• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

1人洗車モーニングオフ!

1人洗車モーニングオフ! 前回に続いて洗車ネタです~
今日はお休みで久しぶりに朝から洗車にいそしみました。

恥ずかしながらここのところずっとスタンドでお任せ洗車でしたので、最近は暖かくなってきたし久しぶりに洗車場で手洗い洗車をすることに(^o^;)


久々に徹底してやろう~とエンジンルームも(笑)


あまりアップにするとボロが出るのでこれくらいで(^^;)

基本的にものぐさなんで、洗車を極めた方からみれば怒られそうですが、自分が満足できればOKです。

その後久々に近所のデニーズで1人モーニング~(巻頭写真)


デニーズ……昔はホントよく行きました(^^)
ファミレスは色々行きますが、このシンプルなモーニングが一番好きです!

やっぱり朝から活動すると食事も美味しく感じますね~~

自宅へ戻り、洗車傷が気になったので再度磨き作業開始(^^;)


日が当たると傷が乱反射するのが気になります。

またもや適当にやって、まあこんなもんかな?(笑)


あまりピカピカに神経質になるまでやる性分ではありません。
ゴルフは多少傷があって、くたびれ感があるくらいがかっこ良いと思ってるんでこれで良し~とします(笑)(笑)

でもやっぱり洗車は手洗いすると愛着もひとしおですね。
だんだん自分のものになっていくのが実感されます~

満足な朝のひとときでした~~(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 15:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 16:19:50
お疲れ様です〜。

ものぐさと言いながらも、モーニング後に
また磨くという所が、実は洗車好きではと
思ってしまいます(笑)

僕も、寒い日や面倒くさい日などは洗車機に
突っ込もうと思ってエンジンかけるのですが、
気付くといつもの位置で手洗いしてます…(笑)
やっぱり手洗いは愛着湧きますよね♪

ピカピカでドライブ、いいですね(^。^)
コメントへの返答
2016/05/07 18:35:51
こんにちは(^^)

行動起こすまでが大変なんです(笑)
ものぐさというか面倒くさがりなんですね~~同じ?
一旦始めると止まらなくなるんですが(^^;)

これからは手洗いの季節……頑張ります(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@るりはり さん、私も大分道の車中から朝倉~日田辺りの景色を見てましたが、結構衝撃的なとこもありました(>_<)
早く復旧して欲しいものです。」
何シテル?   07/16 18:54
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

花を買って~お祝いの夕食でした~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:58:28
スタンスネーション長崎@車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 22:16:44
今年話題の車種ホンダS660!のガラスコーティング【リボルト沖縄】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 06:48:02

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G4弐号機です。
カワサキ エリミネーター250SE カワサキ エリミネーター250SE
久々の単車、そして初のカワサキ。 やっぱりバイクは人生のカンフル剤です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
歴代ゴルフの中でも一番好きなのがⅣです。 ノーマルを意識しつつ、ぼちぼち弄っていこうかな ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
初めてこのスタイルを見た時の衝撃は今でも忘れません。低く構えた優美なデザイン…衝動買いで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.