• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

歩いて、そのあと電車に乗って、更に歩いて取りに行ってきました~!

 
 今日は待ちに待った(と言っても、契約してから2週間しか経ってませんが・・)白いレヴォちゃんの納車日です!

ドケチな私は納車費用を削減すべく『引き取り』を選択!その結果、結構移動がシンドかったですが、ヤッパリ新車は嬉しい!

疲れも吹っ飛ぶ内容でした~!

引き取りの前に、JR大河原駅~宮城スバル大河原店の間にある『山田庵』さんでお昼ご飯に肉厚チャーシュー麺!と思ったんですが、残念な事に8日と9日はお休み・・。




折れそうになった心を必死に支えて(と言うか誤魔化して・・)スバルへ到着!

任意保険の切り替えやら、その他書類へのサインやら、下らない雑談やらと、時間は直ぐに経過していくのでした~!














『では、実際に車でご説明させて頂きます』と、車に乗り込みエンジンを掛けたりしながら、アッチのスイッチ、コッチのボタンと色々イタズラしてたら、何やら不整脈の様な振動を感知。

その後少しして、メーター内のモニターに『お近くのメーカーで点検して下さい』的なエマージェンシー表示が・・。

何かのセンサーのクリアランスがどうのこうの、パーツ同士の相性がスペッタのカッペッタのと難しい説明を受けましたが、当然なんの事やらさっぱし理解できません。

『センサーの取り付け位置を調整しますので30分程お待ち下さい』と工場長さんに言われて、担当セールスと2人で向き合うも、空気が重くて担当も居心地が悪そう・・。(営業の責任じゃないですしね・・)

お昼ご飯も未だだったので近くのファミレスへ徒歩で出向き、ステーキ400gを注文するも、スジが素晴らしく噛み切れず、半分(目測で200g程度)は口からアウトして紙に包んで置いてきました・・。

幸いな事にそのファミレスさんでは、サラダやスープ、ライスやカレーと言った類の食べ物が無料なんですよ~!

んでもって、それらでお腹一杯にしてからスバルへ・・。

今度はエラー表示なし!

工場長から『それでもご心配でしょうからセンサー交換しますので8月20日以降に、いつでも良いのでご来店ください』と言われたものの、センサーの交換はお断りしました。

最終的にはパーツの不良ではなくてパーツどうしの相性らしいので、交換したら今より良くなると言う保証はありません。

寧ろ、新しいパーツとの相性が悪ければ、また症状が出る可能性もあると考えました。

結局は統計学的なお話なんだろうなと・・。

『お客様に安心して乗って頂きたい』と言うお気持ちは嬉しいのですが、ナンデモカンデモ取り換えれば良いと言う訳ではありません。

安心の為だけに、捨てられていくパーツの事を思うと不憫でなりません。

また今度不具合が出たら、その時に考えれば良い事です。

『ムリ』『ムラ』『ムダ』は私の大嫌いな3要素です。

必要があったらお願いしたいと思います。


ゴムの様に噛み切れない、美味しくないステーキ(と感じましたが、私個人の主観です。お店を非難するつもりはありません)をモグモグしながら思ったのですが、不具合が出たのが納車当日で良かったのかな~と。

最初は『何でよりによって今日(納車当日)なんだよ!』って思ってたんですが・・。

2~3日してから言うよりも、納車当日に現象が出てくれた方が、ディーラーさんの本気度具合も変わってくるでしょうから・・!

何事もポジティブに考えた方が楽チンで良いですからね~!


因みに、私の車は100台毎に実施されてる排ガスの測定実施車両で、納品時に、既に55kmも走行済みでした・・。

コレは『聞いてないよ~!』ってクレーム言った方が良いのかしら・・?

 それでは~!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

店によりけり?
太田流雲@改さん

フォレ、とりあえず戻ってきました^^
†ZERO†さん

10周年
証左さん

ノックセンサー交換 … 出 ...
HITOTSUYAさん

クイズです!? 原因は何でしょう? ...
DABAZI!!さん

オートゲージ、追加メーター取り付け
にゃぽーんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:20:15
こんばんは。

紆余曲折があったようですね。
ポジティブに考えた方が楽チン、同意いたします。

噛み切れないステーキは余計な出来事でしたね。
歯の悪い俺じゃ一口しか食えないかも・・
コメントへの返答
2015/08/08 21:26:50
☆ちー 様

 いつもコメント有難う御座います。

な~に、私の日頃の行いが悪いからですよ~、いつもの事です・・!

あのね、☆ちーさん、あのステーキは凄かった!

マジで5~6分間モグモグしてても全然噛み切れなくて、飲み込めなかったので止む無く出しました・・。

私は基本、食べ物は一方通行のルール厳守なのですが、アレは無理ですね~。

飲んだら絶対に途中で詰まると思います。

80歳くらいで餅をのどに詰まらせるのは許容範囲内だと思いますが、52歳でステーキをのどに詰まらせて・・。
しかも納車の途中で・・。

『急いては事を仕損じる』とも言いますしね~。

 それでは~!


2015/08/08 21:21:39
箱替え?おめでとうございますー

新車いいですねー

会社の後輩が納車一週間で
追突しそうだったのが、レボーグ
だったので、車の方が先にブレーキ
かけて大丈夫だったとか

アイサイトは多少の燃費よりも
大事です。
コメントへの返答
2015/08/08 21:29:52
シロナガス 様

 いつもコメント有難う御座います。

ポルシェ遣いのシロナガスさんにそう言って頂けると嬉しいですね~。

ご迷惑が掛らない様に、新港にもあまり伺わない様にはしてますが、どこかでお会いした際には宜しくお願い致します。

 それでは~!
2015/08/08 21:24:00
今晩わ~
やっぱり新車は良いですね♪
今度見せてくださいね~

55kmは、その分慣らしを終わらせてくれたと思いましょう!d=(^o^)=b
コメントへの返答
2015/08/08 21:36:14
510@sendai 様

 いつもコメント有難う御座います。

未だ新車の香りがしますので、良いですね~。

新しい畳と一緒で、嗅ぐとなんだかホッとします。

担当がコンビニに缶コーヒーとたばこでも買いに行ったのかと思ったら、サスガに『違います!』って・・。

レールの上で車輪を実際に回転させて排ガスを測定するらしいです。

退店時に工場長に『慣らし運転ってした方が良いの?』って聞いたら、『工業製品ですのでしないよりはした方が良いです。目安は1,000km程度ですね』と言われました。

明日、おっかない人(カミサン)と姉さんを山形まで載せてくので、少し距離を稼げればいいかなと思ってます。

あ、出しませんよ、バックで250km/hとかは、未だ新車ですから・・!

 それでは~!
2015/08/08 21:41:54
こんばんは。

納車、おめでとうございます!
やはりレヴォーグでしたか。

ウチの家族が少なければ、フォレスターを口説く事を検討したのですが…貧乏人の子沢山なモノで…撃沈、です。

末長くお幸せに?
フォレスターに、新しい優しい身請け先が、早く見つかります様に。
コメントへの返答
2015/08/08 21:55:22
姉妹坂 様

 いつもコメント有難う御座います。

サスガに3回も試乗しましたからね~。

『3度目の正直』とか言いますしね~。

恐らくこの車はキャンセルになっんだと思います。

通常納車は2か月掛かります。
でも今回は2週間、値引きが今までの倍、そして極め付けが、色を選べない・・。

私は濃紺が好きなのですが、『色は白です、他は選べません・・』とセールスに電話で言われてピンときました。

でも色なんかそのうち目が慣れるだろうし、運転してると見えないので、ま良いかなと・・。

ケチなので、値引きが倍って言われて飛びついちゃいました。


SG5のフォレスターなんですが、今週の月曜、3日の夜(20:30頃)買取店さんに預けて、その2日後の5日には『売れましたよ~!新潟の方が買われました~!』って報告受けました。

買取店さんは、スバルの倍の価格でしたし、ま、結果オーライですかね~。

『でもな~、実質1日で売れるんなら、もっと価格交渉頑張ればよかったかな~?』って思ってました。

今日も買取店さんに顔だしたら、現車のSG5を見て、程度が良くてビックリしてたそうです。

値段も安いって言われたとか・・。

『だったらもっとくれよ~!』は私の心の中のつぶやくきです・・。

いつも気にかけて下さって有難う御座います。

個人的には、姉妹坂さんの食べ物、飲み物の新商品レポートが大好きなんですよ~!

また参考にさせて下さいネ~!

 それでは~!

2015/08/08 21:47:35
こんばんは。

何と、レヴォーグ買ったんですね!
お目々が黒い所を見るとGT-Sですね、しかもサンルーフ付き!!

でも写真からだと私には1.6Lか2.0Lかは分からない^^;
コメントへの返答
2015/08/08 21:59:47
せっきぃ(555 様

 いつもコメント有難う御座います。

そうなんですよ~、アプライドAの時は『サンルーフが無いからヤダ!』って言えたんですが、今回は言えなくなって・・。

それでも『値引きが少ないからヤダ!』って抵抗してたんですが、それもクリアされちゃって、もうネタ切れになったので『無条件降伏』する事に・・。

最初は『せっきぃ(555』さんに負けない様に2.0ℓも考えたんですが、アイドリングストップやレギュラーガソリンの誘惑に負けちゃいました・・。

 それでは~!
2015/08/08 21:53:05
あ、愛車紹介更新されてグレードも表記してましたね(^^ゞ

って、7月25日契約で今日が納車なんて早っ!
(かつての私の愛車、GG3インプも2週間程度でしたが。)
コメントへの返答
2015/08/08 22:02:30
せっきぃ(555 様

 いつもコメント有難う御座います。

今回のはキャンセル車なんだと勝手に思ってます。

担当セールスは『在庫車』って言い方してますが、登録してないので新古車じゃなくて新車と言う意味合いなのかなと・・。

ま、何でも良いです。

走り出しちゃえば一緒ですから!

