ハリィーのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

身体に溜まった毒をヌキヌキに😊 秋の山梨県

身体に溜まった毒をヌキヌキに温泉♨️に入りに山梨県甲府市にやって来ました❗️
ご紹介する温泉は、中央道甲府昭和ICから5分!住宅街の中にある温泉施設『山口温泉』です。

入浴料600円源泉掛け流し毎分680L常にオーバーフロー‼️‼️
ナトリウム炭酸塩化物泉でうっすら黄色く飲泉可で鉄臭がします
源泉温度は37~38℃でぬるいですが長く入ってものぼせなく出てからは炭酸効果で身体がポカポカしてます😊

お風呂は内湯と露天の二つで平日の昼間は貸切状態で温泉が満喫出来ます!

入って暫くすると身体中に炭酸の気泡がつき真っ白になりあまりの気持ち良さに20分位湯船で寝てました~
寝れたおかげで眠気が無くなりました😆

行きはALL一般道で帰りは途中から高速なので笹子トンネルを通ってじゃなく笹子峠を越えて行きます

山頂付近は紅葉が終わりかけていますが中間辺りは今が見所な感じになってます!
なので紅葉🍁をバックにパシャり
ついでに40000km達成‼️😁

気が付いたら40001kmに…😭

峠のトンネルを越えて下る途中に『矢立の杉』と言う大杉があり県の天然記念物指定になっています

大杉です樹齢はなんと1000年‼️(大月市観光協会 http://otsuki-kanko.info/see/255.html )

この大杉の脇にある山道は旧旧甲州街道です!
昔の人はこの道を歩いて甲斐国に往き来してたんですね~
夜中に真っ暗な状態では歩きたくないです…😱

山を下り国道20号に出て大月ICから高速に乗り無事家に着きました❗️
今は車があるから便利ですが昔は全て歩きですからね
考えただけでも挫折しそうです…(>_<)

Posted at 2017/11/14 21:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

当たりますように❗️欲しい〜❗️

この記事は、みんカラステッカープレゼント♪♪♪について書いています。

2番が欲しいです!
当たりますように❗️
Posted at 2017/11/11 13:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

海外でもHARRIER大人気…と言うことは

みんカラ+ブランド特集を見ていたら『海外でもHARRIERが大人気で輸出中古車屋で高値で買取り!』と言う記事が載ってます。

購入後2年落ち10000kmでも買った時と同じか少し安い買取額で買い取ってくれる
売る方としては高く買い取ってくれるなら嬉しい話しです
ただ、海外で高く売れるとなると今後は間違いなく盗難が多発する可能性が大ですね😰
プリウス・ハイエース・ランクル等は海外で人気があり、やはり高値で売れるから盗難が後を絶たない状態…

僕は今から17年前に新車で買った大型バイクを買ってから1ヶ月で窃盗団に盗難されました😭
盗難される何日か前にカバー越しにミラー部分にバイク買取りのチラシが輪ゴムで掛けられてました。
盗難されない様にとカバーに盗難防止ロック・斜傾センサーをしてましたが斜傾センサーが風で鳴るので感度を低くし鳴らないようにしたけど、それでも強めの風が吹くと鳴り駐輪場の上に住んでいる方から苦情が来た為電源を切っていたら春の嵐の晩に盗難されました…😭
朝、通勤の為駐輪場に行ったら駐輪場からカバーごとバイクの姿が消え残された鍵を見つめて色々考えて約10分位経って盗難されたと言う事に頭の中で整理がつき愕然となり、その日は仕事が手に付かない状態
仕事が終わってから警察署に行き被害届を出しましたが後の祭りです…

なのでプロに狙われたらとにかく社外品の盗難防止装置・タイヤロックやハンドルロック等で解除するのに時間がかかる様にするしか手立てが無いと思います。
作業服やツナギ姿だと修理業者に見えて不審者と思われないので時間をかけて解除する可能性も大です…😱
作業服やツナギ姿だと白昼に盗難に合う可能性もあります。
何が1番効果的は多分無いのかなと…
やはり監視カメラが効果的なのかもしれないです🚨

Posted at 2017/11/02 21:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

FUJI SPEEDWAYへ行って参りました❗️

行きつけのお店の有志イベント撮影で富士スピードウェイへ行って来ました❗️😁

有志での集まりですので名前はマスターニャンと言う事らしいです~(^^)
イベントの内容はジムカーナです
さすがにHARRIERでは無理なのでカメラ撮影です~
参加者の方8〜9割が86で残り1割の方はクラウン・MARKⅡツアラーV・アルテッツァ等です
現地に到着したとたん本コースから爆音がするのでスタンド席に行き少し見学を

そしてとある場所でちょっと雑誌をイメージして撮影~

マスターニャンさんのイベントであるジムカーナの一部をどうぞ~^_^

最初は雨で路面が濡れていたのでスライドし易かったみたいです^_^
その後は路面が乾いてしまいグリップして中々スライドが出来ない状態になってました
>_<

ちなみに本コースではとあるレーシングチームのレースカーがホームストレートを300km/h以上で通過して迫力があります!
カッコイイ~❗️❗️

昼食はレストラン「ORIZURU」で
ここはテーブル席から本コースが見えます❗️

この中にお土産屋・グッズ販売店も併設しています
思わずFUJI SPEEDWAYの切り抜きステッカーを購入しました❗️
で早速貼り付けてみました~(≧∀≦)

ニャンさんのイベント撮影し合間に本コースの練習走行を見たりと一日中楽しめあっと言う間にイベント終了の16時になってしまいました❗️

その後は、三国峠を越え山中湖に出て日帰り温泉♨️に入り道志道を走り国道16号に出て保土ヶ谷バイパス→環状2号線→国道1号にて帰宅しました~😁

Posted at 2017/10/04 21:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:スーパーオートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:効果

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 16:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@ぶんた44RX さん
心にもお財布にも痛いですね…😭

ハリィーと言います。初のSUVなのでよろしくお願いします。 Instagramは『T.YAMA』でやっています ほとんど更新してないです…汗 その他 EyeE...

<< 2017/11 >>

よろしくお願いします❗️(* ॑꒳ ॑*)
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 とものり・・19とものり・・19 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 くろしおさんくろしおさん
ぶんた44RXぶんた44RX プロジェクトXプロジェクトX

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアー60系に乗っています。 【購入経緯】 イプサム2.4(ACM21)の助 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
ハリィーと言います。 よろしくお願いします。 【バイク歴】 ヤマハJOG(黒)→TZR ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサム ACM21 以前乗っていた車です 平成15年式 走行距離16万3700km ハ ...