• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sioiiのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

秩父へ

秩父へ

近づく台風の影響で
天気が悪い8月最後の日曜日


今回は秩父へ行ってみようと
なんとなく湖と道の駅巡りを再開!





途中休憩地点として
道の駅あしがくぼ果樹園




そこからすぐに浦山ダムへと移動



天気はギリセーフか









天気崩れそうなので
次の滝沢ダムまで道の駅をいくつか挟んでさくさく進む

道の駅あらかわ



道の駅大滝温泉





そして奥秩父もみじ湖の滝沢ダムに到着





ノープランで向かったのですが
直近の雨の影響なのでしょうか
ドバドバと放水してました






ダムの放水ミストもマイナスイオン効果はあるのだろうか?



帰りはダム手前のループ橋Pに立ち寄り







せっかくなのでダム下の下流Pにも少しより





家路につくのですが
帰りのあしがくぼあたりで雨が本降りに




帰りの青梅街道あたりでは車線がよく見えず
サンドラと化している自分には怖い帰路となりましたが
無事家路につくことが出来ました。
Posted at 2016/08/31 16:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年06月25日 イイね!

湖巡り

湖巡り

ふと、湖を巡ろうと

相模湖(神奈川)
ふかしろ湖(山梨)
奥多摩湖(東京)
名栗湖(埼玉)

と4県の湖を巡ってきました。




で早速、
相模湖の相模公園


12時半頃に着、
思いの外いいお天気で結構暑い
人はまばらで少し寂れた感じが…


公園から10分ほど徒歩移動し
相模ダムへ


今年は水不足で渇水ぎみとのことですが
結構水位はあるようです



次は時計回りに北上して
山梨 ふかしろ湖の小金沢公園へ






この公園
なかなかの山奥にあるのに
手入れが行き届いていてとても綺麗


いやー、緑が深い!そして過ごしやすい涼しさ!


そして綺麗なトイレも完備



ふかしろ湖
普段を知らないのですが渇水の影響か水位が低い




この公園から1kほど湖沿いを移動して
深城ダム展望台へ


チャリ移動しましたが近くに駐車スペースもありました









深城ダム
景色はとても良い、が水位低い
やっぱり水不足なんですねー




次は奥多摩湖へ

が、
大麦代駐車場に着いて早々
水筒を小金沢公園に落としてきたことに気づく!!

車の屋根に水筒を置いたまま公園を出てしまったことが原因
確か発進時にガコンと音がしたがトランクの荷物の音だと思っていたが
あれは水筒が屋根から落ちた音だったのか!

水筒は1週間前に買ったばかりの物なので
30分ほどの道のりを取りに戻る


無事公園で水筒発見!


この時点で17時、
1時間ロスしてしまった

日が落ちる前に埼玉の名栗湖に着きたいのですぐ出発
(後で気づくがこのロスにより奥多摩湖の写真を撮ってない!)


18時少し前に埼玉の名栗湖へ到着
やっぱりここも水位は低め



ここは3月に来た以来、
車では初です



目的も果たしたので
だらだらと道の駅八王子に立ち寄り家路に!











Posted at 2016/06/27 19:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年04月27日 イイね!

Dahon EEZZ D3 をメガーヌのトランクに入れてみる

Dahon EEZZ D3 をメガーヌのトランクに入れてみる
メガーヌに自転車を積みたいな
と折りたたみ自転車を購入

コンパクト重視で
Dahon EEZZ D3にたどり着く!
(16inchで畳むとダホンでは最小サイズかな)


で、
トランクに車載してみる



大体、トランク半分くらいのスペースで行けた!
(目隠し蓋が浮くが縦にしても一応積めます)



折りたたみ時クルマと比較
タイヤぐらい




展開時クルマと比較
ドアくらい




これで行動範囲がさらに広がり
ついでに運動不足が解消できると幸せかもしれない



Posted at 2016/04/27 22:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガーヌ R.S. | 日記
2016年03月20日 イイね!

頭文字Dカフェ?「Ds ガレージ」

頭文字Dカフェ?「Ds ガレージ」連休中、
夏タイヤ交換+自販機巡りと
群馬ウロウロ中!

偶然にも
D's GARAGEというイニDがテーマなカフェが
18日にオープンしたと友達に教えてもらい
その友人とちょっと寄ってきました!




86、FC、FDがお出迎え!















お店のメインはプリンで
カフェ併設だそうです





プリンは、
イニ D初期登場キャラの5人の車体カラーの味が5種類

閉店に近い時間だったため
藤原拓海・高橋兄のプリンは売り切れで
啓介、ナイトキッズ中里・真吾のプリンは残ってました!

啓介:パンプキン味(プリンがちょっと黄色い)
真吾:ブラッドオレンジ(赤い、これはゼリー)を購入




なぜか車の販売もしてるそうです





この FDだけ値段でてました
350万円とのこと



写真にはないですが
お客用駐車場もそれ系の車であふれていてなんというか、
ある意味一人では近づきたくない感じw

ぱっと見ミニバンとSUVが1台づつ止まっていた以外
全部走り系の車が駐車場を埋め尽くしてました

伊香保温泉・観光目的の客層とは
だいぶ異なるような・・・・気がしなくもないような


場所は県道33号 伊香保温泉に登る途中の
潰れたトリックアート館の手前といえばわかるだろうか
(ローカルすぎるかもしれない)


そういえば連休中
このカフェの効果かいたるところで
86、WRX、RX-7を目撃!


なかでもRX-7、
プリウス並みによく見た印象!
(今年は2016年だったはずだが・・・
 広島ではなくてここは群馬のはずだが・・・)


なにかがおかしい
Posted at 2016/03/22 19:20:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年03月19日 イイね!

懐かし自販機巡りの旅

懐かし自販機巡りの旅連休中、
実家に置いていた夏タイヤに
履き替えるために帰省。

そのついでにですが、
最近よくニュースなどに取り上げられている
オートレストランというか
懐かしの自販機巡りを少ししてきました。


18日深夜、
残念ながら結構な雨の中
17号下りの埼玉上尾

『パーラー上尾』に立ち寄る!


ここには、
麺とトーストの自販機が稼働中!






ハムトーストをチョイス!



中身は手ブレで写真が・・・( ;´Д`)





明けて19日(土)、
午前中に夏タイヤに履き替えちょっと榛名へ



榛名ほとんど雪もなく、
湖も全然凍っていない!


でここから赤城へ向かう道の途中に一店、

『オレンジ353』








稼働していないがかき氷の自販機発見!




併設のゲーセン、
古い筐体がなんとも言えない!








この脱衣麻雀、
高校生の頃に遊んだ記憶があるような?




その後、ついでに赤城へも登る
途中いたるところに「路面凍結」の看板や電光掲示が
すでに夏タイヤに履き替えてしまったが暖かいから大丈夫かな?


無事登頂!


赤城も路面は大丈夫だが山頂は雪景色
雪解け水が路面を濡らしていたので日が落ちると
まだ危ないかもです!


榛名に比べ湖もガッツリ凍っている




日は変わって20日(日)
今回の真の目的地
『自販機食堂』へ ※群馬県伊勢崎市












ついに揃った3種の自販機!
(麺、トースト、バーガー)




バーガーはオリジナル



グーテンバーガーって自販機は生きてるところはあるらしいが
中身のグーテンバーガーはもう存在しないらしいですね
(ふやけたバンズが記憶の片隅に)


そんなわけで中身たち!






雰囲気優先とはいえあなどるなかれ!
味もなかなか美味しい!!


Posted at 2016/03/22 18:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「秩父へ http://cvw.jp/b/2392850/38473437/
何シテル?   08/31 16:48
住んでる場所が渋滞スポットのため 毎回出かける際は渋滞に悩まされる日々。 同じクルマのオーナーさんと お友達になれると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

carol racing renault RSM レーシングインダクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:14:23
FrogDrive メガーヌ3R.S.用フロントナンバーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 11:30:45
最近のメガーヌRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 11:30:07

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
車歴としては15年ほどの空白を開けての初MT車です。 いやー長かった。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
2年ほどの所有でした

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.