車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
長島PA下りMT皆さんこんにちは、世里香です


長島PAでオフ会に参加してきました!

ということで、スタッドレスじゃダサいので、昼のうちにホイール交換


ついでに、リアに15mmのスペーサーを入れてみたら、いい歳した大人が乗るクルマとは思えないヤンチャっぷりに
ディーラーに行けない車になりましたww

伊勢湾岸をひた走り、集合の30分ほど前に到着


遅い夕飯はラーメン炒飯セット
こういうところで食べるラーメンは格別ですよね


左からこーしろーさん、初心者Z34さん、そしてうちの子


初心者さんのZ34のエンジンルーム
ワンオフのオイルキャッチタンクが素敵です♪


続々とクルマが集まってきます


オーナーさん達もクルマ談議に花を咲かせて、盛り上がっていました

オフ会に参加するのは初めてでしたが、みんな気さくに話しかけてくれて、とても刺激になりました
あと、カルピスありがとうございましたw
Posted at 2017/02/27 00:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月20日 イイね!
きおくがいっしゅうかんできえちゃうフレンズなんだね!すごーい!!
一週間フレンズの実写映画を公開初日に観てきた世里香です
感想は・・・よくある恋愛映画って感じでした

さて、最近Amazonでフィギュアをポチッたのです


タイトー 休日フィギュア「夕張」
劇場版でもメカニック的な役割だった夕張ネキ
荒は目立ちますが塗りもそこそこで、メロンも付属しているのですが、唯一気に入らないのがここ


そう、台座がただの透明なプラスチックなんです
プライズなので仕方ないと言えばそれまでですが、安っぽく見えちゃうんですよね

ということで分解


科学の実験に使うシャーレにしか見えないんですがww


用意したものがコチラ
・サンドペーパー
・パーツクリーナー
・プラサフ
・シャーシーブラックのフタw


まずはサンドぺーパーで適当に足付けします
これには表面のツヤをなくす意味もあったりします

パーツクリーナーでしっかりと脱脂しておきましょう


ブースがないので自転車を塗装台代わりにしますww


シャーシーブラックのフタの上に台座を載せて、プラサフを吹きます
こうすることで側面をキレイに塗ることができるんですよね


しばらく乾燥させて塗装完了です

今回はあえてツヤ消しで、コンクリートの床っぽく仕上げてみました
決して面倒臭くなった訳じゃないですよ?w


下処理をしっかりしたお陰で、弾いたり垂れたりすることもなく塗装できました
今までの経験上、サフェーサーまでは上手く塗れるんですww


組み付けてみた
ちなみに、メロンの方のダボは半円になっているので、向きは自然と決まります


完成!!
これは、良いんじゃないでしょうか!
台座が変わるだけでこんなに印象が違ってくるとは思いませんでした
高級感が増した気がします

私はエアブラシを使った本格的な塗装とかは全然できないんですが、缶スプレーべた塗りでも何とかなるものですね
やってよかったです♪
Posted at 2017/02/20 17:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
皆さんこんにちは、世里香です

うちのドラッグスターは1100なので、2年に一度、アレがあります


ということでマフラーを純正に戻しますww
そのままでも通りそうですが、念には念を入れて

ついでにバッテリーも充電しておきます
冬の間はほとんど乗らないので、上がり気味になるんですよね

帰りの足がなくなるので、BMWと2台でレッドバロンに向かいます
今日は最高気温13℃だそうで、天気も良くてバイク日和でした♪

それにしても純正マフラー、静か過ぎです
走ってる気がしませんw


車検整備ということで1週間ほど預け、プラグの点検や、油脂類はオイルリザーブで交換してもらいます

店員さんとダベりながら、色々とバイクを見て回りました


中でもお父さんが気に入ったのが、ニンジャ250
とっても速そう(小並)


帰りにかつやでヒレカツ丼をいただきました
美味しかったですw

そんな訳で、2年に1度はやってくるドラちゃんの車検でした
また1週間後に引き取りに行かないと

ちなみに、車検費用は6万円也
本気で250ccに乗り換えたくなりますww
Posted at 2017/01/28 21:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
皆さん、明けましておめでとうございます
前前前世里香ですw

今年最初のブログは、
映画「君の名は。」の聖地巡礼に行ってきました!


