• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jimunyanのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

なんか嬉しい😊




本日の愛車ランキングで1位になってる😲

な~んか、嬉しいっスねぇ🤗

今日はいい日になるかなぁ~😁

Posted at 2017/10/21 10:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

ハリケーンランタン(´∀`=)



鹿林隊の定例会に参加する予定なので、キャンプ用品を漁りまくり(-.-;)y-~~~

petroをゲット‼️


あ~、イイっすねぇ。

カッコえぇっス(´∀`=)


早速火入れ式!

ほんわかと柔らかな灯りが最高ですね(≧∀≦)


翌日、ゲットしといた真鍮DIETZも着弾‼️

2つもいる?って思われそうですが娘が2人‼️

2つ必要でしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)


あ~~~、なんか癒されますね。

早くキャンプしたいなぁ⛺️


ついで?といっては何ですが、


レトロな収納ボックス‼️

コレも早く活用したいなぁ、11月が待ち遠しいゾォ(๑>◡<๑)
Posted at 2017/10/17 21:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

九州オフロードフェスタとか



今日は朝から軟式globeの動画にハマって、2時間😅


その後、皆んなと合流して九州アウトドアオフロードフェスタへ‼️


いつもイロイロとお世話になってるPIT HOUSE 322へ、





少しダベって周辺散歩。


何故ココにあるのか?
C3PO!?だったかな?


出たてのハイラックス!
ダートコース試乗出来たら最高やったのにね〜😅
流石にないかぁ、


他にもいっぱいブースがあったけど、すっかり写真撮り忘れてました😑

場内放送でダート走行の助手席試乗出来るってんで乗ってみると、コレが結構楽しい😊

ハマると大変なのでさっさっと離れ😅



クロカンコースへ、そしたら一緒に来た石Bさんが横転してた😱

笑ってたけど、車も❤️も結構凹んでるやろなぁ😧


一通り観たので、林道開拓行こかぁ、と車に戻ると赤い冷凍車さんとユッピさん発見‼️
少しダベって林道へ、


一本目!


荒れてるが道はあるので取り敢えず前進!


道無き場所に入り込んでしまった自分を横目にNさんとS君が颯爽と駆け抜け、


後から追いかけたら行き止まり😅
正確には藪が凄くて道がわからん状態でした、枯れる頃にまた来なきゃ、


て事でUターン‼️


2本目‼️


ココも結構荒れてて、いきなりこんな😓


邪魔な丸太をチェーンソーで切ったり、ジムニーで引き摺ったりしながら少しずつ前進。


難所😓


難所😓


枝道3本、取り敢えず進めそうな道を一本進んで日暮が、

次回は朝から開拓やな、ココ😑

https://youtu.be/ImIDrpDxsO4
Posted at 2017/10/09 10:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

今年のお盆休みは、



鹿児島へ向かい!


フェリーに乗り込み


南の島、喜界島へ(o^^o)

「うも~れ‼️」(いらっしゃい‼️)


とりあえず太平洋をみに百ノ台へ、

半端なく見晴らしが良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホントに地球が丸いのをココで確認しましたわ( ̄∀ ̄)


とりあえず何喰おうかって事で肉と海老焼いてたら、、、


伊勢海老とクエ?が届いたので(≧∀≦)


まんま焼いて喰うたった(●´ω`●)

激美味っ!!(≧∀≦)


何も無い島なので、ドライブしながら、海見に行くべーて事になりスギラビーチへ、


こんな綺麗な海水浴場ココ以外見た事無い(俺が他を知らんだけ(^-^;)かも╰(*´︶`*)╯♡

シャワーも無料でキャンプも可能!


その後はぷらぷら~っと小野津海水浴場へ

いい海や(๑>◡<๑)


島の一本道!

ウォーターボーイズにも出てた場所らしい直線道路。
マッタリ走りながら見るサトウキビの散水がなんかいい感じですよ!

https://youtu.be/iKzIcBlCr84



オオゴマダラというチョウチョ。喜界島で取ると罰金だとか( ゚д゚)



こんな看板までありますd(^_^o)

https://youtu.be/-9kS48s-X8o


超巨大なガジュマル。デカすぎてフレームに収まりません。


念願だった喜界島でのソロキャンプ、野営か?も出来ました。

お気に入りのパップでスギラ横の景色の良い場所で、



目の前全てを独り占めの一泊っ!


酒のあては夜光貝を湯引きした刺身で、


東シナ海に沈んで行く夕陽を眺めながら、



昼は暑かったけど、夜は潮風で涼しくなって来たので波の音と焚火を楽しみながら、


朝飯、伊勢海老を適当にぶった斬りにして味噌汁に、当たり前ですが美味かったですε-(´∀`; )


前日に食べた夜光貝の殻!

