車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
何か良い感じ日曜日なのにいまいちスッキリしない1日となりましたが、今日は朝から連れと都内まで行ってきました。


行き先は今話題の(?)豊洲!
といっても、[ららぽーと] ~(^_^;)


豊洲のららぽーとは何度か来てますが、相変わらす人が多いです。


久々にパンケーキが食べたい~というので…


甘党の方以外はたぶん残します(笑)
カロリー大丈夫かな~ww



食べ過ぎで重たい身体を引き摺りながら(苦笑)その後銀座へ~


先月オープンしたばかりの [GINZA SIX]!
元銀座松坂屋跡地に出来た、これも又話題のホットスポットです。

オープン当初は入館だけで行列が出来たそうでしたが、何とか入ることは出来ました(^^;)

銀座はいつ来ても、これまた人が多いですね~歩行者天国なんで尚更でした。
でも久々の銀ブラも良いもんです。
(誘惑が凄いんで、何も買いません~ww)



1日はこんな感じだったんですが、行きに信号待ちで見かけたこの1台…(勝手に写真すみません)


ナンバーは二桁…
ということは新車から?かどちらにしろ当時からずっと乗り続けていると思われるこのカリーナ。


外観はところどころ錆だらけでボロボロなんですが、車内の(ある意味昭和的な?)レースのシートカバーとか見てたら何とも云えないほのぼの感が伝わってきて、何か良いな~と(^.^)

初老の(失礼!)ご夫婦が乗られていましたが、きっとこの1台には様々な思い出が詰まっていて大事に大事に乗られて来たんだろうな~と、勝手な想像に過ぎませんが…

車って、本来はこういう使われ方をされるもんなんだろうな~って思います。

正に人生のパートナーというか、思い出を詰め込んだ宝石箱のような存在。
多少やれてようが、車もきっと幸せなんだろうな…と、今のエンブレムじゃない [TOYOTA] のエンブレムを見ながらそう感じました(^^)

名作 [幸せの黄色いハンカチ] に出てくる、赤いファミリア!
に代表されるようなあの時代の良きおおらかさが好きですね。
そして、健さんが一言「兄さん、車が傷ついてそんなに悔しいか?」…と(だったかな?)


車は確かに好きですが、あくまでも思い出を運ぶ道具であって、やっぱり主役は人間なんだな~と感じた午前のひとときでした。
Posted at 2017/05/15 01:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
西伊豆ツーリング世間的には今日がGW最終日になるんでしょうか。
皆さん自宅でのんびりの方や、渋滞覚悟で出かけられた方…様々だと思います。

かく云う私は渋滞覚悟で出かけたクチ…遊び過ぎて少々疲れました(笑)


翌日仕事の3連休最後の5日~行って来ました西伊豆ツーリング!
久々のマスツーリングで総勢4台。
当初5台だったんですが、1人キャンセルになったんで4人で行ってきました。

5日にしたのは仲間の予定の都合もあったんですが、連休最終日なら若干渋滞も緩和されるかも?という読みもあったんですが、あまり変わりませんでしたねww

メンバーは千葉在住の千葉組が3人、1人が都内です。
出発は8時、アクアラインの [海ほたる] で待ち合わせてスタートです。



しばらく好天続きの絶好の単車日和です。

湾岸の大黒PAでもう1台と合流~


ここから本格的にスタートです(^^)/

単車の場合休み休み行かないと車とは疲労度が違うので、ちょっと走っては休憩~が多くなります。(…年もありますが~笑)

狩場線から保土ヶ谷バイパス経由で横浜町田から東名に乗ります。

東名といえば [海老名SA]


やっぱりすごい単車の数ですww

昼飯を [修善寺] で食べようと計画していたので一路修善寺を目指しました。

小田原厚木道路から箱根新道に入ります。
途中、富士山が見える絶好の道の駅があったんですが、あまりの混雑ぶりにパス。

沼津近くのコンビニで給油も兼ねて小休止



1時過ぎに修善寺到着……したんですが停める場所探しに難儀して、ようやく有料駐車場の片隅に~(~O~;)


まあでも4台で1000円でしたが~ww

昼食を兼ねて修善寺の落ち着いた佇まいの中をしばらく散策しました。

修善寺はじっくり回るのは2回目なんですが、やっぱり良いとこですね~♪


猫がお出迎え~(笑)


初夏の新緑がまぶしいです






何十年かぶりにこんなのもやりましたww




招き猫をGETしました(笑)

食事はやっぱり蕎麦!