GG3が納車2週間は早いですね~。

あの車も売れましたから、納車待ちは当たり前だったでしょうに・・。

 それでは~!
2015/08/08 21:56:13
おお~、レヴォーグ買ったんですね~。

カッコいいですな~。

社有車選ぶときに1800CC以下って言われた時にレヴォーグいいなって言ったら、

社有車にはターボはダメだと言われてガッカリしたんですよね~。

今度見せて下さいね~。
コメントへの返答
2015/08/08 22:05:56
クルクルドン 様

 いつもコメント有難う御座います。

へへへ、買っちゃいました~!

って言ってもクルクルドン親分のムラーノちゃんの足元にも及ばない車ですけどね・・。

何だかよく判らない電子制御が一杯ついてます。

路駐の車を避ける度に『ピピピピ!』って警官が笛吹くように怒るのは止めて欲しい気分です・・。

(レーンをはみ出すとセンサーが反応するらしいです)

 それでは~!

2015/08/08 22:12:19
納車おめでとうございます

メーカーも排ガス測定車は出荷しないで欲しいですね、余計なトラブルの素ですし
(・ω・)
コメントへの返答
2015/08/08 22:17:37
頭でっかち 様

 いつもコメント有難う御座います。

あ~そうか~、頭でっかちさんはメーカーさん関連だからお詳しいんですね~。

でもね、転んでもタダで起きない性格の私は、挨拶に来た店長が『スミマセンでした・・』と言ったタイミングを見計らって、『今度、お客様感謝デイで純正のアルミ買うから安くしてね!』って言って『ハイ!』って返答貰う事に成功しました!

ま、これも『怪我の功名』ですかね~?

我ながら『セコくて嫌な客だな~』って思たりします・・。

 それでは~!
2015/08/09 00:27:02
こんばんは。お疲れ様です。

暑い中引き取り納車お疲れ様です。

ブルジョアジーな新車ウラヤマしです。
しかも屋根開き・・・流石師匠です。

今度仙台に行った時、是非拝ませて
くださいm(__)m
コメントへの返答
2015/08/09 01:11:09
リース7号車 様

 いつもコメント有難う御座います。

是非見て欲しいんですが、土嚢とか20kg入りの肥料とか腐葉土とか積まないで下さいね~。

『どれくらい入るのかテストしますね~!』とか言ってドンドン積み込まれると困ると思います・・。

『お手軽シャコタン車』が簡単にできそうで怖いです。

2011.3.11の震災以降、この車で7台目です。

余りにも中古車ばかり買い替えすぎるので、おっかない人(カミサン)からも『中古車購入禁止令』が出たほどです・・。

もうコレで最後の1台ですね~。

あとは大破しない様に大事に乗るしか方法がありません・・。

とか言いながら、今はジムニーに興味があるんですよね~。

ジムニーのコンプリートモデルに・・。

『懲り無いヤツ』なのでした~。

 それでは~!
2015/08/09 02:29:42
こんばんはm(__)m
昼夜のお仕事お疲れ様です♪
そして
納車、おめでとうございます(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/09 13:50:00
なんぽん 様

 いつもコメント有難う御座います。

私もソロソロ年貢の納め時なのかなと思っております。

なんぽんさんや、☆ちーさんのように、1台の車を大事に、大事に乗り続けて行きたいな~って思ってるんですよ。

ケチなくせに飽きっぽくて、それでいて程度が良く安価な車を捜索するのが好きな性格だったので、手当たり次第に買い替えてましたが、今後はもうそれも無くなるでしょう・・。

一途な気持ちを持ち続ける。

憧れますね~。

あ、なんぽんさんの『ポール・マッカートニーさん愛』には絶対に適わないと思いますけど・・。

 それでは~!
2015/08/09 09:38:03
お久しぶりでございます。

やはりこの車種に決めたのですね。
契約から納車までとても早いくて驚きです。
下取りは買い取り業者が一番条件が良かったようで•••

納車おめでとうございます、実燃費が良ければ更に良いですね。
コメントへの返答
2015/08/09 13:56:14
うめち 様

 いつもコメント有難う御座います。

結局、こないだの試乗の後に、良い内容のお話があって、結局、それに乗っかる事にしました。

あの時は『納期が2か月ですから、9月上旬ですかね~?』ってセールスが言ってましたので、未だ今回の車の話(キャンセルなど)は無かったんじゃないですかね~?

