• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

早速プチツーリング!






寒くなってきました!

しかしながらそれでも出かけたくなるのがバイク乗りの性w

今日は休みときて、新しい相棒が来たからには尚更です(笑)
とにかく早く相棒に慣れねば〜と、天気も良いのでちょっと距離を伸ばしました。

通称[もみじロード]

房総在住のライダーならご存知かと…
私は実はつい最近まで知りませんでした(苦笑)
さぞや紅葉がきれいだろ〜と走ったんですが、そうでもなし…ww

でも中々のワインディングで、結構練習になりました。

コンビニで一服〜

乗る度に身体の一部になってくようで、嬉しくなります(^^)
納車初乗りの時は、停車する度に重さに慣れなくてドキドキだったんですが、だんだん身体が慣れてきました。
不思議なものですね〜

しかしながらポジション的に身体がエリミに慣れきっているので、この前傾が…w
バーハンだし大した前傾では無いんですが、背筋が弱くなってることを実感しました〜(苦笑)

暗くなると冷えが一層厳しくなるので、早めに帰ってきました。


グリップヒーター付けたい今日この頃……(爆)


でもやっぱり単車は良いです!

ではまた〜〜♪


PS
ちなみにスマホを新しくしてから何故か、みんカラアプリでの[何してる?]やブログでの巻頭写真の写真アップが出来ません〜
前の機種では出来たんですが…??
Posted at 2017/11/21 20:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

ETC移設しました〜

11月も半ばを過ぎて最近は朝晩めっきり寒くなってきましたが、今日は休みだったので早速朝からバイク弄りww


2号機ZR-7SにETCを移設するため、バイク屋に午前中入庫の予約を入れていたので、寒い中エリミからの取り外し作業を行いました。
アンテナ一体式のETCなので取り外し自体は割と簡単です…

…が、エリミをバラす方が大変〜(汗)
配線がタンク下を通っているので、タンクまでバラさないといけません。

これが…

こうなって…

ここまで〜


あとはホルダーを外すだけです。


やっと取れてハンドル周りもスッキリしました。



外したETCを持参して2号機に乗り換えます。

昔使ってたコロナのタンクバックに外したETCを入れて…

そのまま地元のバイク屋へ行き、作業時間2時間程…

付け替え完了しました♪


早速いつものコースで試運転。

やっぱりETCあると便利ですね〜(笑)

今日で乗車も3回目、だんだん身体に馴染んできてるのを実感出来ます♪

寒い中でのライディングになりましたが、心は暖か〜ww
そんな充実した休日の1日でありました(^^)


PS
本日、ついに今までのスマホがヤバくなってきたので機種変を敢行しました。
設定やら時間かかって、ようやくこんな時間にブログアップです…(苦笑)
Posted at 2017/11/18 00:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

8輪生活スタート~!

8輪生活スタート~!今日も休みということで、連投ブログですw
ここのところバイクネタばかりで申し訳ありませんが、G4は車検も済んで至って快調~の為、特にネタがありません(笑)

…ということで、昨日の納車からついに8輪生活!がスタートしてしまいました(爆)…自転車入れたら10輪?


今朝も穏やかな正にバイク日和~♪
やはり大型に慣れるためにも、朝から早速出かけました。

借りてるガレージは自宅からクルマで5分程…駐車場もあるのでここにG4を置いて乗り換えです。(これは意外と便利)

そして先ず向かった先は…

地元のバイク用品店!

私がクルマやバイクを買って先ず最初に買うものがあります。

それは…

キーホルダー~

キーホルダーを新調して、初めて愛車になった気がするんです。
最初エリミと一つに…と考えましたが、やはり別々の方が気分も変わって良いかな、と…
あまりごてごてしたのは好みじゃないので、シンプルなカワサキのやつにしました。


キーホルダーも付け替えて、さてどこ行くか?と考えましたが、結局いつものコースに~(苦笑)

高速使ってのワンコインツーリングです。


平日なんでライダーはちらほら。


でもやっぱり大型~高速は楽チンです。
エリミの時は風圧がもろなんで、結構疲れるんですが、やはりハーフカウルの効果は絶大ですね。

どんなギヤからでも普通に加速出来るんで250ccとは疲労度が違います。

これがリッターバイククラスだと、アクセル一捻りで多分とんでもない速度になりそうなので、私にはこれくらいの排気量が穏やかで良いな~と実感しました。

あとは徐々に乗り込んで慣れるだけですねww


通勤はエリミとG4、休日のツーリングはZR-7!
この8輪の棲み分けが維持出来るよう~色んな面で頑張らないとです(^o^;)


早くツーリング行きたい~~!
やっぱり当分バイクネタは続きそうですww
Posted at 2017/11/13 16:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

第1ミッション終了!

今日は待ちに待った納車day…ついにこの日がやってきました。

初の大型バイク公道デビューで、果たして無事に柏から自宅まで70㎞余りの道程を走破できるのか?
緊張半分、楽しみ半分で朝を迎えました。
天気も昨日までの強風も収まり、正にバイク日和、納車日和♪

柏までは友人に送迎を頼んであったので、友人のクルマに同乗してバイク屋さんを目指します。

それにしても良い天気です。
今日は道行くバイクも沢山いましたね。

帰りはこの道を独力で果たして帰れるのか?…という一抹の不安を抱えながら一路バイク屋へ~(苦笑)

これが、クルマや今までのような中型クラスのバイクの納車なら不安なんか一つも無いんですが、教習所出てまだ一週間そこそこの大型バイク初心者の公道デビュー……不安持つな、という方が無理というものですww
ちょっとしたミスが事故に直結します。

そんなこんなで2時間程で柏市内に~
その前に…

近くの別のバイク屋に寄り道(笑)

友人のバイク選びを兼ねて、私は次期愛機の盗難防止のロックを購入~


ちょっと移動して…到着~ご対面です!

