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ZGMF-DC2R96の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

ブレーキ周りメンテナンス

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ようやくやる気が出てきたので、キャリパーオーバーホール、パッド交換、ローター交換をしました。

またキャリパーが変な色しているのはもう気にしないで下さいw本当はエアバルブのようなメタリックブルーの予定だったのですが・・・。
2
左右共にボッシュのローターなのですが、微妙に異なっており、運転席側のローターはただの鉄の塊だったのであまっていたシャンパンゴールドの耐熱スプレーを塗っておきました。

助手席側は黒い防錆材がもともとされていました。
3
何色なんですかね(-Д-)

ちなみにキャリパーまでは自分でやったのですが、ローターのフラットスクリューが外れなかったので、結局ホンダツインカムに頼みました。

部品が安かったので持ち込み工賃でもまぁまぁ安上がりで出来ました。

夏は走らないので、今のうちにドラシャとかタイロットのブーツ関係の修理と車検まで待たずにリアだけ5穴化にする予定です。

で、9月に筑波2000行けたらいいなと思ってます。

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この記事へのコメント

2017/07/12 15:16:51
こんにちは、お邪魔させて頂きます。
ローターのフラットスクリューとはローターをプラスの皿ネジで留めているネジの事だと思うのですが、あれはショックドライバーという工具で簡単に取ることが出来ますので参考にして見て下さい(^^;
コメントへの返答
2017/07/13 17:39:20
どうも、こんにちは。
この日の為に会社からわざわざショックドライバーを借りてきたのですが外れませんでした(-_-;)
素人メンテなので下手糞なだけだと思います…
ご教授ありがとうございます(・∀・)

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「一度だけリアスタビ無しで走ったことありますが、高速道路でも傾きが違うのがわかって怖かったです。
リアは今98用のスタビにオクヤマのロアアームバーが付いてます。私はこれが良いですね。」
何シテル?   07/22 16:02
たくさんの方々に拝見頂いて本当にありがとうございます。 イイネ!は押せますが、遠慮とビビリなんでなかなかお友達申請が… いろいろと情報交換出来たらいいなと思...
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