• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美丘のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

実家でのんびり〜【愛車洗車と落葉キノコ&シイタケ採り(*^^*)】




今日は天気が良かったので朝早く起きて、実家に保管してあるもう1台の僕の愛車を久しぶりにエンジンをかけ洗車することに(*^^*)

久しぶりに手洗いしてピカピカになりました!そして、そのまま日向ぼっこ(笑)


この車はチビが大きくなって免許とったら運転させてあげようと思ってる愛車です(๑˃̵ᴗ˂̵)
チビの運転でドライブ楽しみだなぁ〜


今度はお昼から、チビと一緒に実家のじぃじうちに自転車で行くことに(*^^*)
チビは『自転車で行く!』って言うので2人で自転車で向かってみました=3=3=3
でも、実家のじぃじうちまではうちから10キロは離れてます(^_^;)
どこまで行けるのか(笑)


途中、飲み物を飲んで休憩したりしてだいたい6キロくらいまで来て『足が痛くなってきたよぉ〜(>_<)』って…
その時、ちょっどママが様子を見に車で来てくれたので、残りは車でじぃじうちまで(笑)
それでも、4歳のチビにしたら凄く頑張った方だと思いました(*^^*)


その後、じぃじのトラクターに乗ってドライブ(^○^)


落葉キノコを採りに行って来ました(*^^*)


後、シイタケも(*^^*)


今日から稲刈りが始まりました!
今年も美味しいお米が食べれそうです(*^^*)
ちなみにチビのこのポーズは仮面ライダー ビルドをイメージしているみたいです(笑)

実家はいいですね(*^^*)
落ち着くし、なんだか時間がゆっくり動いているような気持ちになります。
やっぱり田舎はのどかで好きだなぁ〜
Posted at 2017/09/24 21:00:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

ここが原因だったのかぁ…直ってよかったぁ(*^^*)


こんばんは(*^^*)
先日の蝦夷全道オフで代表の奥さんのご好意で交換してもらったラジコン!


今日、うちのチビが幼稚園から帰ってきてラジコンを走らせていると急に動かなくなったみたいで『パパ!ラジコン動かなくなった!パパ、直して…(T_T)』って仕事最中に電話がσ(^_^;)
わかったよ!パパが直してあげるって約束したので、帰ってきてラジコンの様子を見てみました。
すると電源も入ってステアリングも動くし、前進後進だけが出来なく、でもモーターは動いている。
もしかして(*^^*)って思い速攻バラしました!


原因は、思った通りモーターについているピニオンギアが軸から抜けて空回りしていただけでした(笑)
なので、もう外れないようにアロンアルファで固定!


じっくり時間をおいて元に戻して走らせることが出来ました(^_-)
チビ達が喜んでくれてよかったです!


このラジコンは長く遊べそうです(笑)


あっ!オフ会から帰ってきてからチビが『このラジコンはスポーツカー?』って聞かれ、『そうだよ。』って答えると『車高低いから速く走れるの?もっと車高下げる?』って言われた時には、どこで覚えたんだろう?って不思議な気持ちとちょっと嬉しいような気持ちになりました(*^^*)
ずっと車好きでいてくれたらいいなぁ〜




Posted at 2017/09/22 21:37:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:amazonです。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:商品の性能やどれだけ維持するかと値段です。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 14:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

2017 蝦夷 全道オフinつどーむ(*^^*)


先日、台風が北海道直撃したあの日…蝦夷の全道オフがあり、つどーむに行って来ました(*^^*)!

天気予報やニュースを見ていると今回の台風は結構被害が出ていて、行き帰り大丈夫かな…って不安でしたが初めての全道オフ参加だったので楽しみにして朝早く出発=3=3=3



田舎者で小心者の僕なので途中でモーリーさんと待ち合わせ(≧∀≦)
すると、モーリーさんのアルのテールが以前と違うことにすぐ気付きました(^○^)!
めっちゃテールがかっこよくなってました(*^^*)

モーリーさん、雨の中迎えに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m




会場に着くと、大雨の中、スタッフの皆さん、お手伝いの皆さんがカッパを着て受付や配車誘導をしてくれてました!
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



今回は台風直撃ということもあり、代表の一声でつどーむ内を使わさせていただけることになりほんとよかったです(*^^*)
さすが代表(^○^)!

最初に子ども達のビンゴがあって、うちのチビはたくさん景品が並んでる中のスポーツカーのラジコンを狙っていたみたいでしたが、残念ながらラジコンは当たりませんでした(^_^;)
そして、ビンゴでもらった景品を近くで見ていると代表の奥さんに声をかけられ、狙っていたラジコンをうちのチビが持っているじゃないですか(O_O)!?
これはどういうことなんだろう?って思って聞いてみると代表の娘さんがラジコンをゲットしたみたいで、その近くにいたうちのチビにラジコンと交換してくれたんです!
代表の奥さんには感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


このラジコンのおかげでうちのチビはずっとテンション高く全道オフ終了までご機嫌でした(*^^*)
帰宅してもすぐにラジコン!ラジコン!って早く走らせたくて興奮してました(*^^*)


すると次は奥さん方のゲームが始まるようで待っていると、奥さんにもネームプレートが必要なことがわかり、自分のぶんしか作ってきていなかった僕が奥さんと話していると、mkやまさんが『美丘さんのぶんも作って来てあるよ!』って言ってくれネームプレートをもらいました(*^^*)
しかも、夫婦2人ぶん!
mkやまさん、作って来てくれて本当に助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
今後もこのネームプレートを夫婦で大切に使っていきますね(^○^)



奥さん方のゲーム(*^^*)
うちの奥さん、マシュマロを投げるの下手だなぁ(笑)って思って見ていると下のチビが僕の側にいないのに気付き、あれっ?どこに行った?って探してみると、代表の膝の上にちゃっかり座ってるじゃないですか(^_^;)


忙しい代表の膝の上に楽しそうに座ってるうちの娘(*^^*)
代表、忙しいところ、うちの娘をみてくれてありがとうございましたm(_ _)m


その後もmkやまさんやZiなかさんに遊んでもらったり、たか.9さんや智也さんの息子さん達とも遊んでもらったりして、ずっと楽しい時間を過ごせました(*^^*)


ジュース早飲みは、たか.9さんの息子さんに負けちゃいました(笑)
うちのチビは、『もうお腹いっぱいで飲めないよぉ〜』って言ってました(笑)

そして、お弁当を食べて昼からもビンゴやじゃんけん大会がありました(^○^)


そのじゃんけん大会の景品で僕が欲しかったのは赤一色の蝦夷ステッカー(*^^*)
しかも、6枚あるので6回チャンスが!
しかし…1枚もゲット出来ず閉会式へ(T ^ T)


やっぱりゲット出来なかったかぁ…って思っている時に『美丘さん!これあげます!使ってください(*^^*)』ってたか.9さんがΣ('◉⌓◉’)!?
それは赤一色の蝦夷ステッカーじゃないですか!
『このステッカーは?どうして僕に!?』と聞くと、赤一色のステッカーをゲットしたら初めから家族の中で僕にプレゼントしようって話し合ってくれてたみたいで、じゃんけん大会が始まりたか.9さんの奥さんがステッカーをゲット!
そして、僕のところへ来てくれたんです!
それを聞いて、たか.9さんのご家族のお気持ちが本当に嬉しかったです(^○^)
ありがとうございましたm(_ _)m
たか.9さん、大切に使わさせてもらいます(^_-)V


閉会式が終わり、外に出てみると雨がやみ太陽が出てました!
そして、もちろんたくさんのアルヴェルをガン見して、いろんな方々とお話をしたり(*^^*)
やっぱりアルヴェル見ながら、お話を出来るのが嬉しかったですね〜



最後に10アルだけを並べて写真を撮りまくり(^○^)
この時、またまた興奮しまくりでした(笑)

今回、雨の中、初参加の蝦夷全道オフでしたが、いろいろな方と初めてお会いしお話もして、自分にとってとてもいい交流、繋がりが出来たと感じました(*^^*)
そして、田舎者を迎えに来てくれたモーリーさん、ネームプレートを作ってくれたmkやまさん、チビ達と一緒に遊んでくれたZiなかさんとmkやまさん、上のチビが欲しかったラジコンと交換してくれた代表の娘さんと奥さん、忙しいのに下のチビをを膝の上でみていてくれていた代表、ステッカーをゲットする前から僕にプレゼントしようって家族で話し合ってくれていたたか.9さんのご家族、他にも僕が気付いてないところでもたくさんの方々に助けられ、うちの家族のことを思ってくださったことに本当に感謝の言葉しかありません(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後に代表、そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
とても楽しい全道オフでした(*^^*)
また、次回も参加したいと思います!


代表、蝦夷最高ですね(^_-)!

Posted at 2017/09/21 05:46:48 | コメント(21) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

準備完了(^○^)



ネームプレートと、車のダッシュボード用のネームプレートとこの機会に名刺も作っちゃいました(*^^*)
後、景品と参加費、お弁当代、タープにカッパも積んだし〜
これで明日の準備完了(^○^)!

天気は雨予報だけど、初参加の蝦夷全道オフ!
どんなことが起きるんだろう(*^^*)
楽しみだなぁ〜♫
明日参加のみなさん、田舎者が初参加するのでご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、おやすみなさい💤

後は無事に行って帰って来れますように(>_<)!

Posted at 2017/09/17 22:23:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「たか.9さん、明日は釣りですか(*^^*)?
もしかして、アキアジ釣り?」
何シテル?   09/22 21:58
はじめまして、北海道で4WDのアルファードを乗っている美丘です。今までみんカラを見ていただけだったのですが、皆さんとのコミュニケーションも取りたいと思い登録させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

14日〜17日緊急開催!LEDバルブ T10、LEDフォグランプモニタープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:00:25
ドライブシャフトブーツ交換(フロントインナー)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:13:22
20×9.5j/235/30-20引っ張り具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 01:04:38

お友達

気になってくれたか方がいれば、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
125 人のお友達がいます
☆ヒロ☆ヒロ * アル KAZZアル KAZZ *
ぬまくんぬまくん * 怠け人怠け人 *
あきら(旧、姫乃ぱぱ)あきら(旧、姫乃ぱぱ) * ☆セル☆☆セル☆ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
はじめまして(*^^*) 北海道でアルファード10後期 ANH15Wに乗ってもう3年が経 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.