• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

自作ポテトチップス

自作ポテトチップス 今日は色々とあって仕事
昼食の時間となり、あちらこちらの
飲食店訪問するも夏休みの子連れ
多くて、全く空席無く入れず・・・(;^ω^)

何で、こんなに満席なんだ!
働くおじさん大事にせよ


と言っても伝わらず・・・(≧◇≦)ショック








朝起きて満足感たっぷり
鉄砲百合開花





やっと咲いた!いつ見ても良い










なーーーんだ
ミントの花です!うーーーん、香りが良い











姫リンゴも色付き  少し赤く・・・(;^ω^)











本日食事に行くも、子供連れの家族多数で満席にて、行きつけのかまどや弁当食す
どこも、飲食店満員   入れず






ライバル店気にしているのか、ボリュームたっぷり
食いきれへんやろ・・・
おばちゃんといつも面白い会話してたせいか??











午後8時過ぎ
自宅に帰ると、竹馬の友が手造りジャガイモ頂き
置いてあった!連絡したらそうだった!









ジャガイモの皮剥いて、水洗いしスライス








油で揚げてソルト少々









やっぱりポテトチップスも新鮮が最高
美味いのなんのって・・・(≧◇≦)
家族にも食べられ、一瞬の出来事でした・・・(*^_^*)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2015/08/08 22:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

丸永 じゃがいもモナカ
neutoxinさん

なくなると思うと食べたくなる
kenji(再)(再)さん

にわか百姓の休日
hatabo58plusさん

デストロイヤー?
Donna86さん

じゃがいも掘り。
こちかりかんかんこはるんるんさん

オモイハトドク・・・^^
HIRO'Sさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:54:05
かまどや好き

でも
無くなってしまいました(T0T)💦

ポテトチップス
出来立て最高ですね
コメントへの返答
2015/08/08 23:37:25
かまどやも激戦で戦ってます

しかし、ホットモットも最近塩から無く
行っていません!

もう一つあったなー!
ほっかほっか亭

ポテトチップスは新ジャガ頂く都度、
作りますね
新鮮が美味い
2015/08/08 22:56:44
旬の味だからきっと美味しいですよね(^ω^)
コメントへの返答
2015/08/08 23:41:08
同じ畑で、知人と旦那様で耕作している
そうですが、やっぱり昔からの知人が、
作っている方が、確りと重く・・・(*^_^*)

旦那さんのは多少、カスカス

しかし、カル〇〇より、薄く切って揚げる
だけなのに美味しいです
2015/08/08 23:23:16
本日もお疲れ様でした。
料理されるんですか?
植物にお詳しいですよね(^^)
コメントへの返答
2015/08/08 23:47:34
料理は、母親が子供の頃長期入院し
生きるために作ったのが最初です

その後、叔母さんの旦那様が、有名
ホテルの料理長していて、色々と教え
て頂き、喫茶店程度ならメニューとして
造れますね!
自分の味が欲しい時だけ自炊します

植物は全く知識なし
ただ、田舎に住んでいたので、父親か
ら食べられる植物と食べられるキノコ
を実技指導されたおかげか・・・(;^ω^)
2015/08/08 23:28:55
こんがり良い色で、めちゃめちゃ美味しそうですね♪
うちも新ジャガあるから、やってみようかな。
コメントへの返答
2015/08/08 23:59:57
新ジャガのポテトチップス最高です

あとは、新ジャガ皮を丁寧に洗い
そのまま8等分に切って、冷凍庫
で保管し、食べたいときに油で、
揚げると、ケンタッキーフライドチキン
に出てくるのと同じ、ポテトに・・・(*^_^*)
2015/08/08 23:42:30
そうか、ポテチって自宅でも出来るんだ…(^_^;)
ウチもやってみたいけど、嫁がメンドくさがるだろうなぁ~(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/08 23:52:39
無茶苦茶簡単

ジャガイモの皮剥いて、スライスの道具
で薄くして、デンプン水洗い
その後、油180℃で揚げて、きつね色
になる前に取りだし、塩や掛けるだけ

ジャガイモ取立てが最高
2015/08/09 05:37:55
私も手作りポテチ何度かチャレンジしましたよー
良かれとおもってオリーブオイルで揚げたら
油っぽくて…(^◇^;)
新鮮なおい芋で食べたい時に、食べたい分だけ!
手作りならではの贅沢おやつですね(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/09 06:54:25
私は、普通にサラダ油使用!

