• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

MINI LIVE 2017に行って来ました。(その1)

MINI LIVE 2017に行って来ました。(その1) 万難を排してこの日を待ちわびておりました。

アウトドアのチェアも買いました。(座り心地重視です。)
クーラーバッグも買いました。(キンキンに冷えたコーラ。)
ナンバープレート隠しも買ってプレートに付くよう磁石もつけました。(後々・・・)
ゴアテックス素材の雨具と雨に強いサンダルも買いました。(雨前提?)

やっと念願のMINI LIVEに初参加です。

高山の駐車場のあるホテルに宿をとり前泊体勢ですが、LIVE前の1日をフルに満喫するため金曜夜から出発です。

万難を排して21時には出発のつもりがまさかの1:00出発。。。
荷物を車に積み込む際に部屋の鍵を持って出るのを忘れて自宅マンションから締め出されてしまい、途方に暮れていたというお茶目な出来事に始まり。。。

道端で倒れている御老人を助けたり。。。

駐車場出口で小銭が無くて車を出せずに困っているお兄さんに、もはや動じることなく「先を急ぐ。釣りはいらんよ。」と千円を渡したり。。。
と、日常では断片的に起こることが出発前に立て続けに起こりまして、これも試練かと思いましたが、出発後は快調に車を走らせ続けまして。。。

草津PAでは「草津良いとこぉ一度ぉはぁおいで~~ぬわんちゃってぇ。正解は群馬ぁぁ。」と脳内シャウトしながら給油を受け。。。
ぎふ大和PAでは周囲に人がいないことを良い事にお約束の「宇宙戦艦ヤマト」の歌を歌いながら、傷んだ倶楽部のステッカーを張り替えました。

テンションMAXで全く眠気なしっっ!!

本当は白川郷に向かう予定だったのですが次回とし、高山市内に向かいます。

ホテルフロントに早く到着したことを告げ、車を駐車場に止めさせてもらいました。

朝一は朝市です。(おや、駄洒落。)




朝っぱらから1日の食事場所の下見を兼ねて散策を続けます。
高山ラーメン&飛騨牛&蕨餅にプリンの場所を訪れて指差し確認します。
街並みもとてもきれいです。


そして歩き疲れて朝御飯代わりにこれです。
地元で取れた桃を使った夏限定のパフェであります。(キラキラですっ。)


手洗い洗車してもらえるガソリンスタンドの場所と店員さんの雰囲気を確認し、昼御飯に向かったのですが、「麺屋しらかわ」の想定が出遅れて既に行列中。
「行列中なら仕方なし。」と自分に言い訳しながら、夜の焼肉会合予定を省みず、飛騨牛のお店に。
場所は「Restaurant LE MiDi」に行ってみました。
冷製スープから入り、飛び級のお肉は味わいも焼き加減も言うに及ばず素晴らしく、付け合せの新たまねぎやたっぷりのほうれん草とベーコン、ジャガイモチーズも抜かりないお味。撮影の雰囲気ではなかったので写真なしですが、評判に違わぬ御料理でお腹いっぱい頂きました。

腹ごなしもかねて散策を続け、日下部民藝館へ向かいます。




こうやって係の人達が日々磨き上げていらっしゃいます。


富豪の古民家の雰囲気を味わって、桜山八幡宮に参拝します。


喧騒から離れてとても静かでした。


そして、境内にある高山祭屋台会館を見学します。

ここは巫女さん姿の女性がお祭りや屋台について15分程解説しながら案内をしてくれます。
巫女さん姿の女性と二人きりだとドキドキですが(おいおい。)、関西からお越しの年配の方御二人も御一緒でした。(残念)

チェックしたガソリンスタンドで洗車をお願いした後、一旦ホテルでチェックインし、ひとっ風呂浴びて休息していると何やら外でドンガラと音がするではありませんか。。。
ええ。雷雨です。豪雨です。土砂降りですぅぅぅ。

再度、大自然の恵みにより洗車中の愛車を横目に、雨の中迎えに来て頂いた倶楽部メンバの方々と食事に向かいます。
場所は高山駅の西側にある「焼肉亭 赤なんばん」であります。

駅のこちら側には観光客の方はほとんど来ず、ゆったりと食事ができます。
はらみが最高においしかったです。

そして、〆はやはり高山ラーメン。「麺屋しらかわ」に再度挑戦であります。
夜の部開店の30分程前にもかかわらず、既に待っている方々がいらっしゃいます。


メニューはシンプルに中華そばとトッピング味付け卵のみ。


ちぢれ麺によくスープが絡まり五臓六腑に染み渡ります。

昼と夜とでお味が違うとか。今度はお昼御飯で。

皆さんとは翌日の再会を期し、腹ごなしにホテルに歩いて帰りました。
そして、雨露に輝く愛車の洗車仕上げを自ら全うしたのでした。

くっ、車の写真が一枚も無いっっ。。。

(その2)に続く。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/19 11:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ゲット!
レガッテムさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 11:39
マイセンさん、こんにちは。

雰囲気のいいお店がたくさんありますね♪
今年のミニ・ライブは晴れたそうでよかったですね!
僕自身は雨の記憶しかありません(^_^;)
山の中だから仕方ないけど。
後半も楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年7月19日 12:38
YanadaSさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
基本的に天気は良好でしたが、洗車では往生しました。
日焼け対策漏れでふくらはぎが真っ赤で痛いです。

後半も宜しくお願いします。
2017年7月19日 12:51
こんにちわ。何時もイイねありがとうございます。私も会場に行っておりました。お会い出来ず残念です。

日焼け対策で首にタオルを巻いていたのにヒリヒリ。今朝から鼻の頭がムケ始めましたw
コメントへの返答
2017年7月19日 18:43
blabossさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見しております。
LIVEの写真も拝見しました。
ワンちゃんの写真を見て、お近くにいらっしゃったのかもしれず、大変失礼しました。

足首がサンダル模様に焼けております。(笑)
2017年7月19日 19:11
ミニライブは、出発からいろいろ
ストリーがありますね!

続編楽しみにしています

今年はお会いできなかったですが
来年、もしかして9月のミニフェスで
お会いしましょう!
コメントへの返答
2017年7月19日 19:49
こみぞうさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

(その2)、ちょっと時間がかかるかもしれませんが必ずや。

たくさんイベントも企画して頂いているので、何とか一度はと思っています。
宜しくお願いします。
2017年7月21日 16:46
MINI フェス お疲れ様でした。

桃パフェたべたんですね!
ご一緒したかった。

すごく、高山を満喫されてて、よかったです。

次回は桃パフェ誘ってくださいね!
コメントへの返答
2017年7月21日 17:55
jun-kouさん
コメントありがとうございます。

高山では色々と本当にありがとうございました。(お迎えまで頂きすみません。)

高山での最初の飲食が「桃パフェ」。(笑)
しかも開店5分前のフライング入店。。。

次回は必ずお誘い申し上げます。
御一緒させて下さい。

プロフィール

「@YanadaSさん
戻ってきちゃいました…」
何シテル?   10/23 00:20
meissen(マイセン)と申します。 豚カツの方ではなくて、カップや皿を愛でる方です。 以前はR32GT-Rでサーキット走行をライトに楽しんでいました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REBIAS ホイールリムガード&ドレスUP(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 08:57:04
TOPSUN リアバンパーエアールーバーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 00:59:30

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
MINIの魅力にはまってます。コツコツと少しづつですが、自分らしい車にしていこうと思って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation