• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

2017の遊び 総括  (後編)

2017の遊び 総括  (後編) お待たせしました~!
2017の遊び総括の後編です~。

年末大掃除の息抜きにどうぞ~笑





8月

楽しみにしていたSTAR☆DUSTの全国Mtgへの参加








やや雲の多い天気でしたが、その分涼しく過ごせたMtgでした。


温泉宿に宿泊して翌日、Rockyさんとたまごさんで長野観光へ出かけました。










白馬のジャンプ台~大王わさび農園
わさび農園では皆でわさびグルメに舌鼓をうちました。


詳細ブログはこちらをクリック→「こちら


9月

いよいよ一年の中での2大イベントの一つ北アルプス登山へ行くことに
本当は7月に予定していましたが、仕事や天気の加減で9月になっちゃいました。
































今回で2度目の西穂高岳でしたが、今回は北穂までのエキスパート区間の縦走路の一部を
チャレンジしてみました。
その後上高地へ下山。
天気にも恵まれ満足出来る山行でした。


詳細ブログはこちらをクリック→「こちら


11月

Type16sさん主催の伊吹山閉山オフに参加














当初オフ会を予定していた山頂駐車場は積雪の為使用できず途中のパーキングでのオフ会と
なりました。
冬の訪れを感じるオフ会となりました。

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら




ここから、12月に行われるロードスターだけの鈴鹿フルコース走行会、ロドBAKAへの参加を
するための準備に入ります。


まずはロド君のECUをSr1用ロムチューン済みのECUに交換したく思い変換カプラーを作成




GEN@RSさんにご協力いただき無事作成成功



そして通販でケンオートさんのロムチューン済みECUを入手して取り付けを行いました。

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら



そして車体の各部点検から始まり・・



GTウイング取り付けをしてみたり・・


タイヤ4本交換してみたり・・


鈴鹿ツインサーキットにも2度ほど練習走行へ行ったり・・






と着々と準備を進めます。


ついでに会社の後輩のNDと信楽ツーリングへ行ったりもしました。

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら



12月

いよいよ私の1年の中での2大イベントの一つロドBAKAへの参加








(画像は、ぱぱしばさん提供)


(画像は、ぱぱしばさん提供)


見事昨年のタイムより約2秒短縮することが出来ました。

詳細ブログはこちらをクリック→「こちら

詳細ブログ(動画編)はこちらをクリック→「こちら


で、今年最後の締めくくりは

毎年恒例の友人達との忘年登山
行き先はこれまた恒例の藤原岳




















今年の藤原岳は今までで一番の積雪でした~。
登るのはちょっと大変でしたけれどその分景色は良かったです。



で下山後はそのままホルモン焼きで忘年会です。

ちなみにこの詳細ブログは未だ完成していません。
私のもう一つのブログ「峠&林道探索」でアップ予定なのでこうご期待!


今年一年振り返ってみて、前半は北アルプス登山へ向けての準備
後半は鈴鹿サーキットの走行会ロドBAKAに向けての準備
その合間にミーティングやツーリングにも参加

そんな感じの遊びでした。









北アルプス登山・・

鈴鹿サーキットの走行会 ロドBAKA・・

来年もチャレンジしたいな・・・


終わり


最後まで私のブログ見てくださった方ありがとうございました。
下手な文章、下手な写真ばかりなのはお許しください。
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

また来年も山に車にと遊ぶ予定なので(MTBはどうなった?笑)お時間あれば覗いてくださいね~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/31 01:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 17:55
こんばんは~
諦めていた年賀状も急遽作って、やっと落ち着きました~

こんな近くであんな綺麗な樹氷がみられるんですね。
連なる山々の雪景色は、日帰りで行けるところとは思えない美しいです。
冬の登山は怖いイメージしかなかったのですが
雪をかき分けて登って熱くなった体に
とても綺麗で澄んだ冷たい空気を入れてみたくなりました。
でも流石に、旅行みたいに誰でもできることではないので
またブログで疑似体験させてください。
来年も楽しみにしています。

良いお年を~(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年12月31日 22:43
こんばんは!

年賀状作成お疲れ様でした。

そうなんです、下界から2時間少々の登山で別世界へ行けちゃうのです。
確かに冬山は夏山に比べリスクがありますがその分登りきった時に見られる景色は格別ですね~。
なので皆危険を冒してでも冬山登山するのでしょうね。
今回の山行は私の山ブログにアップしたの疑似体験してみてくださいね。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪
2017年12月31日 19:03
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします
コメントへの返答
2017年12月31日 22:47
こんばんは!

こちらこそお世話になりました。

来年もツーリングにミーティングにいっぱい遊びましょう。
よろしくお願いします、良いお年を~(^^)/

プロフィール

「目覚め!

数カ月ぶりにエンジン始動!
バッテリーも完全に眠ってましたがブースターで無理矢理にお目覚め(^-^;)
春を探しに出撃します(^^ゞ」
何シテル?   04/09 10:27
touge-mtbです。よろしくお願いします。 スーパーカーブーム世代の私はスポーツカーはリトラクタブルヘッドライトじゃなきゃ駄目だというポリシーで免許取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昭和スイッチ IN ハト峰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 21:21:52
ナデさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 20:47:51
はせ@GRFさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 20:32:25

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家のメインカーです。 ここみんカラではやはりロードスターが主役にはなっていますが、私 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
私のもう一つの趣味のMTBです。 ’10 マングース テオカリ COMP  2011 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
基本天気の良い日にしか乗らない贅沢な車です。 私NAロードスター歴は約8年程。 この ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許取得後このS-12型シルビアを3台乗り継いできました。 1代目は50周年記念限定車の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation