• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

オーバークール?

うわ~、、更新久しぶりって感じで。。。。^^;


まめに見に来てくれる方々申し訳ないですね~>_<

今日は午前中外出したときのリポ~トを少々。。


外気温11度でした。街中を3~4000回転で普通?に走行、、

もちろん郊外の国道も走りましたが似たような感じで。。。

んで、、走行中の油温と水温なのですが。。

油「75度」
水「70度」


でした!


これで赤で止まろうもんなら、すぐに

油「70度」
水「65度辺り」


になってしまいます。これって凄くないですか?ってかヤバイ!?。。

確かに前置きにはしていないのでこの先安心して出来ますがね(爆)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2007/02/14 14:56:46
確かに今年はかなり暖かいですね。
夏場にカメムシ出たのに雪降らないし・・・せっかくスノボにはまったのに(涙)

で、前置きにするんですか?(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 17:57:41
え?いや、、、あの・・その~
、、、
、、、
はい、その通りです(爆)色々頭の中でしている悪巧みの妄想がそろそろ現実になるかも!?です^^;;;
2007/02/14 15:31:09
油温が低すぎるのも怖いですね…

異常数値なんでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 18:01:56
上を回すと80度位にはなるので計器的には正常動作なんでしょうが、見ていてドキドキします^^;

油温は80度台が一番調子良い(街乗)!と人から聞いた事があるので90台ならまだしも低くなるとチョット心配です。
80~90度台位がto-to的には安心します^-^
2007/02/14 21:39:42
夏も冬も変わらず85度くらい、巡航できると80度くらいですねぇ。冬場でこの温度は高いでしょうか?
コメントへの返答
2007/02/14 22:03:07
夏に85度程度なら安心ですね~^-^
夏がそれくらいなら大丈夫なのではないでしょうか?

真夏はサーキット行きませんが、阿讃でも瀬戸内海でも110度を超えないので安心しております^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これからまこにーさんと離島で泊まり釣りなう🎵何が釣れるかな(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   09/23 12:19
腕が無いので、『腕より道具!』のぐりむです^^;; 車?荷物運ぶ道具でしょ?w ←以前の自分に聞かせたい^^;; 小学生以来、数十年ぶり?wの釣りに覚醒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワンオフで鍛造ピストンを作りたいかた必見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 16:54:30
EVC6のセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 22:35:09
自作 軽量ドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:17:14

お友達

集え、大物釣り師!w

あ、勿論それ以外の人も是非お願いします^^
42 人のお友達がいます
T-MagicT-Magic * K氏の部屋K氏の部屋 *
二ビク二ビク 謎スポX謎スポX
BRZカウBRZカウ あおえすあおえす

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2017/01 現在、、、 この子の買い手を募集しております。手を入れる場所は一通り入っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家のメインカー?です。 神さんの意向(命令)でフルノーマルだけど、マニュアル車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.