• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

静電気の恐怖・・・。

最近、昼間は暖かくなってきたといっても朝晩はまだまだ寒いですね。

車に乗る際はあまりないのですが、走った後降りる際に静電気が・・・。
「バチバチ」きます。

なので、降りる時は肩あたりで「えい」とドアを閉めているのですが
この静電気はどうにかならないですかね?

静電気を飛ばすアンテナみたいなのを付けるのが良いでしょうか?
何か良いアイディアがあれば教えていただきたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:21:47
静電気・・・。いつも痛い目にあわされてます。昔テレビで手のひら全体で勢いよく車に触れば大丈夫みたいなこと言ってました。実際に効果はあるのですが手垢が付くのと人前でやるのは恥ずかしいです。(汗)
コメントへの返答
2007/02/14 21:30:32
手のひらだと確かにこないような気が。

いつも車を触るのは大体指2・3本ですので試してみます。
2007/02/14 21:44:53
静電気を帯電してるのは人間の方なので、乗り込む時は、少々カッコわるいですが、手のひらを地面につけて放電してやると良いですよ。
降りる時は、シートから身体を離す前に、車の金属部分に触れると、ある程度緩和することができます。

最近の車はほとんど帯電しないし、タイヤも通電出きるようになってるそうなので、車につける静電気防止グッズはいらないようです。
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:06
チョット前にテレビで見ましたが、乗降り時に静電気が起きるのをやっていました。セルフ式のガソリンスタンドで給油時に引火して車が燃えるという内容でした・・・。(怖)

最近の車は帯電しないのですか?初耳です、早速明日から試してみます。

ありがとうございます。
2007/02/14 22:39:00
地面に足を着ける前に、車の鉄の部分に触れたまま降りるとバチッとなりませんよ~☆

オイラはルーフに触りながら降りてます。
「足を着地させる前」がミソだと思います♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:02:26
なるほど。

勝負は「足を着地させる前」ですね!!

皆さん物知りだと関心。

早速試してみます!!朝一、バチっときたりして(笑)
2007/02/14 22:57:27
はじめまして、JUN@BJと申します。
私は車体側のドアヒンジを人差し指でつまみながら降りてます。

この降り方にしてから、降りる時に静電気はおきなくなりました。
コメントへの返答
2007/02/14 23:09:21
こちらこそはじめまして!!

ドアヒンジ持ちやすそうですね。
静電気から身を守る方法がいろいろあるのは知らなかったです。

静電気防止グッズは多くあるのは知っていましたが、早速試したいと思います。

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【みんカラ】の皆様はじめまして、Dr.K CL7です。近くの方、遠くの方関係なく有益な情報を交換できればと思っています。ヨロシク!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

【みんカラ】の情報で助けられたことが多々あります。パーツレビューや整備手帳なんかは大変役立ちますね。
近くの方、遠くの方関係なくお友達になってくださいな!!
8 人のお友達がいます
ブラック ウーロンティブラック ウーロンティ ロッシ軍曹ロッシ軍曹
徳島ラーメンユーロR徳島ラーメンユーロR 徳島人徳島人
えびぞーえびぞー まかまか

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
CD4からCL7へ乗り換えです。 メーカーオプション プレミアムサウンドシステム、スマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.