• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美丘の愛車 [トヨタ アルファードV]

Surluster ゼロリバイブを試してみました(*^^*)

カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
先日購入したSurluster ゼロリバイブを今日、試してみました(*^^*)
2
特に運転席側のライト上部の部分が特に黄ばんでくすんできました(T-T)
ライトが黄ばむとより古臭く感じちゃいますね…(ToT)
3
写真でわかりますか(^_^;)?
わかりづらいですね…
4
人間で言えば眉毛みたいなこの部分(笑)
ここが黄ばんでひどいんです(>_<)
5
日陰でカーシャンプーをかけて綺麗に洗って拭き取りSurluster ゼロリバイブを使ってみました!
専用のクロスに少し液体を付けて軽く擦り拭き取る(^○^)
これを2回ほどして見た感じです。
どうですか?違いわかりますか?
凄い綺麗にとは言えないかもしれないですが、施工前のライトよりは綺麗になったと思います(*^^*)
専用クロスがすごく黄色になりました(笑)

6
やっぱり写真だとわかりづらいですね(^_^;)
撮り方が悪いせいもありますね(T_T)
7
綺麗に光って見えてる感じしませんか(*^^*)?
8
助手席側も同じ部分をやりましたが、こっちは結構綺麗になりました(*^^*)

とりあえず、今日はこんな感じで終了!
いつも外置きのアルファード…毎日毎日、太陽の紫外線にやられてどんどん劣化が…
あぁ〜ほんと車庫が欲しい〜今日この頃でした(>_<)

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト黄ばみ除去

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

冬仕様

難易度:

空気力学チューンアップ4(TOYOTA式アルミテープ)

難易度:

やってきました、GW♡

難易度:

フロントパイプ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 19:39:02
美丘さん全道前に気合い入ってますね〜٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017/09/16 20:04:52
ユージさん、こんばんは!

全道前に少しでも綺麗にしたくて(*^^*)
いつも手抜きばかりなので(^◇^;)
ユージさんみたいに高いコーティング剤とか買えないし…(T_T)
めっちゃ羨ましいなぁ〜(*^^*)
2017/09/16 19:53:10
写真ではわかりにくいので
俺ので試してみて下さい♫笑
コメントへの返答
2017/09/16 20:08:51
代表、こんばんは!

何度も撮り直したんですが、やっぱり写真だとわかりづらかったですね(^_^;)
代表のライトはスモークになってるからゼロリバイブ必要ないじゃないですか(笑)

初参加の全道オフなのに台風が…
当日、行けるように祈ってます(>_<)
2017/09/16 21:10:43
でもね、朝洗車したら昼から雨が☔️降りやがった 💢

も〜洗わない





かも
コメントへの返答
2017/09/16 21:57:29
えっ!そっちはもう雨が降ってるですか(^_^;)
まぁ、車をいつもより綺麗に洗った時はそんなもんですよ(笑)

僕は明日洗おうかなぁ〜
晴れることを願って(>_<)!
2017/09/16 23:16:46
僕もヘッドライト磨かないと(*´∀`*)

磨いても綺麗になりませんが( ̄▽ ̄;)笑
コメントへの返答
2017/09/16 23:24:05
智也さん、こんばんは!

確かに磨いても磨いても綺麗にならない時もありますよね…(^_^;)
僕のアルもこうなる前にもう少し早く磨いておけばよかったなぁ〜(>_<)

プロフィール

「モーリー30さん、札幌はそんなに積もったんですか(O_O)!?
明日、札幌に行くのに…(>_<)」
何シテル?   11/19 14:01
はじめまして、北海道で4WDのアルファードを乗っている美丘です。今までみんカラを見ていただけだったのですが、皆さんとのコミュニケーションも取りたいと思い登録させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換(フロントインナー)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:13:22
20×9.5j/235/30-20引っ張り具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 01:04:38
タイヤ装着♪( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 01:03:31

お友達

気になってくれたか方がいれば、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
128 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆101☆☆101☆ *
YアルYアル * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ブリック@ブリック@ * 麺象麺象

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
はじめまして(*^^*) 北海道でアルファード10後期 ANH15Wに乗ってもう3年が経 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.