• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

遂に買っちゃいました(^_^;)

遂に買っちゃいました(^_^;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます。

昨日は早くも・・・LEDテール製作(イボコロリ)休んじゃいました(^_^;)。
代わりにというか、ネットをいろいろ徘徊してました。

実は前からエコ・省燃費とか気になってて

燃料ホース?に付けたり
シガーソケットに付けたり
バッテリーに付けたり
ガソリンタンクに入れたり

いろんな商品があるじゃないですか。。。

どれがいいのかなぁ~
どれが効果あるのかなぁ~

って思ってて

ある方ある方に相談(?)したんですが・・・

お二方ともから・・・

「似合わない」
「エコより別の弄りを~」
「燃費、気にしないでしょ~」


と同じようなお言葉を頂きまして・・・(*_*)

やっぱり私は・・・『エコとは縁が無いのか』と悩んでおりました(爆)



が!


コレを見つけて・・・効果として

1.点火装置の点火効率の向上 - プラグ・点火コイル・ディストリビューター・点火パワーアンプ
2.発電/充電効率の向上 - オルタネーター・バッテリー
3.燃費の向上/排気ガスの低減 - 点火効率向上による燃焼効率・排気ガス低減の向上効果。
4.始動性の向上 - セルモーター
5.エンジン電装機器の動作安定 - インジェクター・エンジンコントロールコンピューター・各計器センサー
6.純正電装機器の効率向上 - ヘッドライト・エアコン駆動効率・フェールポンプ駆動効率
7.後付け電装機器の効率向上 - カーオーデオ・ホーン・フォグランプ・パワーウインドウ・カーナビ等
8.電波ノイズの低減 - CPU系の点火信号・パルス信号・無線機・ラジオ等


とあるじゃないですか!
コレなら・・・エコだけじゃない!
コレなら・・・私でも大丈夫?(笑)

ってなわけで・・・『ポチっと』しちゃいました(^_^;)。

ところで・・・『アーシング』ってどうなんですか?
やらないよりもやった方がいいだろうなぁって気はしてるんですが・・・
よろしければ・・・みなさんのご意見をお聞かせ下さい<(_ _)>。
ブログ一覧 | ポチッと。 | クルマ
Posted at 2008/01/23 09:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:36:07
どもです(^o^)/

アーシングですかぁ…
聞くところによるとCPUで電圧も管理している様で、正規のルートと違うルートで電気が流れるので場合によってはあんまりよろしくないって聞いた事が有ります(^^;
なので自分もアーシング考えてたのですが実施までに至ってません(>_<)
コメントへの返答
2008/01/23 10:41:14
こんにちは~。

電流センサーと呼ばれてるやつですかね。
確かに・・・良くないと言われてる方もいらっしゃいましたね(^_^;)
ただ多くの方アーシングやられてたので・・・大丈夫かなぁ~って思って今回購入しちゃいました(>_<)。
やっぱりヤバかったかな(爆)。
2008/01/23 11:05:41
ぉはょ~ござぃます

セレナはアーシングはしてないですが昔、乗っていた車は本格的にはして無かったですがアーシングして燃費が良くなったのとオーディオノイズ等も改善した経験がありますよ

今と昔の車ではCPUやエンジンが違いますけど
( ̄_ ̄i)
コメントへの返答
2008/01/23 11:10:06
おはようございます♪。

オーディオが良くなったとか
ライトが明るくなったとか
走り出しがスムーズになったとか

いろいろ良い話しを聞くと・・・
ついついその気になっちゃいます(笑)
効果出ると・・・いいなぁ(>_<)。
2008/01/23 11:41:30
ど~も!

コンニチはですo(^-^)o

アーシングは賛否両論ですねf^_^;

私は前車に着けて居ましたが

燃費は少し上がりましたよ(^o^)/
コメントへの返答
2008/01/23 11:45:54
こんにちは♪。

賛否両論。
う~ん・・・・(*_*)
『否』じゃなく
『賛』の方になれる事を願って(^_^;)

やってみないとワカリマセンし。
チャレンジです(笑)。
2008/01/23 11:59:47
こんにちわ!

私も“興味アリ!”なんですが、やはり賛否両論で躊躇してました・・・

ごうさんのレポ見て考えま~す!
人柱(?)頑張って下さい(^o^)/
コメントへの返答
2008/01/23 12:02:26
こんにちは♪

私も『興味』『関心』アリだったんです。
そして賛否両輪。。。
迷ってたんですが・・・
やってみないとわからないってことで

ハイ!人柱になりますよ~!
頑張ります(^_^)>。
2008/01/23 12:17:02
一体どうしちゃったのexclamation&question燃費とか気にしない派だと思ってたのに(笑)
イボコロリで疲れちゃったのかなぁウィンク

でも効果をみる限りでは電装機器の効率が上がるのはいいかもねるんるん

まぁ僕は気にしない派なんで(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 12:43:47
「ある方」こんにちは~(笑)

ガソリン入れる時に燃費が気になる私です。走ってる時は忘れてます(爆)。
昨日はネット徘徊して勉強(?)してました。
そ~ですよ!電装機器にも良いみたいですよ~。
2008/01/23 20:34:58
僕も今思わず見に行ってきました(〃^∇^)
結構色々と良くなるって書いてありますね!!
装着しましたら感想をお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コメントへの返答
2008/01/23 21:22:09
こんばんは~
見に行っちゃいましたか~(^_^;)

結構色々書いてありますよね
まぁ全部効果アリってわけにはいかないでしょうけど・・・
少しでも良い効果が出るといいなと思ってます。
取り付け後・・・レポしますねぇ~(^_^)v。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「?」
何シテル?   02/09 00:36
2007年3月に新車買っちゃいました~。 家族の意見重視の仕様になりそうですが・・・ 微力ながら(笑)抵抗して自分好みの車にしたいと思い、 みなさんの整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:整備手帳
2008/12/16 13:00:26
 
オーディオQ 
カテゴリ:弄り。
2008/10/28 09:58:25
 
LEDランプ 亀石屋 
カテゴリ:弄り。
2007/11/30 09:02:53
 

お友達

いろいろ情報交換お願いしま~す。気軽に友達に誘って下さい。(^_^)v
211 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
つぐくんつぐくん * M 偽課長♂M 偽課長♂ *
すずき.すずき. * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ・ハイウェイスター ダイヤモンドシルバー 2007/2/18に契約 2007/3/ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤快速号です。 これから少しずつ弄っていきたいと思ってます。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
今も「所有」してるバイク。 学生の頃に購入して・・・バイト代のほとんどをつぎ込みました( ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
マニュアルモード付きオートマ。初めは感動でした(笑)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.