修善寺といえば温泉なんですが、さすがに入ったらもう帰れなくなるんで~泣く泣く却下(苦笑)

今日の最終目的地は西伊豆の [出逢い岬]。
駿河湾の夕陽の綺麗さと唯一?富士の眺めが出来るということでここに決めました。

ただ海に出るにはここから険しい峠越えが待ってるんですね~

1人はアメリカンの単車なんで、彼にはちょっと可哀想ですが~(^^;)

ちょっと気合いを入れて出発します。

途中展望台に寄る予定だったんですが、通り過ぎてしまいやっと海に出ました。

[戸田の港]~ここは何度か来てますが、長閑で好きな場所です。



西伊豆は海の青さが違います。

ここから出逢い岬まではすぐの距離です。
海沿いを走るんですが結構狭く、片側は断崖なので慎重に行きます。


今日のゴール、出逢い岬到着です♪




富士の眺望が素晴らしいです\(^^)/

皆、笑顔!


特に劇的な出逢いはありませんでしたww


ここからは帰路につきます。
海沿いを沼津市街へ向かい沼津ICから高速に乗るんですが、市街に入る辺りから渋滞が酷くなってきました。

ここからが結構キツイ道程になります~

とりあえずコンビニで気合いを入れます。
これからGW恒例の20㎞渋滞の長旅です(^_^;)


とりあえず [足柄SA] を次の休憩地点にして、イザ渋滞に突入~!

着いた時はもう真っ暗でした~


ついでに夕飯にしようということで、食事も兼ねて1時間程休憩しました。

時間にして7時頃でしょうか、それでも人混みが凄いです。やっぱりGW~恐るべし…です。

足柄は標高あるんで、ちょっと着込んでこれからの渋滞との激闘に備えます。

バイクはホントはご法度ですが、やっぱりすり抜け~しちゃいますm(__)m
ただ本当に事故は怖いんで、集中力を絶やさないよう安全運転です。
特に今回は4台のマス走行なんで、余計神経使いますね。

とにかく全員無事帰還することを祈りながら、20㎞の渋滞を突破しました~(^^)d


海老名で最後の小休止をして、深夜1時30分!
無事帰宅致しました~

非常に疲れましたが、それが何とも心地好くすぐに爆睡~3時間www

まあ翌日の仕事がキツかったのは云うまでもありませんね(笑)
でもまた次のツーリングの計画を立てているのが怖いところですが……(爆)

長くなりましたが、以上GWのご報告となりました。


ではまた(^^)/
Posted at 2017/05/07 13:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
キリ番GETしました!GW3連休の初日です。
本日幸先良くキリ番GETの運びとなりました(^^)

今日は親父を連れて何度か訪れている三崎までドライブに。
まだ父は足腰も達者なので久々の親孝行ですかね~(^^;)

アクアライン越えて、横横道路の衣笠で降りる頃までは渋滞もなく快調なドライブだったんですが、徐々に混み始めました。



でもキリ番GETにはもってこいの流れ具合~距離的には三崎に到着辺りで達成する計算です。

そしてその時はやってきました~

88886…

88887…


そして…


\(^^)/念願の88888!

77777を逃したリベンジを果たしました。

あと1.7kずれてればオールキリ番だったんですが難しいですね~

目標達成したんで、もうカメラは放り捨て(笑)運転に集中ですww


今日は親父同乗なんで安全運転!
天気良かったんで道行くツーリングライダーに目が留まりましたが、今日はグッと我慢して……


三崎到着!




昼過ぎなんでランチは当然マグロですww


大変な混み様で1時間待ちました


でも待った甲斐あるマグロ丼です。


その後土産物を買って帰路につきました。

来た道はGoogleで調べると、見事に真っ赤だったので海沿いを行くルートに変更。
如何にも三浦半島らしいのどかな丘陵地帯を抜ける道で、快適なドライブになりました。


3連休の明日は家でゆっくりの予定です。
そして最終日の5日は、またしても単車で伊豆ツーリング!

