• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei@esseのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ダイハツ エッセ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 17:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月11日 イイね!

エッセフェスタ2017

皆様おつかれさまです!

10月8日にもちやドライブインで行われたエッセフェスタ2017に参加して参りました!

全国オフは今年で3度目の参加となりました、だんだんと見たことある人だなぁというのが増えてきました。











朝6時30分頃に、見学として参加したまっきー。さん(白のアルテッツァ)と待ち合わせをして、いつものごとく下道レーシングして参りました(笑)



9時過ぎにつくだろうと思っていたけど、着いたら9時30分近くて結構な人が集まっていました!





今回はお初な方々と話せたかなぁと思います!






















序盤の方でお話しさせていただいたミニスケさん!
トランク内のウーファーの埋め込みが見事で、試聴までさせていただきました!
きれいな大人エッセでした!















お名前がわからないのですが、こちらのエッセ!
たしか、去年はラパンのグリル移植がいたと思いますが、今年も他車種のグリル流用ということでとてと目を惹きました。
某外車のグリル加工と他車種のフォグリングを使ってこの違和感のなさ、すばらしいですね!








そして毎度おしゃれなグリーンエッセ!
ここだけいつも雰囲気が違う感じがしてます(笑)










あとはターボエッセがいたり、シャコタン勢、走りのエッセも多く、改めて色んなジャンルなエッセがいるんだなぁと感じました!
















今回の目玉でもあった協賛!
10周年ということで3社から頂けたようです!

オイル缶が欲しかったですが、残念ながらおむさんジャンケンに翻弄され敗北(笑)

しかし、なんとかエンジン洗浄剤を頂くことが出来ました!















そして最後に、去年は出来なかった色別並べ、今年は無事出来ました!





青だけバリエーションがすごい(笑)
純正色2色にオールペンw色、残念ながら1色だけ来られなかったようですね。





今年のオフのサブテーマになったであろう、フォトジェニック・インスタ映えw

皆様良い写真は撮れましたでしょうか!



















最近こういう集まりに行っていなかったので若干エッセ欲が下がっていましたが、久しぶりに意識を高められました(笑)



また、関東方面や東北方面のオフに参加できたらなと思います!



皆様、大変お疲れさまでした!
遠方の方々、またお会いできるのを楽しみにしています!

Posted at 2017/10/11 00:48:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

サーキット報告





5月20日と6月11日、本庄サーキットと南千葉サーキットにお邪魔してきました!




































Dスポカップですが、散々にやられてきました(笑)
ガチで走ってる人たちは本当に速いなぁ。。。

タイムも55.380がベストで、残念という感じです。













写真だけ見ればいっちょまえなんだけどなぁ、まだまだ実力が伴っておりません。。。

また、本庄リベンジしたいです!


















先日の南千葉は、某大学自動車部の新歓ということで、他校でしたが参加させていただきました!

一年ぶりの南千葉でしたが、やはりあのサイズは軽自動車だと走りやすくていいですね~









このクラスには、エッセ、ミニカ、ライフといろんな軽自動車がいました(笑)





そして今回は、こちらの大学のOB所有の軽耐久用エッセもシェイクダウンでした!














最後に少し追いかけっこしたとき、何度離しても気付いたら後ろにいて、?ってなってたんですが。。。



























































軽耐久エッセ、ワープの図です。
お見納めください(笑)

非常に楽しかったです(笑)








これからの夏は、暑くて人間もクルマもバテてしまうので、どの程度行けるかな?という感じです。

また涼しくなった頃に日光、本庄と遊びたいなと思ってます!
Posted at 2017/06/13 01:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

三年目突入!



1日すぎましたが、昨日3月15日で納車して丸々2年が経ちました!













