車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
今日は休みの1日でした。

雨は降ってないものの、朝からどんよりとした曇り空。
午前中は自宅で久々にのんびりして、午後から活動開始致しました~

先ずはここ数週間洗車をサボってたので、馴染みのスタンドへ(手洗いしろって~)ww


綺麗になったところで「今日こそは決めよう~!」と、いつものバイク用品店へ


先ずは店先のベンチで一服。愛機を眺めながら意を決します。
(意外に好きな時間です)



何を決めるかって…

前から欲しかったモノがあるんですよね。
今月はちょっと諭吉様に余裕が出来たんで、やっぱり買おう~と。

しかし店内に入り、商品の前でまたもや思案…
やっぱり止めようか?
店内を行ったり来たり、ウロウロ……(笑)

とりあえず店員を呼ぼう~と思ったのが運の尽きww
内緒で今なら15%オフします~との悪魔の囁きでついに決めてしまいました(^^;)





それは何か…


念願の [インカム]♪


ご存知の方はわかると思いますが、要するに走行中に仲間内で会話したり、音楽聴いたり電話受けたり出来る今トレンドの通信機器です~(^^)d

最近はツーリングなどでも結構装着率高いんです。

やっぱり仲間内で会話しながら走れるのは楽しいし、ナビの音声や音楽が聴けるのは魅力的だからですかね。

昔は単車に音楽なんて邪道!って思ってましたが、昔バイク便時代に試したらかなり気分が盛り上がって、病み付きになります♪(ウォークマンにイヤホンのアナログでしたがw)

ただやはりお高い~!
これが二の足を踏ませた原因でありました。


デジタル機器に疎いワタクシですが、これでまた少しは時代に追いついたかな~と満足の1日になりました(笑)


今日は装着はお預け。
早く装着して走りに行きたいですね~♪

Posted at 2017/04/21 19:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日は正に女神が微笑んだような1日。

見事に天気予報を覆すような快晴に本日 [山中湖ツーリング] ~決行致しました(^^)/
(長くなりますがお付き合いを~)

ただ当初のメンツが半分以上不参加ということで結局友人と2台体制となり、ちょっと淋しくはなりましたが…(苦笑)


9時に府中にある [2りんかん] で待ち合わせということで、自宅を余裕みて早めに出たら1時間も早く着いてしまいました(^o^;)


周り誰もいません~ww


しばらくして友人到着!


いざ出発~!
風もなく初夏を匂わせる暖かさです。

中央道相模湖インターで降りて山中湖へ抜けるR413(道志みち)を走ります。

途中ですれ違う単車の数の多いこと!


道志の道の駅で一服~


この単車の数!


自分が停めた場所がわかりません(笑)


岩魚の塩焼き♪



しばらく行くと圧倒的な富士山がお出迎えです\(^^)/


そして山中湖~♪


正に絵はがきのような素晴らしい景色!


忍野八海へ~


ちょうど昼時だったので、山梨といえばほうとう~ww


忍野八海は初めてなんですが、水の綺麗なこと!
富士の名水ですね~






さすが世界遺産です。
観光客の多いこと!


その後、一度行ってみたかった鳴沢氷穴へ


ここはちょっと侮ってました(^o^;)
入口でヘルメットを渡されたんですが、洞窟に入って納得。

とにかく勾配がきつく、尚且つ狭い‼(*_*)
おまけにブーツ履いてるんで歩き辛い~(汗)
頭を気を付けないとすぐぶつけます~

お年寄りや恰幅の良い方はまず入場不可能ですね。


中は気温0℃!


でも幻想的!


川口浩探検隊?(古っ!)


陽の光に何かホッとしました(笑)

洞窟はホントかどうかわかりませんが、何と江ノ島まで繋がっているとか……



時間を見ると午後4時をまわっていました。
帰りはやっぱりお約束の20㎞の大渋滞~(~O~;)
(こんなに天気良かったら仕方ないですね)


とりあえず談合坂のSAで小休止


SA内の車が全く動きません~

とにかく事故にだけは気を付けて友人とは高速上で別れ、21時に無事帰宅。

全走行距離340㎞…
久々に走ったな~~と大満足の有意義な休日となりました。



明日休みならもっと良かったですがwww


Posted at 2017/04/16 23:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
前倒しツーリング決行~今日は仕事は休みでした。
天気は昨日の荒天も収まって、一転初夏のような陽気~!