既に今日行くことは伝えてあったので、店先に鎮座しておりました。

今日は他にもう1台納車の先客があり、店長さんが応対していたので待つことしばし…
その間他のバイクを見たり次期愛機をチェックしながら、こいつに乗って帰るのか~と、まだ実感がわきません(笑)

お待たせしました~と店長さんから色々説明を受け、いよいよエンジン始動~~♪

掛かりも一発!(当たり前ですが…)
教習車とはやはり違いますね~(^^;)

ヘルメットを被り、いよいよ乗車。
お気をつけて~と見送られながら、初の公道デビューしました。


その前に…
記念すべきメーターをパチリ。


頼むぜ~相棒~と、公道に乗り出しました♪


そして…

‼…やはり750の加速は違いますww


750ccでこれですから、今時のリッターバイクなんて乗ったらどうなることやら…
教習車もそれなりに加速感はあったんですが、聞くと教習所のバイクはかなり馬力を落とした仕様のようで、はっきり言って別物です。

でもやはり大型バイク…非常にラクですね~
ポジションが今までのエリミに比べたら前傾がややキツいですが、馴れの問題でしょう。
250クラスだと頻繁にギヤチェンジをする必要があるんですが、下道なら3速もあれば十分。
よく大型バイクは走り出せばラク…とは聞いてましたが納得です。


ガソリンを早目に入れて下さい~ってことで、初の給油して近くのコンビニで先ずは一服。

う~ん…カッコ良い~(笑)
完全に自己満足ですww

ここまでで無事に25㎞走行です。


その後、友人が借りたガレージまで同行してくれると言うので、時間を考えて高速を使うことに…

いきなりの初高速道ですが、帰りのリスクを考えるとそっちの方が安全だろうとなりました。
途中のSAでもう一人の友人が合流するということで、次の休憩ポイントをSAにして出発…


高速道路も快適♪
大型はやはり高速で真価を発揮するな…と改めて実感しました。


友人のバイク(左)と合流~

高速を走って多少馴れてきましたw

朝から何も食べて無かったので…(笑)


ミッション終了まであと少し!
気合い入れて出発です。


…と思ってたら、何といきなりの大渋滞!
日曜日恒例のアクアライン渋滞です。
いきなりの洗礼でクラッチ握る指がつりそうになりました(泣)



…とまあ、色々ありましたが全走行距離75㎞…何とか無事に帰還出来ましたこと、ご報告致します(^o^;)


明日も休み!~さて、どこ行こう♪



長々と読んで頂きありがとうございました~
Posted at 2017/11/12 21:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

晴れて大型ライセンス!

先日の卒検合格の興奮冷めやらぬまま?今日は休みということもあり、早速免許センターまで免許を貰いに行って来ましたw

ホントは日曜日に行きたかったのですが、平日(しかも午前中の受付は8時半から9時!)しか出来ないということで普段の出勤より早く自宅を出発。


朝の通勤ラッシュも見込んで余裕持って出たら、一時間以上早く着いてしまいました(苦笑)

仕方ないので車内で朝飯食べて仮眠~


私の場合、今回はちょうど更新時期と重なったので更新と新規の追加…手続き的にどうするかよくわからなかったので、聞いてみると今回は新規優先になるらしいです。

更新だと以前違反があったので、違反者講習も受ける必要があるのですが、今回はそれもパス!…ラッキー♪

更新の長蛇の列を横目に、新規免許交付の列には5人程しかいませんでした(^^)d

いつも通りの適性検査を受け、写真撮影会?(笑)終わって、後は交付を待つのみに~♪
交付まで1時間近くあるので、免許センター内をぶらぶら…

二輪試験場に行ってみました。


今でも一発試験はかなりの難関だといいます。
多分試験場だったら絶対無理だろうな~と実感ww

まあしかし免許的にはスタートラインは同じ…これからですね!


そして待ちに待った免許交付~♪

新規だと古い免許は返納になるということでちょっと残念ですが…


[大自二] の文字が眩しいですw

昔の総理じゃないけど、「痛みに耐えてよく頑張った!」…と自分を褒めてあげたいです(爆)
これでハーレーだろうが何でも乗ることが出来ると思うと、この年になって今更ですが感無量です。

ちなみに初心者扱いということで、過度の違反すると取り消しになることもあるらしいので安全運転を肝に命じました。(ゴールド免許じゃないのが残念ですが)

帰りの運転が今まで以上に慎重になってたのは気のせいでしょうか(笑)


そして帰り際、納車に備えて以前から考えていた案件を決着。

月極のバイクガレージ!


たまたま近所にあって、残りあと1つということで契約してしまいました~
どちらにしろ、現状では自宅に車とバイク2台は無理なので必要経費と割りきっての決断です。(ダメならエリミを手放すしかないので…)



これで免許も取れて今週日曜日の納車準備は万端です!

ではまた(^^)/
Posted at 2017/11/07 16:48:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「免許センター、1時間も早く着いてしまった…ww」
何シテル?   11/07 07:24
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

花を買って~お祝いの夕食でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:58:28
スタンスネーション長崎@車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:16:44
今年話題の車種ホンダS660!のガラスコーティング【リボルト沖縄】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 06:48:02

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.