• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

富山観光


コストコを楽しんだ日の夜は「道の駅カモンパーク新湊」を利用させていただきました。

道の駅には西側に広大な大型車用駐車場があり駐車スペースにも困りません。最近トイレをリニューアルしたようで、期待以上の施設でした。本当はこちらのレストランで朝ごはんをと思っていたのですが、ワンコの散歩には海王丸公園方面がよかろうと思い、海を目指して移動。

海王丸公園に隣接する「きっときと市場」に向かいました。

少し遅めの朝ごはんということで、レストランが開くのを待ってブランチ。

ここで頂いた寒ブリのカマの塩焼きが忘れられない美味しいさでした。ここにはまた是非来たいところです。

ワンコを連れて海王丸公園をお散歩します。

日本丸は見たことがあったのですが、海王丸は初めて見ました。スマートで優雅な姿は海の貴婦人と言われるだけのことはあります。
妻は海王丸の船首像(日本丸の妹に当たる女神「紺青」)を楽しみにしていたらしいのですが、ご覧お通り現在は海王丸二世に移され、ここにはありません。それを差し引いても美しい船体には違いありませんね。

美しいといえば、富山でもう一箇所立ち寄っておきたいところがあります。

「富山県富岩運河環水公園」です。
ただし、現在7m級の車が停められる駐車場は近くにありません。来春に隣接する美術館の工事が終了すればそこに大型車を停めることができると思うのですが、それまでは待った方が良さそうです。今はZILクラスがギリギリでしょう。では、私がどこに停めたかったって?
上の写真の中央付近を心眼で見ると見えてくるかも知れませんが、大きな声で言えないので内緒です(汗;)。ただ普通車の2枠を使ったり他の方の駐車を圧迫するような事はしていませんよぉ、念のため(^^;)

さて、環水公園の目玉「世界一美しいスターバックス」。

後ろには立山連峰がうっすら見えています。
のんびりワンコと散歩するには最高の環境ですねぇ。

お腹も一杯になり、コーヒーも入手できたので帰路につきます。
糸魚川から白馬方面に車を走らせ、途中道の駅小谷で温泉につかりリフレッシュできました。

今回は、あまり動き回らず富山中心の観光にしましたが、改めて豊かな土地だと感じました。
また、季節を変えて是非訪れたいと思います(^^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

さあらの日常は、犬ブログ「さあらな日々

キャンピングカーカテゴリーお気に入りリンク
モーターホームな生活で」「コーギー・しめじ と ぱぱの日々
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/12/24 22:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ジャガー
THE TALLさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 21:03
満喫いただいたようで安心しました(^。^) 環水公園のどこに車を止めたのかもすごい気になってましたけど、空いてたなんて運がよかったですね! 雨男+タイミング悪い男なので結構いつも苦労してます(^▽^;)

コメントへの返答
2016年12月31日 23:25
しめじ家の願かけのお陰で天気に恵まれ、富山観光を満喫できました(^^)/
環水公園は事前のgoogleアースによる綿密な偵察の成果です(笑;)。おそらくここは余程のことがない限りは空いていると思うので、短時間なら大丈夫ではないでしょうか。でも、美術館ができればもう少し行きやすくなりますね。

今年はしめじ家の皆さんにお会いできました。
おかげ様で楽しい思い出が沢山できましたよ。
ありがとうございます。
2017年がしめじ家の皆さんにとって素晴らしい年になりますように(^^)/

プロフィール

「瑠璃パパさん
こんにちは (^^)/
階段の上で「押すなよ、押すなよ!」っていう図です。
さて、大分南下して来まして、昨夜は米沢牛を頂きました。
明日には帰り着かないと,,,,」
何シテル?   07/14 08:36
adriaのコーラルに乗って妻、愛犬のパピヨン(さあら)と日本中旅をしたいと思います。素人ながら趣味の車いじりも少々。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道キャンピングカー&アウトドアショー2020に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 08:42:46
秋は鵡川の本ししゃも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 22:05:29
軽油FFヒーターを搭載してみたけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/24 12:43:40

愛車一覧

フィアット デュカト さあらの動くお家 (フィアット デュカト)
Fiat ducatoベースのadria Coralに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation