• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいじんぐうめっちの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

イーテック Center-X288を取り付けました。

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
先日、イーテックのチルコンというアルミチップをモニター募集にていただき、ただ車両に張り付けただけなのに(過去整備手帳参照)ことのほか効果があり、他の商品も試してみたくなりました。みんカラ投稿のSEV より効果ありのコメントは本当だと思いました。
2
イーテックの代表大原さんに、ヴォクシー80なら、どのような商品がおすすめなのか伺ったところ、最初に取り付けするなら、バッテリーマイナスケーブルに取り付けるBLB または、Center- X198~288が良いとのこと。
色々と迷いましたが、このCenter-Xシリーズは室内の中央部にただ置くだけで下記のような効果が得られるとのこと。あんなに小さいチルコンでも大きな効果が感じれたので、期待どおりか試してみます。
3
車のセンターコンソールボックス等、センター部への設置の簡単装着で安心して踏んでいける歴代最高の走行安定性!!
車体下にX字補強フレームが入ったような走り!!
ホイールベース、トレッドが長くなったような乗り心地!
更にエンジンまでもが元気に!!
そしてオーディオの音まで激変!

凄いコストパフォーマンスとにかく運転が楽しくなるんです。
空間エネルギーを利用した異次元の効果の程を是非お試し下さい。
4
取り付けはとても簡単。運転席、助手席の間に、本体を置くだけ。チルコンを着けた際にも約2週間くらいは、車両の反応に濃淡がありましたが、今回はCenter- X288の設置後約1週間後のレビューです。

取り付けてまず、嫁さんが気づきました。
いつも通りアクセルを踏んだようですが、いきなり車両がグゥヮーッと加速したみたいで、「走る!走る!なんで?」との一声でした。いつもとは違うと変化を感じたようです。
その後も、時間が経過するごとに車両のロールが減り、ハンドル操作がクイックになってます。また、ヴォクシーの変則フィーリングって、交差点のすぐ手前で信号が黄色になり、急加速したいとき、アクセルを深く踏み込むとエンジン回転だけが上がり、車速がついてくるのに一瞬、間が空く感じがありませんか?、このCenter- X 288設置後、エンジンとトランスミッションに一体感が出て、急加速した際に、ちゃんとCVT がエンジン出力に反応してトルクをタイヤに伝えて加速するようになりました。ただ置いただけなのに不思議です。Center- X288が金属ボディを媒体としてエネルギーが伝達してるとのことですが、原子や電子の世界なので理解は難しいですね。効果はあると思いますので理屈は無しとして興味のあるかたは是非。
5
本当に調子よく走ってます。イーテックの商品は不思議だわー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トヨタ純正アシストグリップ取り付け(サポトヨ)PCS警告灯点滅

難易度:

ぱりんこ工房 Z.T.Aすみれちゃんを作ってみた? 作ってもらった( ̄▽ ̄)

難易度: ★★★

定番のYAC

難易度:

フロントテーブル

難易度:

2017/11/10 ドアストライカー取付

難易度:

ステアリングステッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー (つづき) ワコーズNew オイルを使用してみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2392608/car/1897772/4161682/note.aspx
何シテル?   03/21 00:27
らいじんぐうめっちです。よろしくお願いします。メカニック経験歴10年ですが最近の車はなかなか手を入れても、変化が少ないなー 少しづつ手を入れていきまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト メンバーブレースセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 07:49:07
トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 20:23:13
BM JAPAN ガングリップステアリング カーボン調×PVCレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 19:17:30

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシー80を購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.