やっぱり自分の味が食べたいときは、
鶏からでもハンバーグでも、自分で
作ります

市販のポテトチップスより最高の味
と食感でした・・・(*^_^*)
2015/08/09 05:56:55
手作りポテチいいですね~(*´ω`*)

こんがり揚がってて、
おいしそう!!


コイケヤのポテチに、極たまに
この色の欠片が入っているのですが
できればこの色のこんがりポテチを
売って欲しいものです(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 07:00:45
あまりこんがりしていると、多少苦く
ないですか!

ご飯もオコゲ入っていると、美味しく
ラッキーな気持ちになるのと、同じ
かな?

しかし、新鮮なジャガイモのおかげ
で、毎年楽しんでます
ジャガイモは、色々な料理ができま
すので・・・(*^_^*)
2015/08/09 10:04:13
こんにちはです。(^o^)丿

美味しそうな“鶏の唐揚げ”と“ポテトチップス”ですね。

僕は持ち帰りお弁当店を殆んど利用しませんが、“○っともっと”さんと“○まどや”さんの間で熾烈なお客様争奪戦が繰り広げられているのですか?。

僕はお弁当はスーパーばかりですので、一度持ち帰りお弁当店も利用してみたいと思います。

自作“ポテトチップス”も美味しそうです。
我が家も自家菜園でじゃがいもを作っていますので、今度採れたてのじゃがいもで作ってみたいと思います。
コメントへの返答
2015/08/10 20:49:14
新鮮なジャガイモのチップスは最高です
焦がさないよう
早く上げ過ぎないよう

しかし、ご主人のより、知人の女性が
作る、ポテトが丁度揚げ物に最適なん
です・・・(*^_^*)

スーパーの弁当も安くて、美味しいで
すが、かまどやは最近食べるように
なりました

出来立ては、安い飲食店より美味しい
です・・・(*^_^*)
2015/08/10 10:00:27
こんにちはー

ポテチ手作りすると苦労して時間かかるわりに

大量に作れないから本当一瞬でがっくりしますが

喜んでくれてると思うと嬉しいものですよね?

グッジョブです!!

お疲れ様でした。

コメントへの返答
2015/08/10 20:52:49
有難うございます。

しかし、大きなポテトを3個スライスする
と、食べきれない量だと思います。

友人にせがまれて、7個のジャガイモ
で、作ったら、3人も男が居るのに、
食べきれないのは、ビールをストロー
で、何杯飲めるか!の疑問にピッタ
リだと思います
2015/08/10 19:26:56
おいしそうですね~。
なかなか自分で作ったら、こんなにかりっと出来ませんわ。

コメントへの返答
2015/08/10 20:54:54
そんなこと無いですよ!
スーパーでも、しなりとしているジャガ
イモは揚げてもパリパリになりません
が、確りとしているジャガイモは、確実
にカラッと揚がりますよ(*^。^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@zrx164 さん  いつでも良いですよ・・・(*^_^*)/  時間あったらブログに入れてください!  欲を言えば珍しい季節物」
何シテル?   11/18 21:31
ピロリンちゃんです。よろしくお願いします。 大型バイクはカワサキを乗り回しています。 四輪愛車は現在マツダCX-5です。 知らない人でも、昔か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プチオフ会報告😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:55:50

お友達

バイク乗ってる方はツーリングも良いですね
グルメ(唐揚げとラーメン)
その他メッセージでのやり取り(色々な方から頂きます)
名前は優しいですが、ビッグバイク大好きな普通のおじさんです

食べ物の美味しい店、こっそりとメッセージで教えて下さい
唐揚げかラーメン・・・(*^_^*)/
1214 人のお友達がいます
カズサメカズサメ * 紅の翼紅の翼 *
zrx164zrx164 * AYAKAAYAKA *
まる草マークのインプまる草マークのインプ * プリンRプリンR *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
大型バイク(スポーツタイプ)もガンガン乗り回してます
カワサキ ZZR1400R カワサキ ZZR1400R
2010年式です
BMW i8 BMW i8
友人が無期限海外出張(多分永住予定)  ドライブ用として我が家で永久保存  良い友を持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.