• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/27 18:28 
東伊豆街風力発電所きました~
07/27 15:31 
御殿場口から富士山五号目!
教習車につまって、途中1速じゃないと登れなかった。。。笑

そして、仮ナン左ハンドルのフォレスターとインプレッサがぐるぐる何かしてた、テストかな?
07/27 08:19 
@mana-works ボディからホイール、タイヤまでいきました。。。
早いうちに洗っておきます、ありがとうございます!
07/27 00:25 
うぉー、セルフのロックうまくされなくてドバドバガソリンこぼしてしまった(笑)
 07/27 07:08 
@kei@esse
ボディにかかってしまったのなら…
塗装が傷んじゃうから、洗車しましょう。
07/26 10:03 
@S.F@AW11 お仕事ご苦労様です...
ここのお店、味○ですかね?笑
 07/26 12:37 
@kei@esse ありがとうございます。m(_ _)m
地元民ならバレますね。
そう◯里の今回は仕事場から近い本店です。(笑)
07/25 13:41 
5万キロ目前おつかれ記念に、こいつで洗浄を!
07/22 09:48 
@クマよし235S 当日とはまた珍しいですね(笑)
修理できてよかったですね!!
07/21 17:58 
知り合いの車屋さんで見てもらって、異音はたまにするけどまだ交換しなくても使えるみたいなので、とりあえずはこのままでいきます。。。
それにしても、この年式だと対策済のウォーターポンプになってるのね、5万キロいかずに異音出たけども。。。
 07/21 18:02 
@kei@esse さん うちのエッセは納車当日にウォーターポンプ故障で交換になりました(^◇^;)納車日は延びた…けど、修理費用は車屋持ちになりました( ̄▽ ̄)
07/20 11:26 
@kei@esse どうやら、延長保証は終了してる模様。。。
07/20 08:56 
なんか、アイドリングでキーンって聞こえてくるな、なんだろなぁっ
て思って調べたら、似た症状の人がいました(笑)
ウォーターポンプのシール不良?みたいな感じで、一応延長保証されてるらしいですね。。。
 07/20 11:26 
@kei@esse どうやら、延長保証は終了してる模様。。。
 07/20 15:56 
@kei@esse あー!それ私も昔なりました!保証終わっちゃってるんですよねぇ。あれすごく気になるキーーーン
07/11 13:05 
急遽メガウェブに行くことになりました(笑)
オーリスのMT試乗!
07/07 13:15 
これは珍しい!?
07/04 11:02 
初ディズニーシーです!
07/01 20:30 
@べじょりーた きれいになりますね!
コンパウンドってどんなやつですか?
 07/03 21:19 
@kei@esse

ボディ用の普通のコンパウンド使いましたよー

素人作業なんで、使い方間違ってそうですが(笑)
06/30 09:21 
@mana-works ありがとうございます!
ハブかどうかは、すぐわかりそうですね!
次時間とれるときに確認してみます!
06/30 03:20 
右前?からのカタカタ振動が気になる。。。
ハブを最初に疑ったけど、話を聞いてみるとロアアームのブッシュ劣化でもなるそうな。
どう確認したら良いのでしょう。。。
 06/30 06:57 
@kei@esse
ハブなら…
ジャッキアップして
タイヤを手で掴んで揺らし、カタカタするならベアリングです。消耗品だから早めに交換で。
アームなら根元のブッシュに変形や切れがないか点検で。怪しい時は足回りバラして見るしかないかと。
06/28 11:19 
@いちころり 行かない人は行きませんよね(笑)
楽しんできます!

プロフィール

「東伊豆街風力発電所きました~」
何シテル?   07/27 18:28
学生やってます! 基本DIYでの作業です。 高速も極力乗りません(資金難) 車関連で繋がった人たちも増えてきて、とても楽しいカーライフを送れています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビリオンどんなもんやろ。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:07:35
IKEYA FORMULA メープルONEゲージ ハーフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 02:22:42
自作 リア補強バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:13:07

お友達

エッセ乗りの方、特に関東方面の方よろしくおねがいします!
関東方面も盛り上げてい行きましょう!!
64 人のお友達がいます
とよりんとよりん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
mac-emac-e * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 エトゥーさんエトゥーさん *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
大学二年になる前の春休みに購入。 初マイカーです。 3月15日納車、走行距離約7,80 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.