車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
連休最終日!やっぱり暖かくなると単車乗りの性といいますか(笑)……連休最終日の今日も行って来ました~房総ツーリング♪


今日はバイク仲間二人と久々のマスツーリングになりました。

ホントは遠出して県外に行きたかったんですが(房総はイヤというほど行ってるんで~)、渋滞や疲れない程度の距離を考えると結局千葉になっちゃいましたww


高速館山道のPAで待ち合わせて、そのまま房総を南下~

下りて先ずは一服♪


バイク談義に花が咲きます(^^)

長年単車乗ってますが、この休憩時が単車乗ってて良かった~って思える瞬間ですね。
これだけは10代の頃から変わりません~(笑)

最終日でもライダーはいっぱいで嬉しくなります♪
やっぱり千葉は温暖な土地柄もあって、日帰りツーリングにはちょうど良い距離なんですね。


館山から鴨川へ~
昼過ぎてたんで、食事処を探すもどこもいっぱい…

ようやく入ったお店で昼飯にしました♪





ファミレスでも良かったんですが、やっぱり海の幸!


その後、昔釣りで毎週通った天津の港へ~



また釣り始めようかな~(笑)



その後勝浦から内陸に入って帰路につきました。

昼間は暖かでしたが、陽が落ちてくるとぐっと冷え込んできます。


途中の道の駅でトイレタイムと最後の休憩


全走行距離160㎞程度の程好い距離で、最終日の締めくくりになりました♪



明日からはまた…

考えたくないですね~~現実逃避?www
Posted at 2017/03/20 21:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
ガソリンは満タンにて~連休初日!連休です!

今朝から何とも春の陽気でスタートした初日、G4をディーラーに入庫しました。

先日お話ししたライトハーネスの交換作業の予約日が今日でした。
1日お預かりしますとのことで、代わってやって来たのがコイツ…


G5トレンドライン


実はG5~乗るの初めてです(笑)




走りだしてすぐわかったのが、ボディの剛性の高さ。
明らかにG4より高いです。

あと何とも静かですね~
代車なんでもう14万k超えてるんですが、最初エンジンかかってないと思ってました(^^;~まあCOX付けてる車と比較しちゃダメですけど(苦笑)

G5でこんな感心するくらいだから、今のG7とか乗ったら……ww

このリアがG5ですね~


やっぱり曇ってるプラスチックのレンズ…


せっかく1日借りたんでそのまま走りに行っても良かったんですが、やっぱり自分の愛機じゃないとつまらないんで~



やっぱりバイク!(笑)

天気も良いし、今日はちょっとルートを変更。


意外と近所にある袖ヶ浦サーキット!


しかしもう春ですね~
何ともいえないバイク日和です。

千葉では結構有名な [うぐいすライン]~ちなみにうぐいすは鳴いてませんでした~(笑)


単なる一般道なんですが、ライダーの間では聖地になってます(^^)


途中にある何ともレトロなドライブイン?


峠でも何でもないんですが~ww


一服してると携帯にデラから着信履歴が…
何か問題発生か~?と掛け直すと、G4仕上がりました~と(^^;

まだ二時間位しか経ってません。
早いなあ~と思いつつ、夕方伺います~と連絡を入れ再び出発~

帰りは高速で一路自宅へ



その後夕方にデラへ向かいました。

G5…
確かにゴルフなんだけど何か違う…

やっぱりG4が一番しっくりきますね。
サイズもそうだし、良い感じのルーズさが一つの味になってて落ち着きます(^^)


ちなみに交換したライトハーネス…
こんなになってました~~(>_<)


熱と経年劣化でちょっと触っただけで被膜がボロボロと…!
いつショートしてもおかしくない状態です。
ちょっと痛い出費でしたが、これは交換で正解でした(^o^;)



さて明日はどこ行こう~♪
Posted at 2017/03/19 19:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
久々ドライブ今日はちょっと肌寒かったですが、まずまずの小春日和。
久々に連れと都内にドライブに行って参りました(^^)


先日ガラスを研磨したので、クリアな視界でのドライブは非常に爽快なものでした♪

向かった先は六本木~
たまには展覧会でも行こう~と背伸びして(笑)、今国立新美術館で開催している [草間彌生展] に…(一応これでも美大卒なんで~ww)


館内に入ると大抵は撮影禁止なんですが、何故か皆作品をパシャパシャ~

どうも気がひけてこれしか写真撮りませんでした(苦笑)

作品のパワーに圧倒されつつ1時間も鑑賞すると結構疲れます。
ちょっとお茶しようということで向かった先はお隣のミッドタウン~


老舗の [虎屋] で甘味を頂きました~


しかし普段長閑な田舎で生活しているせいか、たまに都内に来ると刺激があって良いですね~(苦笑)

街の華やかさも然りですが、街行く車がやはり物凄い~!
ベンツ、BMWは当たり前。
レクサスなんてある意味大衆車です(レクサス乗りの方ごめんなさい~!)
VWは?…(これ以上は止しましょう~)

フェラーリの458を1日3台見れるのはやはり六本木ならではですね~(*_*)


ミッドタウン内をしばらくブラブラして、その後恵比寿でディナー。

以前入ってお気に入りの [山本のハンバーグ] ♪


恵比寿では有名店でジューシーで美味!



最近はバイクばかり乗ってるんで、街行く単車が非常に気になりましたが~(笑)


やっぱりG4……素敵です!(^^)/



COXも良い音奏でておりました♪





以上~
オノボリさんの都内見聞録でした~(笑)
Posted at 2017/03/12 23:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
今日は朝から何とも穏やかな春の陽気で始まりました(^^)/

午前中から単車でプチツー行っても良かったんですが、天気も良いし懸念のアレをやろう~と決意。




アレとは……

以前お話ししたワイパー傷の除去です!


