• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロリンちゃんのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

カニも美味しい・・・(*^_^*)/秋

カニも美味しい・・・(*^_^*)/秋今日は、代休でした・・・(*^_^*)/
先日から人事部長と会社案内とか色々出席し、人事部長と一緒に代休取得しました













休みと言っても、書類に目を通す必要あり、1時間程出社していたでしょうか・・・(*^_^*)/
そして、奥様も休みでしたので、お昼は何食べようかと言いながら、道の駅津かわげ訪問
ピザからうどんまで多種あります














テーブルから外を見ます
休日は、この中で食事している方も・・・(*^_^*)/














内部です!
店舗とは、保々衝立のような状態・・・















今日は、こんなの注文!
















やっぱり、これやろ・・・(*^▽^*)/
オープンとは、比べ物にならないほど美味しくなりました
揚げ具合も良かったです!















奥様久しぶりに撮らせてくれました
生姜焼き定食














ハイッ!
鶏唐のアップです・・・(*^_^*)/
外カリ、中肉汁・・・(正解です














私がこの店に来るのは、パンが目当てです
誰かが遊びに来ても喜ばれます
上手な素人さんが作ったような食感です

表現が下手ですが、食べたらきっと、そう思いますよ














最近、これが良く売れているようで・・・(*^_^*)/
パンに、津餃子(でっかいやつ)はさんであります
お試しください!3種類あります!















いつもの場所で・・・(-。-)y-゜゜゜

値上がりするそうですね!
税金たくさん払ってるのに・・・(≧◇≦)/また上げる















ニャハッハー・・・(*^_^*)/
ワタリガニ!
甲羅だけで、19センチ程あります
夕食に頂きました
ビール飲みながらカニ食べる想像してましたが、やっぱりカニを持った手で、ビールの缶を持てない・・・(*^_^*)/
















ホームセンターで色々と生活品買って、夕方空を見ると綺麗だったので撮りました
明日の三重県は、夕方まで晴れ夜から雨だそうです・・・(*^_^*)/
ゆっくり出来ました
車ネタ?
道の駅、駐車場にたくさん写ってるでしょ・・・(*^_^*)/
今日、駐車場でハイドラスタートしたと同時に、ハイタッチしました
どうも、みん友さんが付近に見えたようで・・・
何回かありませんか?

スタートと同時にターーチッ
Posted at 2017/10/17 20:27:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

娘の納車・・・(*^_^*)/

娘の納車・・・(*^_^*)/色々と忙しく、物入りの日々でした・・・(*^_^*)/
親馬鹿かな・・・ブログ
















今日は、次女の車納車日・・・(*^_^*)/
孫を産んでから、親らしくなりました
ワンボックスの普通車買ったばかりで、またもやセカンドカー軽購入
こんなのが良いんですね!
それも、わざわざ三重県で購入するとは!
でも、かっこ良いツートン
次女は雨女・・・
バイクでバイクツーリング(2人とも勿論超ビッグバイク)行っても、「明日は快晴です」と言う天気予報を雨にします・・・(私とのツーリングだけ
納車も雨とは・・・















県外なのにわざわざ値引きしてくれる、三重県Dで契約して本日納車・・・(*^_^*)/
都会で買うより、知人の居るDの方が、安いらしいです
チャイルドシートはジージとバーバで購入
今のところ、ワンボックスに乗っても、本日納車の軽自動車乗っても、良いように・・・2台目購入

本当は、2人目の孫が出来ても良いように・・・
その時は、どちらかへ都度乗せ替え















いつものcoco壱さん


















どうしても、スパイシィーなカレーが食べたいと!
孫は、娘婿さんが自宅で二人っきりらしいです
会いたかったな・・・(*^_^*)/孫
















そんな買い物の関係で、遅い昼食
私は、チキン三味の3唐
チキンカツ
フライドチキン
鶏肉の刻み肉
チーズ
の入ったカレー・・・(*^_^*)/
美味しかった
きっと、鶏唐が食べたいと言う、自然本能















家族3人水入らずで食べました・・・(*^_^*)/孫いない
しかし、カレー食べてたので、水は必需品(おやじギャグ)で、画像は何シテルに入れちゃいましたが・・・

















次女は他県の都会へ帰って行きました
寂しいね・・・(*^_^*)/
しかし、嫁いだ娘!
仕方ないね
この雨が、私の気持ちを伝えるように・・・(*^_^*)/
「また、孫連れてくるから・・・」
優しい子です
その後、奥様とスーパーで食料調達
その前に、次女宅の食料は他店で購入し、1週間十分な量買ってあげて!親ばかですね
今度は、軽自動車?ワンボックス?
どちらかで孫と来てくれます

多分、慣らし運転に本日納車の軽自動車と思います
自動車道料金も、軽の方が安いし!

次女が電話してきました
無事に家についたから・・・(良かった
孫が電話に出ました
バーバ・・・(何でバーバが先やねん)
ジジ(ジージだよ・・・(≧◇≦)/虫じゃない)
「あーーと」
有難うなのでしょうね・・・

Posted at 2017/10/15 22:43:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

道の駅:三重県 17か所をコンプリート・・・(*^_^*)/

道の駅:三重県 17か所をコンプリート・・・(*^_^*)/今日も忘れること無く肩のリハビリ行ってからハイドラ・・・(*^_^*)/
道の駅三重県17か所コンプリート
















やっぱり、リハビリを終えてからの時間は足りないですね・・・(*^_^*)/
でも、この道の駅から6カ所行けば、三重県コンプリート














1件目のマンボウ着いた頃には、昼超えてました・・・(*^_^*)/
券に時間まで入ってる
















今日は皆さまの期待を裏切りました・・・(*^_^*)/
海鮮丼にしました
やっぱり、紀勢は海の恵みものです・・・(*^▽^*)/


















¥880ならこんなものですよね
しかし、どの定食や丼にもアオサの味噌汁付いてくるので!
美味しい・・・(*^▽^*)/















そんなマンボウを過ぎて、あと5施設














熊野灘・・・(*^_^*)/
今日は曇っているから残念
















別な場所も・・・(*^_^*)/
ドライブレコーダーも便利になりました














ハイッ!
三重県最南端の道の駅ウミガメ!
敷地に入ると同時に、
「道の駅三重県をコンプリートしました」って・・・(*^_^*)/















和歌山県新宮市へ入りたかったけど、時間無く断念!
















今日は、三重県南北縦に縦断

















何かをやりだすと、とことんやり続ける性格です・・・(*^_^*)/
ハイドラ初めて、2か月半なら、この辺で良しですか・・・
何かに打ち込むと言うことは良いですね!
金曜日から、ソワソワしてゴールを考えてました
今度は違うもの狙おうと思います・・・(*^_^*)/
Posted at 2017/10/14 21:07:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

切りめ・・・(*^_^*)/親子丼

切りめ・・・(*^_^*)/親子丼切り番30000Km
私は、四輪でこの距離を乗るのは珍しいです・・・(*^_^*)/
3年から5年で買い替えていて、趣味はバイクなので、四輪の距離はそれほど行きませんでした
















金曜日と土曜日の夜は、遠方の友たちがF1観戦に来て居ました
勿論、ホテルが取れない彼らのために宿泊させました
なぜか、日曜日に娘夫婦が孫連れて帰宅・・・(*^_^*)/
スーパーでパチリ・・・













当日は、色々な食事で済ませましたが、本日のお昼は揚げ物にも飽きていた所、近所の方が親子丼食べに来てと言って頂き、娘夫婦の話をしたら、知ってるから一緒に来てよ・・・(*^_^*)/

親子丼と言ったら、普通カツと卵・・・

こちらの家では、水産会社経営している方で、鮭の親子丼頂きました
美味しいに決まってます
生臭く無い・・・(*^▽^*)/
















やっと、皆が帰宅し洗車・・・
黒光りはイイですね!















無茶苦茶疲れていましたが、やっぱり近隣確かめたくて行きました
7名さんが真っすぐ突き進んでくれてハイタッチ・・・(*^_^*)/有難う















途中、きりメーター気にしながら走行















達成・・・(*^_^*)/
即左に寄りメーター
苦労しましたゲット














我が家へ帰ると、鉄砲百合の種子がやばい存在
今回は、鉄砲百合好きな方へ、このまま寄付しました
無理無理!来年は100本開花越すと思います
だから、種まで無理!  庭が大変なことに・・・(*^_^*)/
宜しければこの種子送りますよ
メッセージ下さい!無料で送りますよ!
期間は本日より一週間以内ですね
近隣の方は、そのまま種子あげますよ

しかし、差出人には何も書きませんが・・・
実際に送っても、SNSでいましょう
Posted at 2017/10/09 21:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

ラッキー?・・・(*^_^*)/

ラッキー?・・・(*^_^*)/今日のリハビリは早く予約したため、早く終わり、ハイドラへ行こうと思ってたら、知人より「助けて」コール
















バッテリーが上がってしまい、車の通りもないから、助けてって・・・
困っている時は、お互いさま・・・(*^_^*)/















しかし、恩にきた知人は食事を奢りたいとラーメンセットを食べることに・・・(*^_^*)/
まだ、11時でしたが、良いか・・・(*^▽^*)/














勿論、唐揚げセットにしました・・・(*^▽^*)/
ラーメンは味噌で、三重県に多数あるお店です















結局、三重県全ての道の駅へ行けず、スズカサーキットへハイタッチドライブ行きました
県外の友は何処に居るのか???
しかし、ハイドラ人口少なく四日市市へグルグル・・・


[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月07日 11:27 - 14:41、
86.30 Km 3 時間 14 分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ17個を獲得、
テリトリーポイント130pt.を獲得













しかし、普段ブースターを使用していなかったので、こんなに傷んでいるとは思いませんでした・・・(*^_^*)/
当然、〇ートバックスさんで買い変えました
昼食浮いた分徳だったのか?
ブースターの早期痛み発見、新品買い替え・・・
結果、一日がアッと言う間に過ぎて、県外の友たちが我が家へ帰ってくるとラインが入りました
スズカサーキット空いてました
コースの近く駐車場も空車でしたよ・・・(*^_^*)/
Posted at 2017/10/07 17:46:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「監査は、無事終了しました・・・(*^_^*)/
私達が、「まあ、良いか」と妥協すると大変な会社になります

だから、絶対マニアル通りに行って頂きます
神経使って、注意指導して疲れました・・・

あーーー
明日もリハビリ痛いやろな・・・(≧◇≦)/」
何シテル?   10/20 22:24
ピロリンちゃんです。よろしくお願いします。 大型バイクはカワサキを乗り回しています。 四輪愛車は現在マツダCX-5です。 知らない人でも、昔か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プチオフ会報告😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:55:50

お友達

バイク乗ってる方はツーリングも良いですね
グルメ(唐揚げとラーメン)
その他メッセージでのやり取り(色々な方から頂きます)
名前は優しいですが、ビッグバイク大好きな普通のおじさんです

食べ物の美味しい店、こっそりとメッセージで教えて下さい
唐揚げかラーメン・・・(*^_^*)/
1210 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * オクトパス8オクトパス8 *
やっこどんやっこどん * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
りらこりらりらこりら * ∞えりりん∞∞えりりん∞ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
大型バイク(スポーツタイプ)もガンガン乗り回してます
カワサキ ZZR1400R カワサキ ZZR1400R
2010年式です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.