コレでドッジボールくらいの大きさがありますよ( ゚д゚)

https://youtu.be/9yMFT7diHWY

島は人間も猫ちゃんもマッタリしてますね。

写真撮る前まで両脚突っ込んでました(⌒▽⌒)



ほいでまたまた海鮮を、

トコブシのバター炒めとか小さな夜光貝の壷焼きやら、呑んで喰っての日々でした!

お世話になった方々に感謝です(全員身内ですが、、、)m(_ _)m

約一週間居たのかな、久々に帰りましたが最高の連休を送れました!


帰りのフェリーに乗り込み、またまた呑んで、寝て起きると開聞岳が、


も少しすると桜島!


近くで見た事が無かったので、一周する事に、



桜島での唯一の写真。

昔の噴火で埋れた鳥居、この辺に住んでる方は凄いな、自分は常に灰がまってて目がゴロゴロして車から降りる気になれなかったが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



途中で見つけた超有名なアレ!


凄いオサレでしたね(๑╹ω╹๑ )


雰囲気も抜群でした。

不慣れなもんで長居する気にはなれんかったけど( ˙-˙ )


帰りに霧島温泉♨️入って帰ろと向かってたら霧島神宮が目についたので立ち寄り。


丁度いい具合にお祭り開催中!( ˙-˙ )





大迫力の和太鼓やってました、魅入ってしまって1時間ほど観てたかな!
寄って良かったす


霧島温泉はチビ達の喜びそうなプール付き露天へ、

チビ達は大喜びでしたね。景色も良かった~、あーーーーーーーー、休み終わりやーーーーーーー仕事に行きたくねーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。









Posted at 2017/08/19 23:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

リベンジ‼️



2年前、赤い冷凍車さんに誘われて挑んだ菊池の県道!

結果、自分は惨敗でした😭


↓↓↓2年前はこちら、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2392711/car/1897897/4350103/photo.aspx




そろそろリベンジするべって事で、エトゥさん、Nさん、KUMAくん、冷凍車さんと集結😁


第1関門は難なく通過!


お初のエトゥさんも😊


本当に県道なんですよ、ココ😅


ちなみに2年前がコレ、随分デカくなった事😃


前回観るしかなかった難所も難なく通過👍





コリャ、リベンジ成功かと進んで行くと


何と、まさかのエトゥさんのフロントラテ折れ😰


続いて、ラインに集中し過ぎたNさん、、、


ミラーが、😨

もげなくて良かったすね😮


そしたら今度は自分😨

何ちゃない所でフロントからバキバキ!

シャフト逝ったとばかりにバラすも折れてない🤔
調べてみると、デフちゃんがオシャカに😱

コリャ~無理やと判断😢

折れたラテは取り敢えず山下るまでリアのを代用しラッシングベルトで固定☝️


下り終わってフロントを締め上げ直し応急処置完了😑





自分は二駆のまま無理やり出てきました😢

何とか下り終えたけどエアーいれながら殻に、、、


Nさんはカバーだけみたいで良かった🙃

コレはビニテで😁


冷凍車さんと、KUMAくん、Nさんは無事!

エトゥさんと自分は惨敗😥

再リベンジ決定ですなぁ、熊本恐ろし~😱

↓↓↓↓動画
https://youtu.be/r4R413tkS8Q


Posted at 2017/07/25 20:30:27 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー フロントドライブシャフト http://minkara.carview.co.jp/userid/2392711/car/1897897/8777738/parts.aspx
何シテル?   10/20 18:56
jimunyanです。 自分でできる範囲で弄っこうと思います! 一緒に走る仲間、趣味を共有できる仲間が欲しいぃぃぃぃぃぃヽ(^。^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

忘れた頃にバックギア対策品加工^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 12:05:27
チェックバルブ?ワンウェイバルブ?デコンプバルブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 05:47:55
NORD-LOKCK(ノルトロック) ノルトロックワッシャー NL6  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 08:06:04

お友達

福岡筑豊地区に生息中、近所の方いましたら気軽にクロカン誘ってくださいな(#^.^#)

予定があえば顔だしますんでお願いしますm(__)m
39 人のお友達がいます
エデ。エデ。 * 鹿児島のTS4鹿児島のTS4
陸曹長陸曹長 FROGMAN_GFROGMAN_G
tai0220tai0220 karubi382002karubi382002

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニャン号 (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニー6型に乗っています。 出来るだけDIYにてやってこうと思ってます、わから ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
コンビニ行く用‼︎
スズキ ジムニー ジムニャンニャン号(部品取り車) (スズキ ジムニー)
将来的に部品取りの為に購入ヾ(๑╹◡╹)ノ" 車検満タンなのでちょっと間遊べる( ̄∀ ̄)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.