• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりん@GWS204のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ロイヤルとマジェスタが廃止ですか・・・

ロイヤルとマジェスタが廃止ですか・・・次期クラウンは全モデル統合だそうな・・・事実上のアスリート一本化みたいなことを記事で開発者は言っておりますね|д゚)

まぁ…おそらくそれっぽいコンフォートなグレード展開はあるのでしょうけど、小さいアルミとリアバンパーがマフラーレスっぽくなるぐらいかと・・・

まあサイズ感的にマジェスタ統合は仕方ないのかな? オーバーハング詰めて、中は広くなっていますし・・・現行マジェスタよりは使い勝手は良さそうに思います( ・´ー・`)
ロイヤルの飾らないデザインの美しさは気に入っていただけに残念・・・

マジェスタが吸収ということはV6のハイブリッドも消滅ということですね・・・ここまで兼用、兼用でやっているのだから・・・コストパフォーマンスには期待しておきたい所・・・買うっぽいような事を言っておきながら、購入はしませんけど(笑)
Posted at 2017/10/29 10:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

これが新型ですか



コンセプト発表されましたね・・・なかなか良いんでないかい? 新型が出るたびに酷評されるクラウンですが、終わってみるとあら不思議・・・普通に市民権を得ているあたりが恐ろしい|д゚)

今回のモデルはリアウインドウとトランクの造形が素晴らしいと思います( ・´ー・`)

あれだけ酷評されていた21型も今となっては保守的・・・新型はグッとデザイン的にも低く抑えられていて今までのクラウンが腰高に見えてしまいます。

ホイールベースが70ミリ延長でボディが15ミリ長くなっていて広くなって、新開発エンジンでおそらく燃費は30キロ前後・・・ ただ・・・回転半径が5,2mから5,3mになってしまったのでこれより大きくなるマジェスタは国内では厳しいんではないでしょうか・・・おそらく現行ほど大幅なサイズアップはもう不可能なはず・・・

エンジン、車体、すべてが刷新されたので将来的に買い替えるとなった場合はこのモデル以降がターゲットになりそうですが、今の200系にもまだまだ頑張って貰わねぇと困る・・・


2世代も進化するとやはり少し古く見えるのが辛い所・・・この2世代、3世代が一番辛い時期っすね、4世代も変わると逆に古くてカッコイイとも感じるのですが・・・

まもなく200系も旧旧型ですか・・・モデルチェンジ速いですよ・・・
Posted at 2017/10/26 02:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

修理完了しました・・・


before

after

こんばんは、

1週間かかって修復完了しました( ・´ー・`)お安く治したので・・・純正のダイヤモンドカットではなく普通の旋削です( ;∀;)


↑が、修正をしていない正常な純正アルミ







↑が今回修正したホイール


修正前・・・|д゚)

ドアップで見ると分かりますけど。ぱっと見は完全に分からないぐらいに修正できたので満足です(^^♪







あと・・・9万キロ超えました。

バッテリーよ・・・まだまだ持ってくれ。でも壊れるなら、なるべく早く逝ってね…HV保証切れる前に( ・´ー・`)
Posted at 2017/09/30 02:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ホイール修正へ・・・

早速ホイール修正をお願いしてきました・・・その間しばらくテンパータイヤですw
まさかこのタイヤの世話になる日が来るとは(*_*)  

フロントタイヤには後ろのホイールを装着し、後ろにテンパーを装着・・・ウンコタイヤなだけあって、鬼のようなロードノイズです( ˘•ω•˘ )
 
ちなみにお値段は12000円から15000円ぐらいだそうで、外注に出して後日連絡とのこと。

1週間後、綺麗に修復されることを祈ってます( ・´ー・`)
Posted at 2017/09/24 20:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

最終回!純正ホイール・・・死す。

私としたことが・・・純正ホイールをガリガリにすると失態を犯してしまいました|д゚) ちょっと擦ったとかレベルなら悔しいとも思うのですが・・・ここまで逝くと豪快すぎて諦めもつきますがね( ・´ー・`)



御覧の通り、左フロントホイール死亡しました( ˘•ω•˘ )もともとデリケートなホイールだっただけに気を使って乗っていたんですが、ノーブレーキで歩道に突撃するという。どうしようもなく間抜けな失態(*_*)

同乗者と会話しながらカーナビの地図を見ていたため歩道に気が付くのがおくれますた・・・
助手席のひろき氏が「あたるあたるっ!」と叫んで咄嗟にハンドルを戻したのですが、

コォォォォっ!



1本逝ってしまいました。
走行中に回転しながら接触したため、大きくえぐれることはありませんでしたがかなり広範囲にゴリゴリ逝ってます・・・

ノーマル車両のため、車体への被害は全くありません、  ディスク部分も無事なので何とか修正で大丈夫そうです…車高下げて、サイドステップやフロントスポイラーなんて付けていた日にゃ、もうホントにどえらい事になっていましたよ←というか処分歴あるので、人と当たっていたら免取になるところでした(; ・`д・´)
Posted at 2017/09/24 01:27:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨ばかり・・・最後に洗車したのいつだろう・・・」
何シテル?   10/29 10:24
奈良でクラウンを転がしています。 控えめに弄っていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
Super CitySuper City * しゅう8927しゅう8927
のりのり@ポンコツのりのり@ポンコツ RH178RH178
TOM&#39;S.YOCHANTOM'S.YOCHAN ☆しん坊☆☆しん坊☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
345馬力のエコカーに乗っています。トルクさん半端ねぇっすw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.