• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

何か良い感じ

何か良い感じ 日曜日なのにいまいちスッキリしない1日となりましたが、今日は朝から連れと都内まで行ってきました。


行き先は今話題の(?)豊洲!
といっても、[ららぽーと] ~(^_^;)


豊洲のららぽーとは何度か来てますが、相変わらす人が多いです。


久々にパンケーキが食べたい~というので…


甘党の方以外はたぶん残します(笑)
カロリー大丈夫かな~ww



食べ過ぎで重たい身体を引き摺りながら(苦笑)その後銀座へ~


先月オープンしたばかりの [GINZA SIX]!
元銀座松坂屋跡地に出来た、これも又話題のホットスポットです。

オープン当初は入館だけで行列が出来たそうでしたが、何とか入ることは出来ました(^^;)

銀座はいつ来ても、これまた人が多いですね~歩行者天国なんで尚更でした。
でも久々の銀ブラも良いもんです。
(誘惑が凄いんで、何も買いません~ww)



1日はこんな感じだったんですが、行きに信号待ちで見かけたこの1台…(勝手に写真すみません)


ナンバーは二桁…
ということは新車から?かどちらにしろ当時からずっと乗り続けていると思われるこのカリーナ。


外観はところどころ錆だらけでボロボロなんですが、車内の(ある意味昭和的な?)レースのシートカバーとか見てたら何とも云えないほのぼの感が伝わってきて、何か良いな~と(^.^)

初老の(失礼!)ご夫婦が乗られていましたが、きっとこの1台には様々な思い出が詰まっていて大事に大事に乗られて来たんだろうな~と、勝手な想像に過ぎませんが…

車って、本来はこういう使われ方をされるもんなんだろうな~って思います。

正に人生のパートナーというか、思い出を詰め込んだ宝石箱のような存在。
多少やれてようが、車もきっと幸せなんだろうな…と、今のエンブレムじゃない [TOYOTA] のエンブレムを見ながらそう感じました(^^)

名作 [幸せの黄色いハンカチ] に出てくる、赤いファミリア!
に代表されるようなあの時代の良きおおらかさが好きですね。
そして、健さんが一言「兄さん、車が傷ついてそんなに悔しいか?」…と(だったかな?)


車は確かに好きですが、あくまでも思い出を運ぶ道具であって、やっぱり主役は人間なんだな~と感じた午前のひとときでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/15 01:23:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@RB-JL さん、お疲れ様です。
結局雨の一日になってしまいましたね。
寒いのでくれぐれもお身体大事にしてください。」
何シテル?   03/23 15:56
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
1718 19 20 2122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation