• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっぽ!!!のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ビーアドライバーエクスペリエンスat MIYOSHI

ビーアドライバーエクスペリエンスat MIYOSHIチケット来ました。天気が心配ですが・・
その前に、カープが地元ズムスタで優勝するのか心配です。
2017年06月20日 イイね!

街乗り仕様に戻しました。

街乗り仕様に戻しました。マツ耐第2戦も終わり、当分サーキット走行の予定なし。

ロールバーやバケットシートを取り外しました。

白いレカロ・スポーツスターで、オープン時のテンション上がります。

梅雨の合間、夜風にあたる瞬間が好きです♪
2017年06月17日 イイね!

密かに終了、マツ耐第2戦。

密かに終了、マツ耐第2戦。実は・・
先週、マツ耐終わってます。

前日から同級生と飲みまくり、楽しい2日間でした。

大雨の予報から、奇跡的に天候は回復♪

予選こそ小雨でウェットでしたが、無理せず走って14位。

決勝に備え、燃費データ取りたかったのですが・・

さて、快晴の元での決勝。

事前の計算では、そこまで厳しくないとの事で、スタートから快調にとばします。

実は、これ!!!
間違ってました。

おまけに、事前にテストしていた、ヘルメットに取り付けたインカム。
何故か発信出来ない。

なので、一時間でのピットインまで連絡取れず。

ピットインして燃料消費を伝え、再計算。

ここで、再び計算を間違える!

しばらく6,000回転まで回していて、ふと気付く。

あれ、1時間少々で20 L(タンク40 L)超えてる。

あれれ、2時間半走れない。

慌てて5,000回転に落として、1速上げて走行。

1時間40分で2回目のピットイン。
致命的な計算ミスで、もはや挽回不可能な状況。

ともかく完走が目的なので・・

4,000回転まで抑えて、燃料が減らないようにカメ走り。

3回目のピットインでは5分以上エンジンを切って調整。

最終ラップは3分以上のタイムで周回。

しかし、チェッカーの瞬間、確かに達成感ありましたよ。

同級生と過ごしたマツ耐。
さいこうで~す。

もちろん、12月の岡山国際サーキットは出場することになりました。

どうして、ここまで燃費計算をミスったのか検証して臨みます。

最後に..
楽しかった♪
2017年06月07日 イイね!

マツ耐参加車輌、ようやく完成!!!

マツ耐参加車輌、ようやく完成!!!おもえば、急にノーマル16インチを15インチにダウンしようと思ったのが間違い。

納品待ちが長く、時間的な余裕がなくなった。

オーダーしていた、レイズTE37sonicのインセット25は、愛車の車高では前後共に完全にアウト!

慌てて、その場で純正サイズのポテンザを頼み。

帰宅してから、考え直して、15インチのホイールを選び、ポテンザをキャンセルして、エンケイRPF 1を注文。

ところがRPF 1の15インチではキャリパーに干渉することが分かり、直ぐにまたキャンセル。

結局、もう冒険は諦めて、再度16インチポテンザを注文。

本日19時、ようやく新品のポテンザが届き装着。

これで、マツ耐ノーマルクラスに参加出来る車輌が完成。

あとは主催者に変更を届けて、当日ゼッケンとカープステッカーを貼れば完璧ですよ!恐らく..

降水確率80%、雨対策もシッカリと考えないと!!!
2017年06月05日 イイね!

カープと共に闘うチームなので!

カープと共に闘うチームなので!今週末はオートポリスでのマツ耐。
チームのゼッケンは1 1番。

ピットクルーは、福井(ゼッケン1 1)のレプリカユニフォーム着用。

ドライバーの私は、レーシングスーツなので、順位アップにかけてエレベーターTシャツを。



車体は予算もないので..
ペイントやカッティングシートではなく、ステッカーをNDに貼ります!

時間ないのに、ホイール&タイヤがまだ無いという状況はかわらず(泣

プロフィール

「[整備] #ロードスター シート内蔵スピーカーの移設。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2393016/car/1898239/4163895/note.aspx
何シテル?   03/22 22:34
一度、みん卒してますので、ヒッソリと。 ブログは↓こちらをメインに、みんカラはパーツ中心に。 http://blogs.yahoo.co.jp/nopp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28 CLUB RACER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 15:54:06

お友達

ゴメンナサイ、当分の間募集をしません。失礼ながらお断りさせて頂くかもしれません。お許しください。
7 人のお友達がいます
galaxy2015galaxy2015 うどんちゃんうどんちゃん
意夢想 景意夢想 景 gaiiimuragaiiimura
Lodo LatteLodo Latte akio09jpakio09jp

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
レクサスGS350からダウンサイジング。選択ポイントは。 ①地元マツダのクルマ。 ②立体 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
少し弄って、サーキット走行も行います。 こちらのブログもどうぞ。 https://blo ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.