日曜日に仲間5人と山中湖方面へのツーリングを予定していたのですが、どうも予報が芳しくない……(~O~;)

…ということで仲間2人は今日休みというので、本日前倒しツーリングに行って来ました。

急遽決まった為、さすがに山中湖は時間的に厳しいので、行き先は房総館山に決定。
先ずは10時に指定していた待ち合わせ場所のコンビニに集合しました(巻頭写真)


今回から新メンバーの爆音スティードの同僚A君、バイクでは初の高速とのことでした~



やっぱりSAではソフトww


高速館山道を南下し終点で降りたところでランチタイムに


やっぱり海鮮丼www


その後目的地を館山の [洲崎灯台] に決定~

潮の香りがもう春です(^o^)


着込んできたので灯台までの階段がきつかった~(苦笑)



しばし灯台付近を散策して帰路につきました。

途中の道の駅で最後の休憩~


途中雲行きが怪しくなってパラパラと小雨に降られましたが、無事夕方には帰宅しました~(^^)

A君も楽しんでくれたようで何よりです。

距離は短くてもやっぱり仲間と走るのは楽しいな~と実感した1日となりました♪
Posted at 2017/04/12 21:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
菜種梅雨といいますか~ここ数日ずっと雨模様で、皮肉にも今になって地元の桜が満開になってます。

晴れてればどんなに綺麗だろう~とは思うんですが、家でじっとしててもつまらないのでちょっとお出かけしました(^^)

日頃愛用しているシェーバーの刃がダメになったので、先ずは買い出しに


やっぱりゴルフ乗りはブラウン?(笑)


でも替刃って高い~~(泣)


その後、やっぱりG4と桜のコラボを撮るのは今日しかないな~と近所の桜の名所に


でも曇天の桜も良いもんです(^^)




ちょっと場所を変えて~


天候的には生憎の休日になりましたが、たぶん今日が最後の見頃でしょうか…




…さて来週は仲間内で計画していた山中湖方面へツーリングの予定です\(^^)/

総勢5台での久しぶりのマスツーリング!


ちなみにこれはまだ若かりし頃(笑)


晴れたら良いな~~♪








Posted at 2017/04/09 18:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
花見ツーリング!4月になり新年度が始まりました。

毎年今頃は桜が満開になるはずなんですが、どうも今年は遅れてるようで……


それならば~と咲いてるとこへLet's Go~!と本日行って来ました(^^)/
(もちろんバイクです~ww)


ネットで各地の開花状況を調べると都心は満開らしいんですが、都内にバイクで行っても面白くないので程好いスポットを探していると、津久井湖辺りが見頃らしい~

単車仲間の友人も今日休みということで、2台で花見ツーリングになりました。


天気は快晴!
風も穏やかな絶好の単車日和です。

10時に自宅を出発し、早速 [海ほたる] で一服……早っ!(笑)


アクアラインから中央環状線経由で中央道に乗るいつものルートで八王子を目指します。

中央道の石川パーキングで2回目の休憩~


さすがに平日なんでライダーは少ないです。

八王子で降りて、R20で高尾山方面へ向かいます。
かつては関東の走りのメッカだった大垂水峠を抜けて先ずは相模湖へ~


時間を見ると1時過ぎだったので、相模湖畔のファミレスで昼飯にしました。
(…何故か単車だとファミレスが多い)ww



しかも大抵ハンバーグ!(苦笑)


ちょっと走って
津久井湖到着~(^^)/



湖畔の駐車場ですが、何故かここだけ咲いてます。

七分咲きかな?




でも春ですね~🌸

車のドライブも良いですが、やっぱり単車だと季節をダイレクトに感じられるから止められません~\(^^)/

しばらく桜を満喫して、陽も落ちてきたので帰路につきました。


永福のパーキングで小休止して~


自宅近くのコンビニで最後の一服!


全行程220㎞の、春を満喫した1日となりました~(^o^)

明日からまた頑張れる…かな(笑)

Posted at 2017/04/04 21:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「こんな天気良いのに休日出勤~(>_<)

何シテル?   04/23 07:23
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スタンスネーション長崎@車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:16:44
今年話題の車種ホンダS660!のガラスコーティング【リボルト沖縄】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 06:48:02
こちらもメンテナンス..VW LUPO ミッションオイル交換 カーツミッションオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 16:25:18
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
初めてこのスタイルを見た時の衝撃は今でも忘れません。低く構えた優美なデザイン…衝動買いで ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.