東海環状道をひた走り、岐阜県を目指します

まずは飛騨古川駅

ここは瀧くんがタクシーの運転手さんに聞き込みをしていたロータリーですね

駅舎の左手にある跨線橋を上ると

こんな掲示がされていて、窓から景色を撮ることができます


映画のカットと同じアングルで、テンション上がりますね!!
しかも、ちょうど駅に電車が入って来て、ナイスタイミングでした!

ただ、窓には格子があるので、そこから腕を伸ばして撮ることになるのですが、スマホやカメラを落っことさないように注意です

ちなみに、この橋を下ったところにある飛騨市美術館では、1月7日から「君の名は。」展が開催されるらしいです

次に向かったのは、飛騨古川さくら物産館

ここでは、パネル展示をしているらしいのですが・・・ハイ、休館してましたw

気を取り直して


飛騨市図書館
古川駅から歩いて行ける距離にありました
作中では「古川図書館」となっていましたね
こちらも休館日でした

ここから、昔でいう宮川村に向かいます
川沿いの一本道を走っていると

宮川町落合バス停
瀧くんがうなだれてたバス停ですね


中には、メッセージノートや地図がありました
何てことないバス停ですが、こういうのがあると聖地って感じがしますね

また古川の方に戻って、気多若宮神社に行きました

何だか人がたくさんいます
1月2日なので、普通に初詣に来た人たちがいましたww

最後に、高山市城山の飛騨山王宮日枝神社

確かに赤い鳥居がありますが、映画のそれとは少し違う気がしますね

ということで、「君の名は。」聖地巡礼の旅でした
この日は天気も良くて、風もなくて暖かかったです(外気温4℃)
また、私たちの他にも結構多くの人が巡礼に来ていて、バス停にも何台か車が来ていました
みんな正月から何やってるんでしょうか(ブーメラン)

アニメの聖地巡礼は初めてでしたが、やっぱりモデルになった場所を実際に訪れて同じ景色を見ると、また違った見方ができて面白いですね
他の作品の聖地も、機会があれば行ってみたいです

とりあえず、大洗行きたいww
Posted at 2017/01/04 22:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか
秋アニメも最終回が近づいて、盛り上がってきてますね
世里香です

12月に入って、風の冷たさに冬の訪れを感じるようになりました
ということで我が家でも、タンスから冬物の服を引っ張り出したりファンヒーターを新調してみたり色々としてたのですが、忘れちゃいけないのがクルマの冬支度

スタッドレスに交換しなきゃですね


テストドライブがてら、ジェームスで空気圧をチェック
2.5キロ入れときました

走ってみて感じたのは、乗り心地の良さ
インチダウンしたのもあるでしょうけど、スタッドレスってやっぱり柔らかいんですね
クイックな感じがなくなって、ハンドリングがふんわりしましたw

ちなみに、トヨタ車に乗っている頃は、同じホイールのスタッドレスをクラウンとノアどっちにも履けたのですが、BMWとプジョーでは、そもそもPCDが違うので、履けるクルマが限られちゃうんですよね
本来なら、うちではプジョーの方がファミリーカーなんだけど・・・w

それよりも、外した夏タイヤ

フロントとリアでパターンが全然違うんですよねww
幅も違うし別に問題ない気もしますが、揃ってないのは何か嫌なんですよ
しかも何故か255のモモより、225のフェデラルの方が重いし
またリアタイヤが減ってきたら、もったいない気もするけど前後とも交換したいと思います

それよりも、ブレーキパッドの厚みがあんまりなくて、次の車検はヤバそうかも・・・
Posted at 2016/12/18 01:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
初めまして、世里香(Celica3212)といいます クルマと二次元が大好きな高校生です♪ まだ免許もないですが、関わった車や作業を紹介していきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ひょんなことから譲ってもらった10年落ちのママチャリ、BRIDGESTONE JOBNA ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
今までで一番長く乗っていた、18クラウンアスリートです エアクリやマフラー、ダウンサス、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
GT-FOURではない
トヨタ ノア トヨタ ノア
プジョーの前に乗っていたノアです 7人乗りで、自転車とか大きな荷物も積めて良い車でした! ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.