車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
温度計が欲しくて・・・気付けばもう12月。

バタバタしており、なかなか更新できませぬ。

さて、車内の温度って気になりません?以前の7プラの時は、室内温度計もあったので、便利だったのですが、ナナマル君にはないので、ずっと何かいいものはないかと探しておりました。

で、見つけたのが画像のやつ。ニトリで買いましたよ。

正直、どストライクではないですが、まあまあ気に入ってます。
Posted at 2016/12/01 22:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
琵琶湖でキャンプ!少し前の話になりますが、先週の土日と琵琶湖でのキャンプに参加させていただきました。

仕事の都合で、自分は土曜の夕方から、日曜の朝までと、短い時間でしたが、キャンプ場がかなり近くなので参加できましたよ。

LINEやみんカラでは長らく繋がっている方も、リアルでお会いするのは、ほぼ初めての方ばかりで、楽しませていただきました。ようやく、かなりの方の名前と顔が一致しました。

それにしても、車がきっかけでこれだけ多くの方々(何台かは帰られ、この後も一台来られました)と出会うというのも、ナナマルの魅力ですね〜。

Posted at 2016/10/18 21:08:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
乗り心地改善への道 5ショックをKONIに替えて、昨日少しだけですが家族を乗せて家の周りを走ってみました。

家族の感想は、駐車場から出る時からもう違いが分かったとか。その後、少し走ってみて、具体的には下からドンとくる突き上げと、横に揺られるのがかなりましになったとのことです。娘は5分足らずで寝ちゃいましたよ・・・。

正直、運転してる人間にはよく分からないのですが、後部座席に乗る人にはかなり違いが感じられるようですね。

ちなみに娘は小学2年生で普段は後部座席の真ん中に乗っております。小学2年生が全然違うゆうから、全然違うのでしょう。毒舌の嫁も納得の変化らしいし。

まだ長距離は乗っていないので、また遠出することがあれば感想を聞こうと思います。まぁ、この手の車は色々な乗り方があるでしょうが、うちのようにファミリーカーとしても使いたい方で、後部座席からの苦情のある方にはお勧めではないでしょうか。
Posted at 2016/09/26 12:08:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
乗り心地改善への道 4少しバタバタしていたのですが、昨日の朝一で長浜のスカイロードさんに入庫して、今日の午前中に取りに行ってきました。

午後から仕事なので、まだ後部座席に人は乗せておらず、少し運転してみただけの感想ですが、運転している人間には、さほど違いは感じないかも。トラックから少し乗用車に近い乗り心地になったかなと感じるくらいです。

ただ、コンビニなど、少し傾斜のあるところに斜めから侵入するときは、「おや?」と思うくらい違いは感じることができましたね。もう少し乗れば、もっと詳しいことは分かるかと思います。

調整はおそらく普通の位置にしているとのことだったので、変えればまた違った乗り心地になるのかもしれません。変える場合はいつでもおいでといってもらえたので、少し様子をみようかなと。

また、嫁と子どもを乗せてどれくらいの違いを感じられるか聞いてみて書いていきたいと思います!

好みもあると思うけど、赤いのが少し見えるのはお気に入りです。
Posted at 2016/09/25 14:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!
バックドアのゴムのやつ・・・バックドアのゴムのやつが取れていて、この前点検のついでに聞いてみたら交換しますとのこと。

交換部品は取れにくいものに変更されているようです。



以前の写真を確認したら、ゴムがとれてしまってボディの方にくっついてるやん・・・。



ボディの方のシールも何かしら交換部品が出ているようです。

聞いてみると、クッション的な役割ではなく、走っている時に振動で扉がガタつかないための部品だとか。無償で交換してくれたので、既出かもしれませんが、気になる方はディーラーへ。
Posted at 2016/09/21 12:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「温度計が欲しくて・・・ http://cvw.jp/b/2391252/38941274/
何シテル?   12/01 22:36
Gontomoです。よろしくお願いします。以前はgontomoでやってたのですが、5年ぶりに再開しようとしたところ、何もかも忘れていてログインできませんでした・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SUBARU XV HYBRID tS 先行予約を開始いたしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 07:58:56
最新も、昭和の物も美しかった、、、。の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 09:02:31
4×4 Engineering BRADLEY V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 23:49:06
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70 納車されました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
10年、約30万キロ走って、ほぼノートラブルです。スバルの技術はすごい。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.