• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラヴィスの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

ツイーター交換しました

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月11日
1
前回、フロントのミッドスピーカーを交換したけど、今回はツイーター(RS173S)を交換します

まずはAピラーを外します
2
純正ツイーターを外します
ツイーター本体はネジ止めなので+ドライバーを使います
カプラーは赤丸部分にあります
3
RS173Sのツイーターは、そのままの状態でムーヴの純正位置に付けられないのでドームカバーを外します
接着剤でくっついているので地道に削り落とします


この作業を行うとメーカー保証が受けられなくなってしまうので自己責任でね (笑)
4
純正ツイーターは使わないけど、ハーネスは使うので、純正ハーネスを切断します
切ったらギボシ端子を取り付け
5
RS173S付属のツイーターケーブルをツイーター本体とギボシ化した純正ハーネスを接続して音が出るかチェック

音が鳴っているのを確認したら、Aピラーに取り付け
ピラー側に突起があるのでニッパーである程度カット
固定は強力接着剤をホットボンド風に塗布しました
6
接着剤が乾いたらケーブルやハーネス類をいい感じにまとめてピラーを元に戻します

はい、おしまい♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカーを移設…というか本付け

難易度:

リヤスピーカー

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

ダイハツ純正USB、HDMIコネクタの改造

難易度:

バックカメラ電源ユニット自作

難易度:

フロントスピーカー交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

仕事が車関係なので車に興味が出てきました 軽自動車や小型車が好きです 軽自動車万歳!! ≧▽≦/ あと歌手の水樹奈々さんを全力全開で大プッシュ!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【シェアスタイル】 ムーヴ LA150/160S LEDルームランプ 交換・取付 (フロントマップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:27:21
あ〜三菱。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 21:59:44

お友達

友達に、なりたいんだ・・・・・

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2台目の車 ムーヴです。
三菱 アイ 三菱 アイ
初めて買った車です。たまたま行った中古車屋さんで一番安かったのがコレでした (笑)。走り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.