車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ducatoにカップホルダを増設

1世代前のducatoの最大の欠点はカップホルダが1か所しかないこと(笑;)。
現行型はセンターのグローブボックスがカップホルダに改良されて羨ましい限りです。
先日、しめじ家のバーストナーさんにカップフォルダが設けられた記事がありました。その記事に刺激されて私も考えました。
しめじ家ほど本格的に手を加えずとも何とかならないものか、、、

で、思い出しました!
大分でお会いした陽馬家のcoralに施されていた工夫を。
それを思い出しながら、我が家も施工してみましたよ(^^)/

幅30cmの引き出し取っ手用のバーをダッシュボードの裏からネジ止めしました。内装の雰囲気に合わせてつや消しのシルバー色です。

このバーは断面が楕円なので、アルミ板のなどで挟みこむと回転せずしっかり固定できます。そこにカップホルダをネジ止めしました。
Sフック等でコンビニ袋を吊るしたり活用範囲は広げられそうです。
この位置ならグローブボックスも開けられますし、椅子の回転やウォークスルーの際にも邪魔になりません。何より高さが丁度いいです。
陽馬さん、ヒントをありがとうございました(^^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

さあらの日常は、犬ブログ「さあらな日々

キャンピングカーカテゴリーお気に入りリンク
モーターホームな生活で」「コーギー・しめじ と ぱぱの日々
ブログ一覧 | 快適化 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/19 18:34:35
ヒントだなんて、うちとは全然出来栄えが違うじゃないですか。
さすが、さあらのパパさんですね。

我が家はやっと今年のヨットシーズンが終わり、
来期に備えてヨットを整備中です。
コーラルはヨットレース遠征時の家内と陽馬の宿になっていました。

来月は又横浜に行くのですが、コーラルか駐車場に困らないミニバンで行くか
思案中です。

コメントへの返答
2016/10/19 19:51:04
とんでもない!最初にチャレンジする人が偉大なんですよ。私にとってはコロンブスの卵です。

ヨットレースとコーラスなんて絵になりますねぇ。ご自身で積まれたエンジンの方も調子はいいですか?器用になんでもなさるので尊敬いたします_(--)_

横浜の方も気になっておりました。
その後いかがです?
そうですねぇ、都心部は動きづらいですから普通車の方がいいかもしれませんねぇ、、
いや!ヨットで横浜港停泊でしょう!!(爆)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ducatoのヘッドライトを外してみる http://cvw.jp/b/2392589/38373838/
何シテル?   08/13 00:29
adriaのコーラルに乗って妻、愛犬のパピヨン(さあら)と日本中旅をしたいと思います。素人ながら趣味の車いじりも少々。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット デュカト さあらの動くお家 (フィアット デュカト)
Fiat ducatoベースのadria Coralに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.