何につけても、白いレヴォちゃんが無事に届いたので、オールOK!なのです・・。

燃費は昨日今日で13.0km/ℓ位の感じですね~。

少しだけ高速走行しましたが、あまり回転数あげなかったので、燃費はソコソコかなと。

100km/h走行時で、タコメーター1,800r/min位なので、メーター見てるだけで燃費が悪くないのが理解できます。

次はうめちさんのSTIですね~?

ま、サクシードをやりつくしてからでしょうから、まだまだ先かもしれませんが・・。

 それでは~!
2015/08/09 11:41:20
ご納車おめでとうございます。良い装備付いているのが安く購入出来て良かったですね。

私の昔からの憧れ、白のサンルーフ付き‼羨ましく思います。これからのレヴォーグライフ、楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2015/08/09 14:00:42
naoking 様

 いつもコメント有難う御座います。

GG9ちゃんの戦闘的な丸目も大好きなのですが、仕事で毎日会えてるから良しとしてます。

海外では『バグ(虫)』とか言われてますが、私個人は『サイボーグみたいだな~』って思ってます。

レヴォちゃんが白になったのは私の選択ではありませんでした。

キャンセルるされた方がオーダーしたものかと・・。

でも、白のレヴォーグ結構走ってますよね。

オーダーしてから気になって、対向車線とかよく見てるんですが、白の確率高目です。

人気色なんですかね~?

今後はそうそう買い替えないでしょうから、大事にしていきたいですね~。

 それでは~!
2015/08/09 12:59:47
どーもー
納車おめでとうございます。契約から納車まで待ち遠しかったですね。
サンルーフは良いですよ!(スバル車のサンルーフ付はなかなかお目にかかりません)
今度、サンルーフ車だけのオフ会(何か変)やりますか?

お盆休み前の納車、予定通りで何よりです。まず、奥様とドライブですね!
コメントへの返答
2015/08/09 14:04:08
デロ 様

 いつもコメント有難う御座います。

そうなんですよ~、納車(正確には引き取り)があったので、岩手のBBQオフの妨害工作には伺えなかったんですよ~。

今まで中古車ばっかり狙ってたのでよく知ってますが、スバル車のサンルーフ仕様は国内では少ないですね~。

まず見っかりりません。

でも、暑くてサンルーフ開けないで走ってます・・。

先ずはナビの取説読まないと・・。

 それでは~!
2015/08/09 17:13:48
納車おめでとうございます\(^o^)/
スジばったステーキなんて嫌ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2015/08/09 20:47:04
黒ねこちゃん 様

 コメント有難う御座います。

いや~、たまたまそう感じただけなのかもしれません。

他の方が口にされたら、キチンと食べられたのかもしれないので、お店のせいにばかりは出来ないかな~とか思ってました。

その分、カレーやサラダでお腹一杯になったので、モンクもありません!

結局、費用対効果的には問題無かったのかなと思ってました。

今日、高速含めて100km位走ってみましたが、なかなかシッカリした足回りで好感が持てました。

ヤッパリビル足のGT-Sにして良かったなと思ってます。

金額的には高目な車だと思って購入しましたが、いざ使い始めてみると、高いだけの事はある車だと感じています。

それからも末永くお付き合いして行きたい1台ですね~。

 それでは~!
2015/08/10 01:00:17
遅くなりましたが
おめでとうございます

土日は確率1/2ですね
自分は九州方面に出陣前に
最後のラーメンになるかもしれないと
立寄っておきました
こうして無事帰ってきたので
また行きたいものです
コメントへの返答
2015/08/10 04:38:51
ゼロ・村雨@sonic300 様

 いつもコメント有難う御座います。

そうだったんですね~、1/2でしたか~。

ま、思い付きでしたので致し方無しです。

それにしても最後のラーメンだなんて、縁起でもない・・。

確かに明日も元気でいられる保証はないですからと言う意味では、毎日真剣勝負ですけどね。

でも、無事に戻られたのでしたらお土産話も聞きたいですね~。

またそのうちご一緒して下さいネ~。

 それでは~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷっちんピヨ子 さん そうなんですか~?あまりTV見ないのでスミマセン・・。」
何シテル?   12/06 22:19
☆ムサシと申します。 平成27年2月~12月前の間、このIDを使用していました。 現在は休眠状態ですので、コメントに返答できないかと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達


募集しておりませ~ん・・。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白いレヴォちゃん (スバル レヴォーグ)
契約日 平成27年7月25日 登録日 平成27年7月31日 納車日 平成27年8月 8日 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる