• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

いつだって、評価とは他人様がなさるものです・・。 ③

 そんでね、日曜日の続きなんですけど、まだまだ続きます。

モチロン引っ張りますよ~!いつも通りに・・!(イヤ、いつも以上かな、今回は・・?)


そんでもって、次は『東北マツダ名取店様』を襲撃に向いました~!

ホントに『懲り無いヤツ』なんですね~、私って・・。

でね、16:00過ぎに到着したのですが、店内満席状態。

外に居た『Mazuda』の刺繍のシャツ着たやつをとっ捕まえて、

『CX-3の試乗させて~!』って話しかけてみたモノノ、

『ただ今、セールスが全員接客中でして・・・』的なノリでした。

ホントに今、マツダは勢いがありますよね~!

ディーラーさんに来てみて、肌で感じました。

『今年に入社した新人の娘なんですが、宜しいですか?』と聞かれたので、快諾!

その若くて綺麗な女の子をリアシートに乗っけてGO~!なのです。

新人さんは道(試乗コース)がよく判ってないご様子でした。

ルートは大体聞いてたので、その方向性で・・。

先ずコックピットがカッコイイです!

何だか戦闘機みたいな感じがしました。

そして、エンジン掛けても静かです。

言われないとディーゼルだって判らないかもしれませんね~。

走り出しても、思ってた程のトルク不足は感じません。

ハイオク2000ccのターボエンジンと比べては可愛そうですモンね~。

『ランニングコスト(軽油代)も安いので仕方がない』と思えば、ガマンが出来るレベルと思う事にしました~。

エンジンルームにラダータイプのフレームが入ってたり、リアシートの座り午後地がスコブル良かったりと、目から鱗が落ちまくってましたね~。

『Be a Driver』でしたっけか・・?

本気で色々考えて取り組んでるのがよく判る仕上がりだと感じました。

ただ1点、気になった事が・・。

カタログではAWDと表記がありますが、トルク・コントロール型のモノで、スバルなどで言ってる所謂AWDとは違う様です、残念・・!

ソコとっても大事です!

セールスマンから説明を聞いた限りでは、トヨタさんのリアタイヤが滑ってから4WDになるシステムと大差なく感じました。

家に帰ってカタログ見ると、も少し違って表現されてますが、実際にはどうなんでしょうかね~?

現時点では謎です・・。

でね、またまたSG5ちゃんの下取り価格なんですが、ココでもオーナーである私の評価と、ディーラーさんの評価には乖離が・・。

ま、致し方ないですね~。

『 いつだって、評価とは他人様がなさるものです・・。』ですからね~。

この分だと、一生車買い替えられなさそうです・・。

ま、それも一計ですかね~?

 それでは~!


試乗させて貰った『鮮やかなブルーのCX-3』



エンジンルーム 1.5ℓディーゼルターボ




その気にさせるコックピット



以外に広くて快適な座り午後地のリアシート



よ~く見ると、『レンジローバー・イヴォーク』を彷彿とさせるような、スタイリッシュなデザインですよね~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 01:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テスト
ユーロおやじさん

灯台下暗し...VWアルテオン
みやもっちゃんさん

う~~ん。。。( ̄~ ̄;)
そるぶぴたさん

シート交換
ちょのぞー。さん

今日のタルガ弄り
kiri-tsukubaさん

アバルト124スパイダーが日本初公 ...
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:02:55
マツダも業績が好調のようですね

新型アウトランダーもかっこいいですよ
コメントへの返答
2015/07/16 21:27:24
頭でっかち 様

 いつもコメント有難う御座います。

そうですね~、『今一番熱い自動車メーカーさん!』と言っても過言ではないと思います。

それに伴って業績も良いのでしたら言う事ないですね~。

大昔、フォード・レーザーと言う名前のファミリアセダン(1.7ℓディーゼル)に乗ってたんですが、コレが結構燃費が良くて、220,000km位乗りました。
でも今考えると、吹けは悪いわ、黒煙は吐きまくるわで、あまり良くない部分も沢山ありました。
当時の内装の質感なんかは最低レベルで、無いよりはマシと言った感じでしたね~。
その当時に、私の自動車メーカーMAZDAのイメージは固まったと言えると思います。
そう言う意味では、今回の訪問は色んな意味で価値があったと言えるかもしれません。

アウトランダーですか~、やっと判ったんですかね~、シロナガスクジラ顔の車は、日本じゃ売れないってコト・・。
日本人って、結構外観気にしますからね~。

 それでは~!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷっちんピヨ子 さん そうなんですか~?あまりTV見ないのでスミマセン・・。」
何シテル?   12/06 22:19
☆ムサシと申します。 平成27年2月~12月前の間、このIDを使用していました。 現在は休眠状態ですので、コメントに返答できないかと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


募集しておりませ~ん・・。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白いレヴォちゃん (スバル レヴォーグ)
契約日 平成27年7月25日 登録日 平成27年7月31日 納車日 平成27年8月 8日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.