2016年11月17日 イイね!

ブレーキダストの酷さに、負けてブレーキパッドを低ダスト

ブレーキパッドにDIYにて交換

交換パッドは:DIXCEL Mタイプです

キャリパーを外そうと思ったら、六角レンチが、7mmだって

そんなの、持ってないってことで、工具の買い出しから始まりました

パッドの厚みが半端ない    国産の2倍近くある

交換後

リアパッドはモーターの巻き戻しが必要なので自分では無理、明日ディーラーへ

フロントブレーキ、リセットして試運転です、陽気がよいのでついでにこんなところへ

Posted at 2016/11/17 14:39:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

先日お酒を飲みながら、話の流れで上高地に行こうとなり

急遽 2泊3日で行ってきました

朝6時ごろ高知を出発し、Hage73さん主催のひるがのツーリング集合場所

瓢ヶ岳SAをここなんや、結構遠いなあ なんておもいながら通り過ぎ、まずは

高山へ

町中を チョコっと回り 陣屋です

一路 平湯温泉へ今夜の宿泊です

翌日は上高地へ 天気にもめぐまれ

最高の行楽日和、結構紅葉もしてます

お昼前に山を下り、今夜の宿泊地 五箇山にむけ一般道を選択

のんびりとむかいます

途中、テラス席のあるレストランにて昼食

BMWを3台程 展示してました

のんびりと、下道を走りながら、

映画、君の名は のモデルになった

古川駅の ホームや     バスの待合所なども見学し・・・・・・

いよいよ 360号線 酷道 天生峠に 向かいます

途中、上の駐車場付近も紅葉最盛期でしたね((´∀`*))

短い距離でしたが、一日かけてのんびりと 今夜の宿に到着しました

翌日は五箇山を少し見学して帰高です

五箇山集落

翌日、白山白川郷ホワイトロード 経由して石川県に抜け 帰ります

こちらの紅葉も真っ盛りです

Posted at 2016/10/22 10:49:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

またまた四国カルストへ行ってきました

先月いった時と比べ、ずいぶん気温が下がり寒いくらいでしたね

途中このような景色の良いところも通り

秋もすっかり深まってました、ススキも、もう終わりかかってます

あいにく天気は照ったり、曇ったりの天気

そして、こんな事もしてみました

途中、少しスピードを上げると、ついてこれないらしい、もう少しでドローンが

迷子になるところでした((((((((((ノ∀`)
Posted at 2016/10/13 18:14:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

今朝、起きてみると久しぶりにお日様が・・・・・・

ずっと雨続きで、うっぷんが溜まってましたので早速車を引き出し出発です。

今日のコースは、33号線を走り、石鎚スカイライン経由とりあえずの目的地は、山荘しらさ

しかし、途中から空模様が怪しくなり、小雨が、、、、、

めげずにオープンです 雨はすぐやみました
  石鎚神社まで

山荘しらさ   ガスがすごく回りが何も見えない

天気がすっきりしないせいか、車もバイクも少ない、天気がよければバイクが大変多いけど

少ないので走るには楽!!!

林道瓶が森線

無事帰りつきましたが、ハンドル回すの疲れました((´∀`*))

Posted at 2016/10/01 19:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
          本日、オープン4 MTG行ってきました、

朝早くからでかけたので朝の空気がとても涼しく気持ちよく

出かけてきました

MTGに集まった車を空から眺めてみました

写真も何枚か撮ったのですが、不慣れの為 写真が写ってない
Posted at 2016/09/11 16:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「@うぇぶ さん、車直ってこないうっぷんが、爆発?」
jijinoz4ですよろしく
オープンカーの季節に(’-’*)♪
2016/10/14 09:17:16
BMW Z4-E89 s20i デザイン ピュア バランス エディション BMW Z4-E89 s20i デザイン ピュア バランス エディション
車とバイクの好きな爺です
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
メインとして使用、良く走りますが○○KMにてリミッターが掛ってしまいます。
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
バイクがレプリカタイプの為年のせいか最近乗る機会が少なくなってきました。