• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsu256のブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

日帰り福島

昨日は親戚の三回忌のため福島の須賀川へ日帰りで
行ってきました。

金曜の夜にオイル交換も済ませて(オートアールズの量り売りの化学合成100%)
おきました。

プレオで大人4名乗車だとどうなるかも気になりましたが
なんとかなりました。
お土産大量購入だとしんどい感じでしたけど。

行きの燃費は17.5km
帰りはまだガソリン入れてないのでわかりませんがメーターから見ると
16、17kmあたりかと思われます。
帰りは雨もあったりしたのでエアコン使ったりで少し落ちるとは思いますけど。

前回の掛川よりも大人2名重いのに燃費があがってるのは
オイルのせいなのかエアコンのせいなのかは帰りの燃費にてわかりそうです。

イプよりも高速での加速が良く感じるのはスーパーチャージャーのおかげか
CVTのおかげか・・・
思ったよりも長距離移動が楽でした。
気のせいなのか2名で乗ったときより4名の方が車が安定していて
走りやすかった気もします。
車高少し落としたくなってきたかも。
Posted at 2009/10/18 08:37:47 | コメント(0) | 日記
2009年09月11日 イイね!

イプ→プレオに変更して約1ヶ月

買い替えしてから車種を公表してませんでしたが H13年式のプレオに決定して現在自分仕様?に変更中です。 購入からの変更点 ・マフラー  STI→ノーマル  前期型は触媒の関係もありかなりうるさかったので・・・  ノーマルでも思ったより音量ある気がします。 ・シート  レカロ→ノーマル  窮屈に感じた  リアシートにある物がとりづらい  そんなにとばさないし ・オーディオ  アルパインのMD、CDの2DIN→イプで使用していたカロッツェリアのDVDデッキとナビ そんなところです。 特にこれといって弄ろうかとおもったりしてないのですが フロントサイドガラスがUVカットでは無いようなのでクリアーのUVカットフィルムを貼ろうかな。 あとはフロントスピーカーを替えたいかな。 そんなところです。 イプよりエンジンの低速でのピックアップが良いのでアクセルワークが案外難しく感じます。 (CVTの影響もあるんでしょうけど) 燃費は・・・13Km位なところです。
Posted at 2009/09/11 00:05:43 | コメント(1) | 日記
2009年07月28日 イイね!

次の車が決まりました。

次の車が決まりました。 まだ来てないのと今の車の準備も全然です。 今の車からの移植ができるものは内装関係の カーナビ、カーステ(DVD) 位です。 その他外す予定は HIDライト、アーシング、バッテリー(たぶん古いのでも動くと思うけど) アンサーバックKIT(ハザードの)、プラグコード(古いのはどこだっけ???) って感じです。 マフラーは仕方なくそのまま処分予定です。 たぶん買取へ持ち込みし追金とかで処分なのかなぁ・・・ 次の車はまた来たら画像と共にUPします。 ちなみに・・・軽にしちゃいましたが・・・過給するものが付いてたりします・・・ まぁそれもこれも・・・ちょっとした未来へ向けての決断です・・・
Posted at 2009/07/28 23:45:30 | コメント(1) | 日記
2009年06月30日 イイね!

検討中

いつも久々になっちゃてますが

そろそろ本腰を入れて次の車を検討してます。

なかなか踏み切れないのが
現車の処理方法

古いから買取はどちらにしても無いかなって思ってますが
そのまま廃車にした場合に今ついているパーツ類
特に今では希少になったかなと感じるマフラー(TRD)
をそのまま処分するのは惜しいかなって・・・

ただノーマルは捨てちゃったので
どうしたら良いかって思ってます。

その他は目立った部分も無いかと思うので
すぐに取り外せますし・・・

そんな感じでイマイチ行動に移せていない状態です。

車内からたまーに異音もしてるけど
走行には支障なかったりするんですがね・・・
でも
この音はなんなんだろうって思います。
Posted at 2009/06/30 18:19:44 | コメント(1) | 日記
2009年03月27日 イイね!

整備と旅行

先週末の3連休に整備し
旅行に行ってきました。

整備内容は
オルタネーター交換(中古品にて自分で作業)
OIL交換(お店)
エアクリ(HKS)交換(自分で)
ブレーキフルード交換(お店)
あとOIL添加剤を入れてみました。
シュアラスター
”LOOP”
多走行車に効くのかな・・・
かなりドロっとした液体です。
内部コーティングするようです。

行き帰りで往復1100キロくらいでしたが
平均燃費は13キロ位です。
どうなんでしょね?
AFCは前回の秋田の時からプラスの15パーセント増しです。
マイナスに振るとトルクが無くなり踏まないといけなくなるので
プラスの方が良いように感じます。

さて神戸までは
スローペースで深夜割時間を目標に夕方に出発
0時過ぎに料金所を通る計算で行きました。

ポートタワー
南京の中華街
花鳥園(これがメイン)
夜景

次の日は雨予想なので
大阪へ移動
大阪城を観ましてその後大雨

雨の中帰路に着きました。

写真は↓
神戸大阪旅行


明日からはETCにてかなりの料金割り引きになりますが
仕事の都合で先週に行きましたがまぁ仕方ないですねー

そんな感じです。

とりあえず車はまだ無事に動いております。

途中京都を通過しましたが京都も行きたいですねー
Posted at 2009/03/27 23:26:24 | コメント(1) | 日記

プロフィール

H8年式のイプサムからH13年式のプレオに乗り換えました。 たまーにしか更新してませんが気軽に覗いてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種を問わずどうぞ(^^)
5 人のお友達がいます
はっぴーはっぴー * CABINCABIN
tarbowtarbow なべ工房なべ工房
えいじ@埼玉えいじ@埼玉

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
イプサムから買い替えです。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ツートンカラーのベースグレードです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.