• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ardy0038のブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

ドライブレコーダー導入!

ドライブレコーダー導入!車はいじりたいが先立つものも、時間も無く最近つまらない日々を送っておりましたが、気になっていたドライブレコーダーが46%OFFにてタイムセールを実施していたので思わずポチッとしてしまいました。
取りあえず配線が目立たないようになるべく隠して見ました。
明日、仙台へ帰省するので実際の録画状況は明日デビューとなりますが、起こって欲しくない万が一の時やヒヤリハットの記録に活躍してくれるかな・・・


Posted at 2016/05/27 16:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2016年03月18日 イイね!

1年点検実施

1年点検に行ってまいりました。1年で4,467kmしか走れませんでした・・・。燃費のいい車の効果を享受できていない・・・。
ということで、特に異常はありませんでした。
マツコネのCMUバージョンアップと特典の室内除菌・抗菌コートをしてもらいました。
ETC2.0のバージョンアップもしてもらおうかなと思いましたが、5,000円かかるとのこと(高い!)近所のYHでは再セットアップキャンペーン対応で0円でできる事を電話で確認したのでそちらでやってもらいます。10分くらいで済むらしいです。
以前からお願いしていた、地図の更新は4月以降の対応だというので、こちらはしばらく待ちです。

さあ、いい季節になりますのでもう少し乗り回そうかな!

Posted at 2016/03/18 17:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備情報 | クルマ
2016年01月17日 イイね!

マツコネ 地図バージョンアップ???

自宅のPCでマツコネの地図データをバージョンアップしようと、ソフトをダウンロードし手順通りに進めておりました。
時間的は70分(?、今時そんなにかかるのか・・・)と思いつつも、ふむふむとコーヒーでも飲みながら、テレビでも見ながらやろうかと更新ボタンをポチッと。
ん、なんかメッセージが・・・「SDカードが抜かれました、再度実行・・・」
誰が抜いたのか・・・そんなはずはない、目の前に俺は鎮座してるし・・・
合わせてPCもフリーズし、強制的に電源を切るしかない状況に・・・

ヤーな、予感がしてきました。
再起動し、あらためてマップアップデートのソフトを立上げても、「問題が発生し,解決策を探しています」と
メッセージが出て消える。何度やっても駄目。
もしや、SDの情報も消えたのか・・・
取りあえずサポートへ電話するも、専門の担当が本日はいなくて
回答ができないとの返答・・・取りあえず、車両にSDカードをいれてデータが生きているか確認してくれといわれ
SDが問題なければもう一度、PCのソフトを削除し再ダウンロードの上実行してくださいとのこと。

車両にSDカードをセットしましたが、データは破損していない状況なのであらためて
PCで作業するも同じメッセージが・・・・お手上げです。
ディーラに電話すると、予約すればアップデートしてもらえるようで時間は30分位かからしいです。

大事な時間と安全策を考えたらディーラでお願いしようかな。

皆様もお気を付け下さい。無駄な時間を取られないように!
Posted at 2016/01/17 12:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年09月11日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検本日は6ヶ月点検に行ってまいりました。まだ、約2,900kmしか走っていないのできちっとしたあたりもなく、不具合もなく・・・。パックdeメンテにより、オイル交換も無償。お得かどうかは別として、安心ですね。
マツコネのバージョンアップもお願いしました。V56です。変化は・・・わかりません。


Posted at 2015/09/11 19:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備情報 | 日記
2015年08月31日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 マツダ/CX-5/年式:2015年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):YOKOHAMA/GEOLANDAR G98 /225/65R17 102V
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):YOKOHAMA/GEOLANDAR G98 /225/65R17 102V
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
  ない
Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  レーシング、F!ブランド
Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
  500km
Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

  帰省、レジャー、買い物
  (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  サッカー観戦
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
   2回
Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
   52歳
※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/31 21:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「細々と・・・いじってます。」
何シテル?   07/31 18:15
ardy0038です。CX-5ユーザーです。ようやく1年経ちました。もっといじりたい、もっと走りたーい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

iOS版みんカラアプリの一時非掲載に関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 07:30:18

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5ビギナーユーザーです。色々と堪能してまいりたいと思います!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.