先日これが届いたんで(^^)d


ネットで注文していたコンパウンドとポリッシャー用バフのセットです。

ポリッシャーの音が近所迷惑になるといけないので、9時まで待って作業開始しました。


道具を準備して~


水でガラスをきれいにして、先ずはガラス回りをマスキングします


窓枠の樹脂にコンパウンドが付くと中々取れず後が大変らしいです。

その後傷の場所がわかるように内側からテープで目印を。


次にコンパウンドを作ります



ガラス研磨専用のセリウムです。

付属のスポイトで水を加えてコンパウンドにします。
ネットで色々調べていたらこの商品にたどり着きました~♪
(レビュー見るとかなりの高評価!)



期待と不安が混じりながらも作業を進めます。

先ずは手作業用のスポンジで試しに磨きました~~
……が、しばらくやって断念。


やはり手作業はキツい!(苦笑)
遂に秘密兵器の出番となりました。

もう後には引けません。
とりあえず騒音になるんで、お隣に挨拶して…

専用のバフにコンパウンドを付け、スイッチオン~!


結構あっという間に乾いてしまうので、霧吹きでその都度湿らせながらウィンウィン~~~
~何か楽しいです♪(笑)

傷の回りと全体を均一になるよう心掛けて、30分程ウィンウィン~


一度拭き取って確認します


特に変化なし…(焦)


再びウィンウィン~


1時間程経ったでしょうか、再度確認すると…


ちょっと傷が薄くなった気が……!

期待を込めて再びウィンウィン~~

ちょっと傷回りを重点的に……



再度確認。

消えて………きてる!

時間を見ると11時くらいです。



……結果報告します!



完全に消えました~~~\(^^)/♪

角度を変えて色々確認しても全くわからない程に復活してます。

内側からも問題なし!
懸念していた歪みも特に問題ありませんでした。


これはスゴいです。
商品レビューの様になってしまいましたが、中々使える一品です。

でもやはりポリッシャー無いとキツいですね~(根気と体力ある方は別でしょうけど)ww
あとやっぱり飛び石傷は取れませんでした。

でもDIYでここまで出来て満足です(^^)d


最後にボディをフキフキして…


終了~




気分良く時計を見ると1時でした。


そしてその後は……


やっぱりバイク!(笑)


ステッカー追加しました~~www



長文になりましたが、お付き合いありがとうございました。
ワイパー傷でお困りの方の参考になれば幸いです~


ではまた(^^)/

Posted at 2017/03/05 19:41:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
東奔西走!昨日に続き連投ブログです。

日頃バイクにうつつを抜かしてるせいか、昨日のブログのコメントでGo-Goさんに指摘されたことが現実になってしまいました~(苦笑)


G4…すねましたww


昨日の銭湯からの帰り、何と左右のヘッドライトが点きません~(@_@)
仕方なくフォグで帰宅し最初は単に球切れかと思ったんですが、左右同時が妙に引っかかる…

今日はお休みだったんで、早速ヒューズを確認するも切れてません。


とりあえず世話になってる地元のディーラーに直行です。



早速バルブをチェックしてもらいました。



しかし球切れではない模様~


原因は予想外のライトスイッチでした!


ここから正に東奔西走の1日が始まりますww


単なる球切れだと良いな~と軽く考えていたんですが、原因がスイッチとわかって先ずは見積りを貰うと何と新品3諭吉様です~(~O~;)

でもこのままでは夜走れず、ゆくゆくの車検もアウトです。


仕方なく発注…(泣)


すると、チェックしてる最中に今度は右のスモールが球切れ~~!



しかし球を替えても点灯しません……!?

よ~く見ると配線の被膜がヤバイことになってます。
劣化でボロボロ状態です~~( ̄▽ ̄;)

これも早目に替えないとショートする恐れがあるからと、見積りを貰うとアッセン交換で左右で4諭吉程!


ここで正に想定外の事態に思案が始まります。

とりあえずディーラーを後にして別件の用を済ませ、町田の [リベロ] さんに相談の連絡をしました。

経緯を話すと、中古ならライトスイッチあるよ~と!
新品なんて勿体ないです~!とキッパリ言われて決断しました(笑)

ディーラーには発注のキャンセルの連絡を入れ、その代わりに配線を直すことを伝えました。

時計を見ると2時を回ってます。
暗くなると走れないので、その足で一路町田へ出撃です。


アクアラインを西へ~


到着~


まさか今日行くことになるとは思わなかったんでさすがに疲れました。

スイッチを替えると見事に点灯~♪
タダで戴いて感謝、感謝!です(^^)/


そして一路東へ~


ちゃんとライト点いてます



単なる球切れと思った筈が、とても慌ただしい1日になりました。


やっぱり日頃単車に浮気してる天罰でしょうか~
でもホントは天気良かったし、今日バイク
乗りたかったな……(まだ言うか?)(笑)




あ~~疲れたwww



Posted at 2017/03/03 20:46:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@るりはり さん中々天気安定しませんよね~
心中お察し致します(>_<)
私は予報見て最低5日くらい晴れがないと洗車しないことにしてます。」
何シテル?   02/26 11:19
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
スタンスネーション長崎@車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:16:44
今年話題の車種ホンダS660!のガラスコーティング【リボルト沖縄】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 06:48:02
こちらもメンテナンス..VW LUPO ミッションオイル交換 カーツミッションオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:25:18
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTX フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTX
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
いすゞ ベレットTYPE-R いすゞ ベレットTYPE-R
初めてこのスタイルを見た時の衝撃は今でも忘れません。低く構えた優美なデザイン…衝動買いで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.