるそうです(驚)



さて、雨が降る前に目的のコキアを鑑賞しにいきます。







見ごろには少し早かったですが、緑から赤に変わりつつあるグラデーションを楽しむことが出来ました。



その後、お昼食べて大洗水族館へ。







久しぶりにイルカショーを見た(笑)



帰りも安定の常磐道!渋滞なし!



水戸近辺までだったら気軽に行ける距離だし良いですね(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 08:09:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 10:56:06
ご来県ありがとうございました(笑)
コキアが見頃になると、北関東道降りるのに1時間くらい掛かる時もあるので、お天気は冴えなかったかも知れませんが、とても良いタイミングだったと思いますよ!
是非またいらっしゃってください(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 21:18:24
コメント有難うございます。

人も多くなくて、ゆっくり見ることが出来ました。

来年は渋滞覚悟でネモフィラも見に行けたらと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #WRXS4 ラジエーターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/239072/car/2142918/7919808/parts.aspx
何シテル?   08/20 08:14
旧ハンドルネームB4Magicianのひろ@S4です。 千葉県在住でWRX S4とBP5の2.0iに乗っています。 S4はこれからじっくりと、B...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
プチ・ドライブ♪(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 14:29:49
お友達
宜しくお願いします!
94 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * noppo.noppo. *
GOOUT !!GOOUT !! * leazes terraceleazes terrace
G`s爺&mikiG`s爺&miki hiyokomarineclubhiyokomarineclub
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
5台目のスバル車はWRX S4となりました。 みなさんのブログやパーツレビューを参考 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目のレガシィはBP5。 BG5→BE5→BH5とターボを乗り継いできましたが、今回 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車でB4初体験
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W211と出会ってから早5年目。距離も14万キロに近づき、最近はメンテナンスポイントが増 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.