今回は総勢5台です。


やっぱりGWとは疲れるもんですねwww










Posted at 2017/05/03 23:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
連休明けの本日月曜日~今日は眠い1日となりました。

…というのも昨日は再びの山中湖へ。
帰宅時間0時~眠いはずです(笑)

昨日はバイクではなくG4で連れを伴ってのドライブでした。
4月最後の日曜日はこれ以上ない程の快晴に、前日洗車したこともあり気分はMAXに~

行き先は他の場所でも良かったんですが、やはり連れにあの圧巻の富士山を見せてやりたい~という気持ちからやっぱり山中湖しかないな~とww

久々のG4での遠出…
やっぱり車が綺麗だとテンション上がります。

ルートは前回と同じにしました。
(実は前回のバイクツーリングは下見の意味合いもあったんですね)


中央道石川PAまでノンストップです


行きは大した混雑もなく快調そのもの♪

途中、後方にピタリとついたG4GTIに遭遇~ボディは赤!
もしや?~と一瞬思いましたが、ナンバーから別人と判断しました(^o^;)

この真紅のGTI…これがまた右に左に飛ばすんです。

オーナーさん~マナーは守ってね~



高速降りて道志みちを行きます。

また再びの道の駅ですww


前回も天気良かったですが、昨日はそれ以上でした♪



ここはお気に入りの場所になりました~
癒されます(^o^)
連れもかなり気に入った様子です。


そして同じポイントで圧巻のフジヤマ~♪


これには連れも感動してましたね~


そしてこの絶景!


富士山の見えるポイントはたくさんありますが、この山中湖からの景色が一番見応えあって好きです。


連れのたっての願いでちょっと寄り道ww

テディベアミュージアム!


郷土料理屋でランチタイム~




ほうとうか蕎麦で迷って今回は蕎麦(笑)


中々美味な一品でした。


その後今日の目的地、連れていきたかった忍野八海へ~


逆光でスマホではこれが限界ですね~(苦笑)

相変わらず観光客が凄いです。
でもこの佇まいには連れも感動しておりました。

桜も散り桜ですが、こちらではまだまだ見頃です。
桜と富士、そして和の佇まい~
観光客の恐らく半分くらいは外国の方でしょうが、これには感激の極みでしょう。

日本人に生まれて良かったwww



そして温泉!


帰りの運転が心配でしたが、やっぱり疲労回復には温泉に限ります(^o^;)

銭湯には富士山の絵が相場ですが、ここでは本物が目前に鎮座してます。


一時間程ゆっくりして帰路につきました。


やっぱり始まった上野原付近での渋滞突入の前に小休止~



帰宅時間23時54分~疲れましたが実り多いG4との春のひとときになりました。


でも山中湖はもうしばらくは良いかな(笑)




ちなみにもうすぐGETです!



Posted at 2017/05/01 23:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
手洗い洗車をしました(^^;)

GWに入って今日と明日は連休~♪
しばらく天気も良さそうなんで、やっぱり愛機が汚れていては出かける気も失せます。

今日は快晴でちょっと風強かったですが、先ずは単車でいつものプチツー~その後オイル交換をしました。


次はG4~

久々にやるか~と夕方から近所の洗車場へ


自宅でやっても良かったんですが、路上になるのでどうも落ち着いて洗車できません。

ここなら堂々と?洗車できるので(笑)


とりあえず一番安いコースで始めます。

水洗い後、愛情込めてフキフキ~


しかしどうにも慌ただしい…
機械のアナウンスが次から次に指示してきて焦りますww

煽られながらも洗い流し完了~


拭きあげます


ここからやっと落ち着いて取りかかれます(^o^;)

…といっても私の場合、この拭きあげで終わりです(苦笑)
昔はワックスとか念入りにかけてたんですが、最近は体力的に?もうやりません~

それでもこの艶にこの車の塗装の質の高さを感じますね(…ただ単に不精なだけ?ww)


とりあえずエンジンルームもフキフキ~



マフラーもフキフキ~



終了~~ちなみにホイールは殆どやりません(笑)


一服して愛機を眺める至福の時間♪



結論
【やっぱりカッコ良い~!】(笑)




今日は単車と車、6輪生活を満喫できたGW初日となりました。

あとは走るだけです!(^^)/


Posted at 2017/04/29 20:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「こんな天気良いのに休日出勤~(>_<)

何シテル?   04/23 07:23
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
花を買って~お祝いの夕食でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:58:28
スタンスネーション長崎@車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:16:44
今年話題の車種ホンダS660!のガラスコーティング【リボルト沖縄】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 06:48:02
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
初めてこのスタイルを見た時の衝撃は今でも忘れません。低く構えた優美なデザイン…衝動買いで ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.