• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

青色恐怖症、ついに脱却

青色恐怖症、ついに脱却
エンジン回転数、インジェクター信号、点火信号への割り込み、もろもろOK
純正ECUから取り外し流用している緑のカプラー裏の加工は
内部に金属のカシメ部品とハンダで加工していあります。
しかし、この部分
何となく強度が心配です。
先日入手したラメ入りホットボンドで補強します。
Eマネージなので、やっぱりイメージカラーの青ラメを選択。


ついに完成しました(^^
ここまでの道のりは長かったなぁ〜
紆余曲折ありましたが
おかげで色んな事が判ってきました。


車両にとりつけて・・
エンジン始動!! ゴクっ・・
無事機能しました。エアフロ電圧出力も1.4Vで安定しています。
通信も快適です。


異例の総括コメントです。

結論からいいますと
Eマネージには内部基盤には前期型と後期型があるようです。
前期型は NAに対応していますがNBでは機能しませんでした。
メーカーからのアナウンスでは前期型でもNBに対応する事になっていますが
私の所では2台ともダメでした。この問題は私のNB車両との相性でたまたまだったのか
根本的な製品の問題からくるのか結論は出せませんが、この様な結果でした。
今後、NBにEマネージを取り付ける予定がある方は参考にしていただければと思います。


ブログ一覧 | ECU | クルマ
Posted at 2010/04/09 19:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:17:21
数年のうちに国際宇宙ステーションにドッキングしそうな気がしてきましたww
コメントへの返答
2010/04/10 22:57:25
あれつ?
スーチャー用のコレみたいな物
既についているんじゃないですか?
ノーマル仕様のエンジンにコレつけても
多少フィーリングが変わる程度かと思いますが
とりあえずコチラの世界入門です(^^
2010/04/10 09:36:39
安い中古でもあればそのうち・・・
と思ってたんで参考になりました(^^)

前期後期は里帰りさせなくとも
シリアルなんかで見分ける方法
あるんでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/10 23:02:44
うちの動かなかった前期型が共に
10年ぐらい前の製造です。
中古で入手する場合NBで稼働実績がある物を
ゲットするのが一番確実です。
シリアルのどの辺で切り替わっているのかは・・
残念ながら判りません (^^;;
2010/04/10 10:49:02
電気は疎いので結局フリーダムも自分では弄ってません・・・
しかしスゴイ・・・
コメントへの返答
2010/04/10 23:05:48
EマネージはECUチューンの入り口としては
大変入りやすいフレンドリーな物でした。
フリーダムはカプラーオンだし徹底的に追及出来そうだし、やってみてはどうですか?(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「緑が赤くなって白くなって爆赤になった。 http://cvw.jp/b/239239/39389220/
何シテル?   02/28 20:39
NB1エボリューションオレンジ。 初期型NB車両てす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NC ステアリング交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 19:32:28
D1グランプリ行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 03:07:12
針刺し直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 01:14:27

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8C初期型です。現在いじり中で~す。(^◇^;)
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
現在カスタム中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.