• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s-gonta-reのブログ一覧

2008年09月16日 イイね!

意外にサイズが・・・

意外にサイズが・・・先日、風呂に入る時に息子が

「バージョン(RX78-2 Ver.2.0の事)で遊ぶ」と言うので

貸したら見事にやってくれました・・・(滝汗)

ツノを流してしまった・・・

ちょっとした加工をしてある為素組よりは取れにくいはずなのに

気づいた時には蛸坊主に・・・

色々考えた結果とりあえず応急に昔の1/100のキットを購入し、

ツノを付けてみましたが・・・


それにしても昔のキットと最新のMGでは全然サイズが違うので驚きました!!!



Posted at 2008/09/17 01:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2008年09月15日 イイね!

インパネの加工①

インパネの加工①以前からトライしようと思っていたナビとオーディオの移設の第一段階として

まず、オーディオから手を付けました!

ぱっと見良い感じになりました♪

次はナビ本体を何処に置くか検討中です・・・
Posted at 2008/09/17 00:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2008年09月14日 イイね!

飛騨高山ラーメン

飛騨高山ラーメン伊勢崎にある某飛騨高山ラーメンのお店に行きました!

写真のは並盛です!

私は全部乗せの大盛りを頼んだらかなりの量でお腹いっぱいになりました♪

肉好きには全部乗せをお勧めします!

某情報誌等に載っているお店です

ここは帰りに昔懐かしの箱入りガムをくれます

子供には昔懐かしの棒状の二つに折るアイスも頂きました♪


相変わらず私の携帯では綺麗な写真が取れません・・・
Posted at 2008/09/17 00:38:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月07日 イイね!

ステップ入院

24ケ月点検の為入院!

その他不調箇所も色々見てもらうため時間が掛かるらしい・・・(汗)

チョット前に妻が乗っていたらエンストしたらしいので念入りにお願いしました!!


どうする?どうなる?? うちのステップ!!!
Posted at 2008/09/07 12:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月06日 イイね!

久びりの車ネタ♪

久びりの車ネタ♪うちのステップさんも二年経ち

二万キロ越えたのでプラグを交換しようと思い

色々検討しました

候補として
 ZFR6K-11
ZFR6KIX-11PS
HB6AIX-11P
HB6BIX-11P
VKA20
VKB20

そのなかで最終選考に残ったのは

 HB6AIX-11P
HB6BIX-11P

みんカラで評判のVKB20に相当するNGKのHB6BIX-11P
プラグのネジ長がZFR6K-11と同じHB6AIX-11

ハイブリットプラグにする事に決定したものの問題は寸法

散々悩んだ挙句ネジ長20.5mmのHB6AIX-11Pに決定
そして、発注♪

その後事件が・・・

届いたのはHB6BIX-11P・・・(汗)

何と、誤出荷で届いてしまったらしい・・・

交換してもらうのも時間が掛かるし、手間が面倒だし、一応候補に入っていたプラグなのでそのまま使うことに

初ハイブリットプラグの結果はいかに・・・
Posted at 2008/09/07 12:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ガンプラ大好きおじさんです ほぼ更新がありませんが(汗) 宜しければ寄って行って下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車やガンダム等、色々情報交換できるとうれしいです

宜しくお願い致しますm(__)m
23 人のお友達がいます
まあしいまあしい へろすぃへろすぃ
い一ちゃんい一ちゃん ぶんぢぶんぢ
わんぱくキッズわんぱくキッズ うっくんうっくん

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族の為に4駆乗りからの転身です 宜しくお願いします
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
通勤用に使っていました(妻の車ですが・・・) 別にホンダフリークで無いのにホンダ車二台所 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.