いつも通りのところで撮影(笑)









今回は、思い出したのが遅かったので夜の撮影となりました。








この1年はぶつけられたり足壊したりと、比較的トラブルがあったような感じですが、これからの1年は何事もなくいきたいですね。。。



しかし、今年はいくつか競技に出たいと思ってるので、そうもいかないような気が(笑)



まずは、本庄Dスポカップに参戦してみようと思ってます。

今年は、維持しつつ走りにお金を使えるようにしたいです。

車検もあるのでどうなることか(笑)













一応就活の方も、1つ内定が出たので安心しているところです。
















とりあえず、この1年も皆様よろしくお願い致します。
各地エッセ乗りの方々は、全国オフでお会いできること楽しみにしています!
Posted at 2017/03/16 08:45:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

祝・みんカラ歴2年! &日光サーキット走行会

祝・みんカラ歴2年! &日光サーキット走行会2月28日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


この一年もほぼトラブルなく走ってこれました!
ほぼっていうのは、かま掘られたことですかね(笑)
あとは日光で自走不可のような状態にもなりましたね。。。



走りに必要な部分もそれなりに変わり、これから走るためにお金を使おうかと思っていますが、まずは就活があるので、なんとかそれを終わらせてしまいたいです(笑)
あとは今年の末に車検なので、それに向けてお金も貯めて、まだまだ乗っていきたいと思います!




みんカラ内の友達の皆様、また実際にお会いした皆様、今後ともよろしくお願い致します!






















あと、日光サーキット走行会についてなにも書かなかったので、少し書いておきます(笑)
友人の大学主催で日光サーキットにお邪魔してきました!






前日夜に友人と出発し、立体駐車場で車中泊(笑)
そのまま朝風呂してからサーキットへ~
(車中泊用に横の窓まで遮るやつが欲しいなぁ)













到着後、いそいそと友人二人に隠していたKスポに履き替え、初級・軽自動車クラスが始まるまで初めましてな方々とお話ししてきました!







そして1ヒート目がこちら!


とりあえず50は切らなきゃと思っていたところ、なんとか出てくれて歓喜です(笑)
この数字が出たので、ここからは顔見知りな方の現行キャロル(47秒台。。。)を目指してみることに。。。







臨んだ2ヒート目


なんとか49秒を切れた感じでした



しかしこれからは思うようにタイムが伸びず、48.930がベストタイムとなりました。

なんとかこのクラスでは勝てた?ようですが、やはりサーキット常連の方のタイムはすごいなと思うばかりでした。





























最後にいらんオチもついてきて。。。。




帰宅した翌日に取り直した画像ですが、溶接部が割れてしまい自走が危険な状態に(笑)

やけにコーナー曲がらないなー、タイヤがもうだめなのか?と思ってパドックに戻ってみれば、かなりのポジキャン(笑)
これはこれはとあげてみるとこのような状態でした。

ただ、コース外に飛び出すでもなく一般道でなったでもなく、被害がここだけですんだのは、不幸中の幸いだと思いました。










結局、保険のロードサービスで約150km(レッカー屋さんお世話になりました)運んでもらい、自分は友人の車に横乗りして帰宅しました!









総じて楽しかったので、まあよしです(笑)
破損した車高調は、父親が1から綺麗に作ってくれるそうなので、直し次第また使います!


以上、日光サーキット走行会についてでした!
Posted at 2017/02/21 01:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エッセ フロントストレーキ http://minkara.carview.co.jp/userid/2391271/car/1895690/8890555/parts.aspx
何シテル?   12/17 17:32
学生やってます! 基本DIYでの作業です。 高速も極力乗りません(資金難) 車関連で繋がった人たちも増えてきて、とても楽しいカーライフを送れています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KEMITEC PG55 RC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 01:49:34
レカロシートから普通のシートへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 21:52:31
今日は弄りday 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 15:41:54

お友達

エッセ乗りの方、特に関東方面の方よろしくおねがいします!
関東方面も盛り上げてい行きましょう!!
73 人のお友達がいます
とよりんとよりん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
oKuraoKura * esseoyajiesseoyaji *
mac-emac-e * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
大学二年になる前の春休みに購入。 初マイカーです。 3月15日納車、走行距離約7,80 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる