車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
シェビーバンデューラ友の会に参加させていただきました。こんにちは!コデリカです。

先日、ぼっこれさん主催のシェビーバンデューラ友の会というものに参加させていただきました。

最初に結果だけ言っておきますが、とても楽しい会でした!

ではなぜ結果だけ先に書いたのかと申しますと、少しネガティヴ思考の発言が始まるからです。



というのも、アメ車、しかもフルサイズバンであるシェビーやバンデューラ、アストロ・サファリとかって、偏見なイメージですが絶対怖い人が乗ってるものだと思ってました。
まあそもそも私の中のイメージが一般論のそれと相違なければですが、だいたいアメ車乗りに対する世間の目って、そういうものが多いのかと思います。
だから私も、というか特に私のような気弱でインドアな軟弱もやし野郎にはハードルが高い集まりではないのだろうか?と。
最初はそう思いつつも、9割近い好奇心に後押しされて参加してみました。



ですが!実際はそれはただの偏見で、参加をしてみるとかなりフレンドリー感のある集まり。というかファミリー感が強い集まりでした!

そうか。そもそもフルサイズバンって家族とかで乗るからフルサイズの醍醐味があるんですよね。ぼっちの私にはその概念がなかった。

結果的には前述の通りに楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、もう少し皆さんの車に食いついてくれば良かったかな?そもそも同じ車が集まるのなんて初めてなので、そっちの興奮と緊張が相まって、大したお話もできませんでした。皆さんごめんなさいっ!


今までジープの集まりとかは何回か参加はしたことはありましたが、やはり全然雰囲気が違いますね。
ジープの集まりは、良く言えばコアなファンの集まり。悪く言えばマニアックな人達の集まりw
それに対してシェビーの集まりは言わばファミリー。
ワイルドスピードとかでドミニクが「俺たちはファミリーだ」的なセリフを言ってる意味が良くわかりました。
それくらい仲の良い素晴らしい集まり。



……そしてはっきりとわかった事。
独り身の私には眩しすぎる素晴らしい集まりだ……。

いつかはバンデューラに家族を乗せてみたい。その前に奥さんを作らなければならない。そもそも彼女もいない。
独身野郎にはフルサイズバンの空間が何倍にも広く感じる。
そんなことを思いつつも、やっぱりシェビーバンデューラはカッコいいと思えた楽しい集まりでした!

また機会があれば参加させてください!よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/29 15:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
川遊び〜どうもコデリカです!

昨日のブログでも書きましたが、先週近くの川へ川遊びに行って参りました。

近くってのは、本当に近くなんですよ。
家から200mほどのところに、鬼怒川ってのがありまして、そこの河川敷で遊んできたのです。

とはいえ、護岸工事のせいで入れるところが少なく、なんとか探して河原へ降りれる場所を見つけ、試しにコデリカを走らせてみました。

足を上げたおかげか、比較的大きな石の多い河原も何のそのと走っていけます!




写真で撮るとそうでもないけど、結構傾いても大丈夫。足元のクリアランスが広いです。



後ろから見ると結構足高になったかな?


某デリカのCMみたいに登ってみる。




いやぁ、楽しかったけど、おかげで今回の燃費は8km/lくらいまで落ちてました(^_^;)
Posted at 2016/11/15 12:29:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
どうもコデリカです!

先日近くの川で川遊び(コデリカでどこまで行けるか?)をしていたのですが、それについては別のブログ書きますね。

ここ最近、何故か左前からきしみ音がなるようになってました。
車をゆすってみると顕著に発生するので、間違いなく足回りが原因。
で、今日覗いてみると……。



ん?何か違和感が……

右はどうだろう?



おやおや、なるほど。

とりあえずストラットを外してみると……



皿からスプリングがずれてました(^_^;)
ちょっと荒れ狂った道を走り過ぎたかな?原因は分かりませんが、叩いたら簡単に収まったので良しとします!

そういえば思い出したことがあるのですが、よく社外品部品を使ったり、改造をしたりして、弊害が起きたことを文句言う輩がいたりしますが、そんなの純正じゃないんだから当たり前だと思うんですよね。
それが嫌なら純正どノーマルで乗れよ!ディーラーで高い金払って純正部品使えよ!ってこっちが文句言いたくなりますね!
なんて、職業柄に偏見で思ってしまう私でした(^_^;)
Posted at 2016/11/14 17:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
FAFへ行ってきた!こんばんは!コデリカです!

先日のお休みにFAFこと、フォレストオートファクトリーへ行って参りました!
目的は長年の夢だったコデリカのリフトアップ!自分でも作業は出来ますが、実物なども見てみたくてリフトアップ作業をお願いしに行きました。

ショップの前にはデモカーが並んでいて、どれもリフトアップ済みです。
写真では分かりづらいのが難点ですが、近くに行くとかなり上がってます。
軽バンのリフトアップってあまり見ないので、余計に目立ちますね!





ちなみにどういう方法でリフトアップするのかと言うと、FAFで製作しているリフトアップスプリングを装着して、純正より一回り大きなタイヤを履くことで、約50mm程度のリフトアップになるという物!

……ちなみに、約ですので、ここは曖昧な数字にしておいて下さいね(^_^;)


作業中はやることもなく、代車をお借りして周辺散策に。
とりあえず道の駅に行ってみてゆっくりしていると、隣にこんな車が入ってきました!




ワズ顔のサンバーです!
しかもダブルキャブになってる!!
しかもナンバーが沖縄!!!

イベントのためにわざわざ船便で沖縄から持ってきたそうな……。
この車もFAFのスプリング装着車で、たまたまお店に行ったらちょうど私の話になったらしく、お土産を買うついでに会いに来て下さいました!

貴重なお車拝見させて頂きありがとうございます!!そしてカスタムに感服致しました!!


てなわけで作業も終了し、理想のスタイルになりましたが、すっかり写真を撮り忘れました……。
というより、猫店長が可愛かったのと、デモカーで体験させて頂いた不整地のテストコース走行が面白くて、撮るのを完全に忘れていたのですが、、、



ということで後日、会社の駐車場で一枚。分かりづらいかもしれませんが、確実に上がっております。



最後になりますが、お会いできた方々、ありがとうございました!
あと、飲み物もありがとうございました!
Posted at 2016/11/03 21:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
やっぱりジープ。100台来ても、大丈夫どうもコデリカです!

ザ、フジヤマ!!
イン、ジープ!!
(あまりに素敵なJKとの富士山ショットだったので思わずパシャリ。ドライバーさんごめんなさいっ)





ということで第2回it's only jeepに行って参りました。

ジープに乗るのは1年振り、第1回目のとき振りですね。
ジープに乗った時は、コデリカよりもアモーレと名乗った方がしっくりくるかな?

まあとりあえず、楽しかったのは確実ですので、つべこべ感想は言わずに写真だけアップ!


まずはらっぴーさんの分身を!



ベストジープ賞!V8とこのワイドでロングなフォルムがたまらない!



カッコ良いよ!54!ドライバーもヤバいぜ!!


絵になりますね!羨ましい……!



後ろまで見えませんねー、何台いるんだろう??



ジープの町はここですか?



楽農家さんのベストショットです!



最後は仲間内5台で。



いやー、疲れたけれど、チョー楽しかった!
Posted at 2016/10/25 21:26:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@楽農家 さん、なるほど、そしてまた車いじりと(笑)」
何シテル?   12/07 17:16
コデリカと申します。正確には子デリカ、小デリカと言ったところでしょうか? 「デリカになりたかったミニキャブ」というコンセプトを元に、三菱自社生産最終型ミニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
キャンパー、四駆、マッスルカー、あとコミカルな車が好きな方々と仲良くしたいです。基本引きこもりのソロで人見知りなので、かまってやってください。
25 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
シンさんシンさん * KAXXKAXX
Forest Auto FactoryForest Auto Factoryみんカラ公認 やまdaやまda
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブバン コデリカ (三菱 ミニキャブバン)
三菱自社生産最終型ブラボーターボATパートタイム4WDのシルバーとアイガーグレーメタリッ ...
三菱 ジープ タミヤ号 (三菱 ジープ)
2015年3月まで連れ添った相棒です。 かつてはamore53型というアカウントでみんカ ...
GMC その他 GMC その他
バンデューラに乗ってます。 ポンコツです。 年間1000kmくらいです。 みんなでキャン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.